きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリアお薬 おわり〜

<<   作成日時 : 2011/10/25 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ららさん地方、今朝はだけど寒くはない。
が、これから気温が下がっていくらしい。
散歩に出られず、ららさんはふて寝中(笑)

そんなららさん地方、フィラリア予防は今月で終了






画像






6月から、5ヶ月間飲んだね〜
また来年

10歳にしてお得なお薬もらえて
お財布に優しかったわ〜

そんな、10歳なららさん
未だに、トイレチッコがイマイチです・・・・

トイレに入って、片足が出てるのはヨシとしましょう。
が、まったく入ってないのはどういうこと
毎朝、チッコかたずけから始まります

しかも、自分からトイレに行こうとしないし
落ち着かなくなって、アタシ誘うのよねー

自分で行っていいんだってばぁ
って言っても、無理。

仕方ないから、一緒にチッコタイム

そしてーーーー
失敗する
の繰り返し






画像







大問題です

ま、いまさらトレーニングしても無駄だし
全部失敗ってわけじゃないから、落ち着けばいいんだろうけど。

あ?
それって、飼い主に似て落ち着きがないってことか

納得できるかも(笑)

ららさん、女の子だけど片足あげます。
以前お散歩で、女の子で片足あげるの変って言われましたが
どーでもいいでしょ、そんなこと。
うちの歴代ワンコ、みんな片足あげる女の子だ

あ、失礼しました


そんなこと気にしないららさんは






画像







寝る。





チューリップのアップリケが、もうじきできあがる〜
久しぶりなんで、パイピングの仕方忘れちゃったぁ
思いだしてテープ作りしたけど、どうも手順が・・・・
ま、いいか。






読んでくださって ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
シールぺったん♪のららちゃん
おとなしくさせてくれて おりこうさん
ららちゃん地方は 今月で終わりなんですね
エリ地方は 12月までお薬有りです
飲み忘れないように気をつけなくっちゃ…^^;

ららちゃんのチッコタイム^^
エリも片足上げるので親近感〜〜
女の子だって しやすい方法なのよね〜きっと
でも 見ていると「辛くないの?その体勢?」って思っちゃいます
エリママ
URL
2011/10/25 12:47
エリママさんへ♪

ほわほわの毛にはっつけるのって、結構難しいです(^▽^;)
写真が、ブレブレで(笑)
もうじき雪の季節ですから、もう蚊はいなくなるんです。
なので、終了で〜す

片足あげても、女の子ですよね。
そそ、エリちゃんもららも
この体勢がいいんですよね〜
できれば、チッコの上に足をおろしてほしくないんですけどね。
エリちゃんみたいに、可愛いチッコがいいな〜
ららハハ
2011/10/25 17:04
おはよう!ららちゃん
フィラリアのお薬、
本年度予定終了〜ですか
5ヶ月間、よく飲みましたね
いい子♪
フルルンナ地方は11月、もしくは
12月までっていう病院も
けっこうあるんだよ
フィラリアの抗体検査?料が高いから
うちは年中 飲んでるんだけどね
もう10月も末だというのに
けっこう暑い日が続いててね、
播州平野にはまだ蚊がいるのよ
ららちゃん地方は
ずいぶんと寒くなったかしら?
片足上げチッコ、フルルがやるよ
それも、何回も何回も
まるで男の子みたいに
最近、ルカンも片足上げチッコを
するようになったわよ
ららちゃんと一緒だよ〜
あらあら、またまた敷居を
枕にしちゃってぇ
こいぬ
URL
2011/10/26 09:56
↑ ルカンって…
ルンナ、です
こまいぬ
2011/10/26 09:57
女の子で片足上げてチッコする子、結構多い?
友達ワンコもそうやし…
↑あ、ホラ!ここにも〜♪
ふふ…トイレチッコ、完璧じゃなくてもいいよいいよ〜
やる時はちゃ〜んとやるんだよね(笑)
うちもキララがそうで…
下半身シーツから出てたり〜…
寝起きでボーっとしてる時にその場でジョーって出たり〜(笑)
なんでか完璧じゃない(^^;)
これから寒くなってくるとハズす確率が高くなりますぅ



チロ姉
URL
2011/10/26 11:00
ららちゃん、片足あげておちっこするんだぁ〜♪♪
私はあんよあげておちっこする女の子好きです(*^_^*)
逆にうちのポコとくぅは普段男勝りなのにおちっこのときあんよあげなくて
女の子みたいに腰を下げてやるのが可笑しくて(^m^)
うちもトイレシーツの真ん中でやらないことがしょっちゅうなのでトイレの下にトイレシーツ敷いてさらにサークルで囲ったりして対策しています^^;

チューリップのアップリケ楽しみです(^^♪
ちょびみ
URL
2011/10/26 11:18
こまいぬさんへ♪

こんにちは〜
今年のお薬、飲み終わりました〜
ゲボしながら、なんとかね(^_^;)
暖かいですから、そちらはまだまだ終わりませんね。
年中でも問題なければ、ヨシですね。
もう寒くて、蚊はいないですー

フルルちゃんも、片足かげるのね〜
仲間が増えたわ(^_^)
そそ、女の子だと思えないって言われたのよ。
知らないだけじゃないねぇ
まったく。
ふふ、ルンナちゃんも仲間になりましょ♪

ヒエヒエマットかたずけたら、敷居族に戻っちゃいました。
どんだけ気持いいんでしょうね。

書きなおしできなくて、ごめんなさいねー<(_ _)>
ららハハ
2011/10/26 15:04
チロ姉さんへ♪

女の子でも、結構足上げると思うのよ。
お散歩でも見かけるし。
でしょ?いるわよね。

あはは、完璧じゃなくてもいいですかね〜
そう、顔色うかがいつつそこで出したりね。
みんなそうなんだー
怒らないけど、かたずけながらブツブツは言っちゃうんだけね(笑)
寒くなるから、よけい我慢しないで欲しいですー
ららハハ
2011/10/26 15:04
ちょびみさんへ♪

そそ!
男の子でも足上げないコもいるのよね。
だから、逆バージョンでもいいのよね〜
男の子のチッコスタイルも、可愛いわよね(^_^)
ららにもね、シーツあちこち広げてあげてるの。
でも、はずす(-"-;)
わざとじゃないかと、思っちゃいますよ。
これは、難しいですね。

えーーっと
角作りに悩みつつ、ただいま奮闘してます。
しばらくぬいぬいしてないと、忘れますわ。
ららハハ
2011/10/26 15:05
あ!いいなぁ〜こっちでは来月まで飲まないといけないです
ウチのラルも左足を軽く上げてますよ
ラルの家来
URL
2011/10/26 17:12
ラルの家来さんへ♪

寒冷地仕様で、お薬期間短いで〜す♪
お財布に優しいでしょ(^_^)

あ、ラルちゃんも足上げるんだ〜
仲間が増えたわ(*^m^*)
ららハハ
2011/10/26 19:41
うちも今日フィラリアの薬、飲みました〜
でも、あともう2回分ありますよ〜
コチラは5月から12月までです。
ららちゃんは、終了なのね。ご苦労さま〜(^^♪

女の子でも足をあげる子いますよね〜
お友達のシバ犬ちゃんは、
雄犬君と一緒に散歩をしていたら
足上げチッコを覚えて、それからずっと足上げだそうです。笑

ところで、ららちゃん
敷居の角ににお顔をくっつけて
痛くないですかぁ〜?( ̄m ̄〃)プッ
るう・りんママ
URL
2011/10/26 23:07
るう・りんママさんへ♪

そちらは、12月まで飲みますよねー
飲まない期間が短いのに、毎年検査だし。
お財布に優しくないですよね。

お家トイレでは、それほど足上げないんですよ。
あげても、プルプルしてるし(笑)
そろそろ、力がなくなってるのかも(⌒▽⌒)

ねー
この寝方、痛そうですよね。
起こそうかと思ったんですけど
気持良さそうだったので、放置しました〜(笑)
ららハハ
2011/10/27 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィラリアお薬 おわり〜 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる