きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS まにあった〜

<<   作成日時 : 2011/09/14 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ららさん地方、めっきり涼しいな〜
なんて思っていたら、ただいま25度。
暑いじゃん
でも、今朝は14度だったのよ。

このも今日まで・・・・
アタシ、明日お友だちとデートなのよ。
やっぱり予報だ

ランチの予定が決まったので、お友だちに渡そうと思って
せっせと小物作ってました〜

やっとできた






画像






いや〜、久しぶりの小物は
目が見えないから、肩凝って頭痛持ちになってしまった
小さいのよ、これ。

どのくらいかと言うと・・・・

ららさ〜ん、出番よ〜ん





画像






いえ、食べれません
別で、モデル料は支払いましょう。

はー
がんばったんだけど、じつは間に合ってないのよね。

紐がね、間違って切っちゃったもんだから
足りなくなっちゃってるの。
仕方ないから、明日仕入れて現地完成(笑)

ハサミと紐通し持ってお出かけさ〜
はぁ
じつに、アタシらしいドンくささです




あれだけお勧めしたのに
さっぱり使ってなかったヒエヒエマットさん
ただいま、大人気中です





画像











読んでくださって ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!
私は本当〜〜〜に裁縫関係が苦手なので こんなに可愛いらしい小物が作れるなんて 驚きです!!
サイズも可愛いし 形も可愛くてお友達さん喜んでくれるでしょうね
何より手作りって嬉しいと思います
ららちゃんもモデルさん頑張ったね
決まってるよ
ちゃんとママさんにご褒美貰ったかな??

ホント残暑厳しいです
今日は昼ごろ出かけたら気を失いそうになりました
エリママ
URL
2011/09/14 14:06
ら〜らちゃん♪♪
あれれ〜?冷え冷えマットのシーズンは終わったのでは(笑)
ららちゃんったら、どうして涼しくなった今冷え冷えマットなのかしら〜(^^)
ね、ららちゃん、教えて♪♪

小物とららちゃんの比較、すごく伝わりました(^^)b
ちょびみ
URL
2011/09/14 14:37
こっちも残暑きびしいです〜〜
ウチのラルも、ひえひえマット愛用中ですよ〜

あ!カワイイ〜指輪とかピアスとか入れるのに便利そう
そうなのよこまかい作業すると
目に来て肩に来て頭にくるのよ(怒ってるんじゃなくて頭痛くなるのよね)お大事に〜
ラルの家来
URL
2011/09/14 16:49
エリママさんへ♪

あ、いや、本当に小物なんですよ(^-^;
誰でも作れますってー
お友だち、喜んでくれるといいんですけどね。
ららには鼻水つけないようにしてもらって(笑)
ちゃんとご褒美あげました〜

そちらは、まだまだ暑いですよね。
早く涼しくなりますように〜
ららハハ
2011/09/14 19:45
ちょびみさんへ♪

だってねー
お家があったか仕様だから
ぬっくいのー
なんかね、毛がもこもこしてきて
からだもぬっくいの〜
だから、ヒエヒエマット気持いいの〜
 byらら

ららがでっかく見えますよね(笑)
ららハハ
2011/09/14 19:45
ラルの家来さんへ♪

今日はどこも暑かったんですねぇ
ラルちゃんも、お仲間でしたか〜♪

ちょっとしたこまかいの入れるのに、小さめなんですよ。
便利かと思います〜
やっぱり、頭痛いくなります?
こっちも、お仲間で〜(笑)
ららハハ
2011/09/14 19:45
手作りのものは、世界に一つしかないもの、喜ばれますよね。それに、小さいものの方が、難しいんです。
とても、可愛らしい色合い、素敵です。
ララちゃんママ
URL
2011/09/14 22:25
ララちゃんママさんへ♪

小さいと、作る手間はありますね。
出来た時は、とってもうれしです(^_^)
喜んでくれるといいなって思います。
ありがとうございました〜
ららハハ
2011/09/15 08:32
おはようございま〜す
現地で無事に完成してお渡しすることが出来ましたか?
それにしても小さいですね〜〜♪かわいー
お友達も喜ばれた事でしょう
私も針を持とうかな〜と思うのだけど
最近 パソコンの画面も良く見えない(涙)
視力回復って出来ないのかな〜
25℃ってこちらの夜中の気温〜
もういい加減涼しくなって欲しい〜
ららちゃん 風邪ひかないようにね(笑)
ななかーちゃん
URL
2011/09/16 06:43
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
無事に、現地完成引き渡し完了です(^_^)
小さいね〜
目は大丈夫?から、話がどんどん広がりましたよ(笑)
字を読むのとぬいぬいのメガネは、別です。
使いわけないと、見えませーん
パソは、辛うじて見えてます(^_^)v

なかなか涼しくなりませんねー
扇風機、活躍してることでしょうね〜
我が家の扇風機は、休眠してますが
ららさんは、マットの上で〜す
ららハハ
2011/09/16 08:16
こんにちは!ららちゃん
おかーさんが作った巾着、
可愛いねぇ〜☆
何か見本を見て作ったのかなぁ
それとも 完全オリジナル?
お友だちの目の前で完成〜だなんて、
おかーさんたら((^┰^))ゞ
この調子でさ、ららちゃんの
お洋服〜とか作りませんかー
(*^.^*)
こまいぬ
URL
2011/09/16 12:47
ステキ〜とってもかわいいです^^
大きさも小さくてすごくかわいい^^
ららちゃんと並べると大きさほんとうに想像しやすかったですよ^^
お友達すごく喜びますよ〜^^
色の組み合わせもかわいいです。
ららちゃん冷え冷えマットブームなんだね^^
敷居と仲良しも相変わらずなんだね^^
まっきぃ
2011/09/16 19:31
こまいぬさんへ♪

巾着可愛いですか〜
これはね、バザー用品だそうです。
型紙写させてもらって、作りました(^_^)
どこかおマヌケなところも、いいものでしょ(笑)

ワン服の本もあるんですけどねぇ
モデルがね、無理ですって。
ららハハ
2011/09/16 19:52
まっきぃさんへ♪

ありがとうございます〜
ちょっとした細かい物入れるのに、いいかな。
ららと比べると、だいたいの大きさわかりますよね〜
モデルは、ぶーたれてましたが(笑)
とりあえずは喜んでもらえてので、うれしかったですよ(^_^)

今日は暑かったんですよ。
マットも敷居も、仲良しでした〜
ららハハ
2011/09/16 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まにあった〜 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる