きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日は続く??

<<   作成日時 : 2011/08/09 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 18

朝はそれほど暑くないけど
だんだん気温があがるららさん地方

5日連続真夏日だとか・・・・
もういいですーーーー

エアコン切タイマーセット、扇風機も回して寝ると
朝起きたら喉が痛い・・・・

でもなー、ららには必要だもんね。


今朝の太陽さん、幻想的です〜




画像






今日はこのまま、が多いのかな。
黒い点は、ちょうちょさんですよ〜


が降らないから、公園の草が枯れてきてるし






画像







それでも、すんすんはやめられないね〜

明日から予報。
公園の草も、元気になるかな。

先日の七夕の時、町内会でイベントやってたみたい。
なんでこんな時に盆踊り?
七夕には盆踊りって、いつからなったのかなぁ





画像






ここはお散歩公園その2
提灯はかたずいてるけど、やぐらは残ってる。

盆踊り、本番もあるんだね。
みんな、虫に刺されないのかな<よけいなお世話


さすがのららさんも暑いらしく
ヒエヒエマット、ご利用でございます〜(笑)






画像









読んでくださって ありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、雲が恋しい!?季節ですよね。
朝起きて曇ってて喜んだと思ったら
あっと言う間に太陽が出てきて
げんなりしちゃいます(汗)

お〜!!ついに冷え冷えマットに乗っかっている
ららちゃんの姿が見られた〜(笑)
ららちゃん、やれやれ今日は暑いですよって表情してる(^^)
ちょびみ
URL
2011/08/09 09:59
こちらも毎日暑いです〜〜
急に暑くなっちゃって 参っちゃう人やわんこ多いのでは?と心配です

ららちゃんもららハハさんもお気を付け下さいね
でも ららちゃんはちゃんとわかってヒエヒエマットに乗ってるからエライわぁ
エリにも見習ってほしいな
エリは フローリングが好きみたいで大きく刈られたお腹の部分を床につけて涼んでます

太陽の写真ホント幻想的ですね
こういう写真見ていると自然ってすごいな って思います
エリママ
URL
2011/08/09 10:12
こんにちは!ららちゃん
おぉぉ〜 ららちゃん、
とうとう オン・ザ・冷え冷えマット
どう?気持ちいいかな(*'-'*)
播州平野もね、先日の土日、
盆踊りする所が多かったよ
アタシが子供の頃は
それこそお盆の13〜15日に
するのが当たり前だったけど
今はその時期はね、
家族旅行とかで 人がなかなか
集まらないらしくて
日をずらすようになったんだって。
ららハハさん、盆踊りは
踊れますか〜
アタシ、3曲くらいなら
踊れるよ〜(o^-^o) ウフッ
こまいぬ
URL
2011/08/09 13:22
こっちは朝から暑いです〜〜
時々雨が降ったりしますが
涼しくならないです・・・

盆踊りですか〜
このあたりでは、やってるのかなぁ〜
ラルの家来
URL
2011/08/09 17:47
ちょびみさんへ♪

そーなんですよねー
できたら、雨降ってて欲しい。
お散歩さぼれるから〜(笑)

マットで冷やすほど、暑くはないってことなんでしょうけど
はぁはぁしてるんですよ。
だから、エアコン入れるのに。
ららハハ
2011/08/09 19:57
エリママさんへ♪

そちらは、猛暑が続いてるんですよね。
比ではないでしょうけど、暑いんですーーー
ワンも、熱中症要注意ですね。

ららもね、クロス床がいいみたいですよ。
ほぼそこで寝てて、めったにマットには乗りません(^▽^;)
エリちゃんも、気持ち良い場所があるんですね〜
ママさんも、お気をつけてくださいね。

この太陽見て、雨降れ〜と思いましたが
今日は降らなかったです(^-^;
ららハハ
2011/08/09 19:58
こまいぬさんへ♪

こんばんは〜
や〜っと乗ったマットも
その後は、ぽつーんと寂しくなってます(笑)

あぁそっか、お盆は帰省とかあるから人がいないのね。
盆踊りって、本当にお盆でしたよね。
今は、そう言う事情を勘案するのね。
子供の頃は、なにおいても行った盆踊り
大人になると、虫刺されがイヤだし(笑)
ずっと踊ってないけど、踊れるかしらねぇ
きっと覚えてる〜
たぶん。。。。。(^_^;)
ららハハ
2011/08/09 19:58
ラルの家来さんへ♪

朝晩の気温が少し低いことが、救いですー
雨降っても涼しくないから、ひどいムシムシですよね。
明日はそうなりそうです。

盆踊り、やってませんか〜
もう、あまりないのかしらね。
ららハハ
2011/08/09 19:59
最近の夏は北海道も暑いんですよね〜(;^ω^)
太陽にちょうちょですか〜!
うまい具合にちょうちょも一緒に撮れたんですね〜
蚊に刺されるのはイヤだけど、
盆踊りはしたいのです(笑)
今年は盆踊り見に行きたいな〜♪
ららちゃん、冷え冷えマットに乗ってるね〜♪
そこが冷たいって事、やっと気付いたのかな〜?(≧▽≦)

クゥは1〜2年は冷え冷えマットを無視して、
何かの拍子に乗ってみたら、
冷たくて気持ち良い事に気付いたみたいです(笑)
それ以来夏は冷え冷えマットが大好きです♪
cooco
2011/08/10 00:38
おはようございま〜す
私もそうそう♪
エアコンだけなんだけど朝起きると喉が痛くてネ〜
ななは平気なのかと思うんだけど ららちゃんも大丈夫ですか?
お腹壊されるより私が調子悪くなった方がいいのだけどね(笑)
台風が低気圧になって雨でしょ?
ららちゃん今日はマットじゃなくって敷居かな〜
ななかーちゃん
URL
2011/08/10 06:56
こっちも連日熱帯夜…
どうにかしてほしい(泣)
エアコン&扇風機つけて寝ると
朝なんかダル〜イよねぇ
風邪ひかないように暖かい格好で寝てね♪
ららちゃん、さすがにマットに乗ってる(笑)
かなり暑いんやねぇ…
雨が降ったらちょっと涼しくなるのかな?
それともムシムシ?
チロ姉
URL
2011/08/10 08:51
coocoさんへ♪

北海道も、暑いんですよ〜
連日と言うのは、そうはないはずなんですけどねぇ
ちょうちょが入るって、すごいタイミングですよね〜(^ー^* )
うれしかったです〜
クゥちゃんと一緒に、盆踊り?
虫には気をつけてくださいね〜

たまーに踏んでしまうと、おお冷たい!と思うのに
この冷たさは、いまいちなんでしょうかねぇ
ここに乗っかると、今日は暑いんだって思います(笑)
ららハハ
2011/08/10 08:54
ななかーちゃんさんへ♪

やっぱり、そうですよね〜
自分は調整できますから、ななちゃん心配しますよね。
ららはね、エアコンにもなじんで寝るようになりました〜
そう、低気圧なんですよ。
暑くて水がぶ飲みしてるので、どっちの咳かわからずです(^_^;)
ただいま、クロス床でポメの開きができあがってます(笑)
ららハハ
2011/08/10 08:55
チロ姉さんへ♪

こちらも熱帯夜だったみたいで、朝から25度。
エアコンって、だるいんですよねー
でも、ららのこと考えるとねぇ
日中は、暑いんですよ。
日差し遮るため、カーテン引いてますし。
すでにポツポツ降ってて
涼しいどころか、30度予想です!
ひどいぃ
ららハハ
2011/08/10 08:57
本当に暑いですね^^;
ウチの飼い主ともどもばてまくってますTT
ああ、ららちゃん冷え冷えマットつかってるんですね。やっぱり冷え冷えで気持ちいいかな?
アコはあいかわらずぜんぜんつかってくれません。トイレシーツの上ですTT
まっきぃ
2011/08/10 19:36
まっきぃさんへ♪

なんでか暑いですね〜
明日も暑いとか。
あらら、だいじょうぶですか?
節電も大事ですけど、エアコン入れて涼んでくださいね。

トイレシーツって、案外涼しいのかなって思います。
ららもね、寝てますよ(^_^;)

ららハハ
2011/08/10 20:26
暑い!暑いです!
午前中は保冷剤入りリュックをしょって、
扇風機だけでなんとかしのぎますが
午後になるとエアコン入れずにはいられません(;^_^A
でも、エアコンで冷え過ぎると、るういはケホケホへんな咳を始めるので
そのへんの調節がちと難しいんです。

まったく、早く涼しくなって欲しいですネ。
まだまだでしょうけど・・・。
るう・りんママ
URL
2011/08/12 20:05
るう・りんママさんへ♪

どうしてこんなに暑いのでしょうねぇ
ららには、エアコン催促されましたよ(^_^;)
るういちゃん、だいじょうぶですか?
冷たい風と乾燥も、喉には悪いですよね。
ららも、ケホケホしてました。
水飲んでもむせるし、暑いといいことないですー

今日は涼しかったんですよ〜
でもまた、明日は暑いらしいです。
ららハハ
2011/08/12 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏日は続く?? きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる