きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院7月

<<   作成日時 : 2011/07/14 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ららさん地方、本日大雨らしい。
時々、ざばーーーーっと降ってきます

昨日の朝も、降ったり止んだり。
ちょうど止み間にお散歩に行け
お散歩公園その2、ラベンダーが咲いていましたよ






画像







そんなお天気をみこし
昨日のうちに、ららさんとに行ってきました。

ここのところ、利尿剤効果が薄れ
咳が結構ひどかったので、相談。

結果、夜1回だった利尿剤を
しばらく、朝晩飲ませることになりました。

咳がおさまってきたら、わたしの判断で1回にしたり
まて出てきたら、2回にしたり。
止まってくれたらいいな〜
と思いつつ、今日から朝も投薬。

さて、どのくらいで効果が出るかな。

体重2.6キロ。
おかしーなー
カットしたのに同じ体重??
ってことは、重くなってる???

心音には問題ナシ。
お尻絞ってもらって、今月も終了。

昨日って蒸し暑かったのに、待合にエアコン入ってなかった。
ららは暑いのと興奮で、ハァハァでかわいそうだったわぁ

人間の感覚より、ワンは暑いのにねぇ
ケチ


お疲れのららさん
それでも、ヒエヒエマットには乗らず
手だけが、乗っかってますーーーー






画像









読んでくださって ありがとうございました









  備忘録
 心臓内服30日分1,500円
 利尿剤30日分2,000円
 点眼5週間分1,500円
 肛門腺500円










むくみ解消 利尿促進 花粉症対策 ジャスミン茶の黒さんぴん茶
株式会社 ロゼラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by むくみ解消 利尿促進 花粉症対策 ジャスミン茶の黒さんぴん茶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

一元 ハトムギ錠 350錠【第3類医薬品】
ケンコーコム
お買い上げいただける個数は3個までです※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品

楽天市場 by 一元 ハトムギ錠 350錠【第3類医薬品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ヘルシーワン ダンデライオン&ホーステイル
株式会社美高商事

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヘルシーワン ダンデライオン&ホーステイル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ららちゃん、早く咳がおさまるといいね。
病院、蒸し暑い時はエアコン入れてくれんとね〜!
体調悪くて来てる子が殆どやねんから!
それでなくても病院に来ると興奮しちゃう子が多いのに〜…
ケチ!
ららちゃん、足だけ冷え冷え?
やっぱり…乗らへんのやねぇ(笑)
↓歯医者終わって良かったね!
チロ姉
2011/07/14 11:16
そうでしたか・・・
薬の回数が増えちゃったけど お咳はツライので 治まると良いですね
暑いし 咳は体力消耗しますものね…
それにしても病院 エアコンは入れて欲しいですよねっ
今日のニュースでも 沖縄&北海道は電力が安定しているって言ってましたよ〜〜
わんちゃんの為にも入れて欲しいです

今日は雨とのこと
お家でまったり…良いですね
エリママ
URL
2011/07/14 11:49
こんにちは!ららちゃん
ららちゃん地方は雨降りなのね
こちら播州平野は
お日さまカンカンなんだけど、
湿度がなく カラっとしてますよ
ラベンダー=北海道っていう、
そんな方程式が出来てるのは
アタシだけかしら(*^m^*)
病院とか、ホテルのロビーとか、
お客さんが集まるところは
ある程度の冷房を効かせてほしいよね
先日行った淡路旅行の時もね、
宿泊所の受付ロビーなんて、
いくら「節電のため」だからって、
蒸しぶろ状態はないでしょう〜
ってぐらいだったのよ
人間はそれでも 自分で
したいように調節できるけど
ワンコは 人間がやってあげないと…
ねぇ〜
ららちゃん、やっぱ敷居がいいんだね
この気持ち、人間には
あまりよく分からないかも?
ヾ(;´▽`A``
こまいぬ
URL
2011/07/14 13:54
ららちゃん咳が出るの?
早くおさまるといいね
木の冷たさ感がちょうどいいのかな?
ラルの家来
URL
2011/07/14 17:06

チロ姉さんへ♪

なかなかおさまらない、咳ですー
薬増やして止まるといいんですけどね。
そう、病院ってだけで興奮しちゃうのよね。
やっぱり、地域的なこともあると思うわ。
こっちでは、エアコン意識薄いんだもの。

うふ、足だけヒエヒエ。
そこから、動かな〜い(笑)

ありがと〜
歯医者、終わってすっきりしました(^_^)
ららハハ
2011/07/14 20:26
エリママさんへ♪

咳が止まると、結構くたーっとしちゃうんですよ。
暑いのもあるんでしょうけどね。
できれば、止めてあげたいです。

エアコンはねぇ、こちらではあまり使いませんからねぇ
ただ、みんな興奮してハァハァが大変なのにー
こちらは、節電の呼び掛けはあまりないです。
でも一応、意識はしてるんですよ〜

まったりしすぎて、グースカ寝てしましました。
ららと一緒に(笑)
ららハハ
2011/07/14 20:26
こまいぬさんへ♪

こんばんは〜
梅雨が明けたら、カンカン照りですよね〜
こっちは、なんだかずーっと梅雨っぽいです。
あはは、ラベンダーは北海道ですか〜
ま、そうかもね(^_^)
ららさん地方が、育ての発祥の地なんだそうですよ。

えー、淡路で蒸しぶろ状態だったんですか?
いくら節電とはいえ、客商売にそれはいけませんって。
受け付けは人が集中しますから、よけい暑く感じますよねぇ
ららはもう、ハァハァひどくて可哀想でしたよ。

そそ、敷居の気持ちはわからな〜い
じゃまくさくてねぇ、他で寝て欲しいのよ
ほんとはね。
ららハハ
2011/07/14 20:26
ラルの家来さんへ♪

気管虚脱と思われる咳が、結構出るんですよ。
なかなか止まらなくって。

木の冷たさなんですかね。
マットの方が、気持ち良いと思うんですけどね。

ららハハ
2011/07/14 20:27
ららちゃん、咳少しずつお薬が効いて治まってくれるといいですね。

一枚目の写真のららちゃん、なんだかスタイリッシュな農家の人みたい(笑)
お手手のカバーが可愛い!!!
ちょびみ
URL
2011/07/14 23:00
雨だったんですか〜
こっちは全然降ってないですよ〜

ららちゃん、尻尾の毛はカットしないんですね〜
サラサラの長い毛が可愛いですね♪
ららちゃんの咳、中々治まりませんね・・
体力使うから可哀そうですよね
早く治りますように・・
cooco
URL
2011/07/15 00:30
おはようございま〜す
天気予報でそちらの方の雨マークを見ましたよ
あらぁ〜シケシケだわ〜とつぶやいた♪
そちらは雨ばかりでやっぱり気候が変じゃないですか?
それともそちらはそういう感じなのかしら?
ららちゃん病院お疲れ様〜
そうよね〜具合が悪くて来てるんだから
待合室はエアコン付けて欲しいですよね♪
咳 雨だし辛そうだけどハハさんが上手に看ていってくれるでしょうから お天気が安定したら落ち着きますように♪
ららちゃん! ヒエヒエマットにおててって!
たったそんだけ??(笑)
ななかーちゃん
URL
2011/07/15 06:50
ちょびみさんへ♪

まだ効果が出てませんが、止まってくれればと思います。
あはは、スタイリッシュ農家ですか〜
雨上がりだったので、草の中歩くから
泥んこ防止に、カバーしてお散歩行きました(^_^)

ららハハ
2011/07/15 08:39
coocoさんへ♪

降ったり止んだりの、1日でした〜
そちらは、梅雨明けの真夏ですね。
暑そう・・・

おシッポちゃんも、カットします?
ここカットしたら、もう伸びない気がして(^_^;)
咳の相談する前、うちもシューシュー?と思ったんですけど
ないのかもしれないです。
ざ〜んねん
早く治まるといいんですけどね。
ららハハ
2011/07/15 08:39
ななかーちゃんさんへ♪

おはよーございます〜
あはは、そうシケシケの1日でした〜(笑)
ほんと、今が梅雨真っ最中?な気候です。
まったくカラッと晴れませんよ。
いえいえ、こんなの変です。
低気圧が行っちゃったら、咳もおさまるといいんですけどね。

北海道もね、エアコン稼働率あげて欲しいものです。
と言う我が家も、さっぱりですが(^-^;
そそ、ららの肉球あったかいんですよ。
だから、たったこんだけでも冷やす〜(笑)
ららハハ
2011/07/15 08:40
ららちゃん、可哀想ですね・・。
そちらは雨続きだと聞いてますが
やっぱり気圧のせいでしょうか?
お薬増えて大変ですけど、効いてくれるといいですネ。
早くお天気が良くなりますように!

ららちゃん、すっかりソコが定位置ですネ。
ほんのチョットだけ手がマットに乗ってて
ぷぷっ かわいいなぁ〜(^^)
るう・りんママ
URL
2011/07/17 22:36
るう・りんママさんへ♪

利尿剤を朝も飲ませるようになったら
水飲んだ後の咳が、少なくなりました。
日中は気圧の影響も出ますけど
すこーしラクかと思います(^_^)
しかし、晴れません。

ええ、もうこっから動きません。
じゃまなんですよー
ららハハ
2011/07/18 11:15
こんにちは〜
咳少しは楽になったかな
本当に咳してると可哀想ですものね
ららちゃん病院暑かったの?
節電もほどほどにって感じですね
寝姿見てあずを思い出しました
敷居を枕に・・痛くないですか〜
ひまわり
2011/07/18 15:42
ひまわりさんへ♪

こんにちは(^_^)
咳、すこーし減った気がします。
けど、お薬は朝晩続けてます。
病院はねぇ、ただでさえ嫌なところなんだから
涼しくして欲しかったです。
あずちゃんも、こうやって寝ていましたか。
今頃、快適に寝てるのではないでしょうか(*^-^)
敷居、痛くないんでしょうかね。

ららハハ
2011/07/18 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院7月 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる