きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院 6月

<<   作成日時 : 2011/06/13 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 16

先週はわりと半袖で過ごしたのに
今日は無理。

気温差あるし、こっちも梅雨?みたいな
はっきりしないお天気ばっかり

今朝もがポツポツ
ってことで、ららさんは




画像






病院だよ〜


心臓内服薬のおかげか、雑音はほとんどないそうな。
飲み続けても害はないと言うことで、続投。

体重は2.6キロ。
ちょっと増えたね

しっかりとお尻絞ってもらって、今月も無事終了

こちらは、今月からフィラリアのお薬開始。

なんとーーーー

飼い主歴20年以上にして初めて
フィラリアのお薬が安かった

ここの病院で、3か所目。
そして、1錠800円。

ね〜
安いでしょ〜

どうせ毎月行くから、いつも1個ずつもらってたんだけど
今年は、まとめてもらってきちゃった〜

今年は、血液検査もナシ。
お財布に、優しいわ〜


はい、ららさんお疲れさま





画像







おやつの後は・・・・・・





画像






寝る






さ〜て、パッチワークは何を作ろうかな。
と、思案してたら
色々見せてもらって、アップリケすることにしました。

けど、図案はステンドなの。
それをアップリケにアレンジ。

とりあえず、台布だけ決めた〜

そしたら、どこからともなくご登場です(笑)




画像








読んでくださって ありがとうございました








 備忘録
 心臓内服30日分1,500円
 利尿剤30日分1,500円
 点眼5週間分1,500円
 フィラリア予防薬5回分4,000円




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!安いっ!
ラルのは、一錠1000円だった
値段って色々なんですね・・・
お!パッチワーク、ららちゃん色合いあってますよ・・・
ラルの家来
URL
2011/06/13 17:21
ラルの家来さんへ♪

1,000円でも、安いですよー
動物の薬って、病院で値段決めるそうですね。
だからって、ぼったくりは良くな〜い

あはは、色合いあってる?
出来上がったら、違ってきますよ〜(^_^)
ららハハ
2011/06/13 20:43
ららちゃん、病院お疲れ様です^^
フィラリア安くてよかったですね。
ウチも500円でした。
ららちゃんもパッチワーク興味深々?
あら、この日は前足だけ敷居・・・^^
まっきぃ
URL
2011/06/13 21:22
ワンちゃんのお薬の値段が、、体重で、決まる見たいです。

ララは、30kgオーバーすると、薬と、検査費用で、1万円こえてしまいます。

ららちゃんの寝姿、可愛いですね。

パッチワーク、仕上がり、楽しみですね。
出来たら、アップしてくださいね。





ララちゃんママ
URL
2011/06/13 22:25
ららちゃん、病院お疲れ様〜♪
心臓、いい感じですね♪
体重も少し増えて良かったね〜
フィラリアのお薬、800円ですか〜
実はね、クゥのは500円くらいだったの〜(≧▽≦)
いいでしょ♪
たまたまと言うか、今年は安く買えたんです〜♪
パッチワーク、楽しそう〜
不器用だけどやってみたいな〜(〃▽〃)


cooco
URL
2011/06/14 01:10
まっきぃさんへ♪

初めて、こんなに安かったんですー
ほぼ半額、感動です( ̄∇ ̄+)
え、500円?
それはまた、ずいぶんお得ですね〜
この日は、鼻が敷居と仲良しでした(笑)

ららハハ
2011/06/14 08:30
ララちゃんママさんへ♪

そう、体重でお薬の量が違うんですよね。
それでも、以前は1錠1,400円でした。
ララちゃんは大きいですから、お薬2錠かしら。

あは〜
いつになったら仕上がりますか。
サークルでは、まずはボランティアキルトの制作です。
ららハハ
2011/06/14 08:30
coocoさんへ♪

ららの心臓は、気温に関係してくるかなって思うようになりました。
涼しいので、お散歩も快調なんですよ。
えーー、クゥちゃんのお薬も安い!
今までのとは、製薬会社が違うのかなぁ
お財布に優しいのは、うれしいですよね〜(*^▽^*)

これって、誰でもできますって。
わたしだって、しょっちゅう指に針刺すんですよ。
チャレンジしてくださ〜い
ららハハ
2011/06/14 08:31
こんにちは!ららちゃん
おっ! おかーさんたら
なんだかとても嬉しそうよ
「お財布に優しい〜」
だったからだって(*^-^)
でも確かにそうですよねぇ
フィラリアの薬もワクチンも、
病院でまちまちなんだもんね
こちらは1000円〜1200円の
病院が多いみたいです
で、5月〜12月の間 飲むのよぉ
心臓の方も落ち着いてるようで
一安心だね
ららハハさんのパッチワーク、
どんなんできるかなぁ♪
こまいぬ
URL
2011/06/14 11:08
こんにちは

ららちゃん病院に行って来たのですね
お薬がららちゃんに合っているようで 良かったです!!
ららちゃんの笑顔&寝姿に私も癒されましたよ
パッチワーク広げたら ららちゃん登場も 可愛い過ぎっ^^
ホント毎日 一緒にいてくれるだけで穏やかになれますよね〜〜

こちらも寒暖差ある毎日です
ららハハさんも お身体に気をつけて下さいね
エリママ
URL
2011/06/14 13:28
こまいぬさんへ♪

うふふ、ご機嫌さんですよ〜(笑)
この時期、毎月お財布さんが軽くなるでしょ?
それが、すこーし良い感じなんですもん(^_^)
雪国ですから、寒くなる10月まで。
ね、これもお財布に優しいでしょ〜

パッチワークは、アップリケですよ〜
ちゃんとできるかしらねー(^-^;
ららハハ
2011/06/14 16:27
エリママさんへ♪

こんにちは

今回のお薬、良いみたいで安心しました。
ららがゆったりしていられるのが、一番なんですよね。
何やってるか、気になるんですよねー
でも、美味しい匂いがしないから
不思議な顔してます〜(笑)

ご心配ありがとございます。
ママさんも、お気をつけてくださいね〜
ららハハ
2011/06/14 16:27
おはようございま〜す
ららちゃん病院お疲れ様〜
うちも800円ですよ〜 前は600円だったような気がするぅ〜
友人の獣医が 値段なんてあってない様なものだから・・って言ってた!!
原価は考えられない値段らしいわよん
痛い痛いは大丈夫ですか?
ポポちゃん お引っ越しっていい響きですね♪
ひもじい思いをしているむっつにきっといつもオヤツをあげてくれてるよね〜
昨日 明日 来週 みんなでケーキ三昧かしら〜

ステンドのアップリケ 私も作りました〜
チューリップと・・何だっけな?お花のステンド♪窓の目隠しにしています
デザイン何にしますか〜?
ななかーちゃん
URL
2011/06/15 06:53
ななかーちゃんさんへ♪

おはよーございます
あ、800円ってふつー?(^▽^;)
だって、ずっと1,400円だったんですもんー
そう、原価は聞きたくない。
何でもそうよね。
痛い痛い病は、今はだいじょうぶです〜
6月は、思いで深いですね〜
あはは、ケーキですか。
その前に、歯を治さねば。
抜糸に行ってきま〜す

元画はステンドなんですけど、普通にアップリケにして作ります。
これはねー、チューリップなんですよ〜
ららハハ
2011/06/15 09:36
お薬安いですね。我が家には2匹のポメがいますから何でも2倍大変です!でもかわいくてしかたない!(^^)!
マキ
2011/06/17 23:01
マキさんへ♪

初めて、お薬が安くてうれしっかったです(^_^)
2ポメだと、何でも倍になりますものね。
どんなポメちゃんなのでしょうか〜

ご訪問ありがとうございました(*^-^)
ららハハ
2011/06/18 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院 6月 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる