きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院5月

<<   作成日時 : 2011/05/20 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ららさん地方 桜は葉桜になってきましたよ。

今日は晴れてて、暖かいです〜

先日、晴れてない時に病院行ってきましたよ(笑)

今回の体重が、2.5キロ。
あ、、、
減ってしまった
ずいぶん食べてるのに、不思議だこと。

心音・肺音問題ナシ。
お薬1ヶ月分もらって
お尻絞ってもらってきましたよ。

見る角度によって、目が白かったり青かったりに見えるようになったので
白内障予防に、点眼出してもらってきました。




画像






粉を中に入れて、溶かす点眼です。
これ、初めて。
ポポの時は、人間用と同じ点眼だった。
進化したのかな?

今のところは予防なので、1日2回点眼。
忘れないよう、ご飯とセットにしました〜(笑)


おうちに戻ってご褒美もらって
がっついてます〜




画像
画像






はい、お疲れさま〜






画像







この日、病院は大賑わい。
待てずに、帰っちゃった人も。
ワンちゃんわんさかだったので、カメラ持って行けばよかったーーーー








読んでくださって ありがとうございました







 *備忘録
  内服30日分2種類 3,000円
  点眼 5週分 1,500円 
  肛門腺 500円







眼精疲労予防レンズbui (ビュイ)ダテメガネセット*D-for007-bui クリア
あんだーらいん

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 眼精疲労予防レンズbui (ビュイ)ダテメガネセット*D-for007-bui クリア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


眼精疲労予防レンズbui (ビュイ)ダテメガネセット*D-for008-bui ブラウン
あんだーらいん

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 眼精疲労予防レンズbui (ビュイ)ダテメガネセット*D-for008-bui ブラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ららちゃん 病院お疲れ様でした!
でもご褒美貰って良かったね
この瞬間の為に頑張って来たんだよね〜きっと

白内障の予防薬ってあるんですね
勉強になります!
年齢と共にお目目はきになりますからね…
ららちゃん 一安心だね
エリママ
URL
2011/05/20 13:47
こんにちは!ららちゃん
今月も病院、おつかれさま
何も心配なことなくて
良かったねぇ(^-^)
白内障の予防薬ね
うんうん、ちゃーんと
点しておこうね!
先代ポメのチャコの時には
そういうこと、ぜんぜん
気づいてやれなかったから
お目目が白くなってきても
「仕方ないんだ…」って…
最後は、ほんと、真っ白に
なっちゃってたの(ノ△・。)
ららちゃんは おかーさんが
ちゃんと見ていてくれてるから
これからも ますます
健康でいられるよ〜ヽ(*^^*)ノ
こまいぬ
URL
2011/05/20 17:00
ららちゃん、健康でよかった!
白内障の予防の目薬とかもあるんですね
へぇ〜〜
これからもお目目キラキラ元気ね!
ご褒美おいしい?
ラルの家来
URL
2011/05/20 17:28
こんばんは〜
昨日から暑い暑いこちら地方で〜す
ららちゃん病院お疲れ様〜
病院今の時期は大渋滞ですよね〜うちも駐車場が満杯でビックリでした
ハハさんハハさん このお粉を混ぜる目薬って
以前ななが貰った3週間(だったっけ?)で使いきらなきゃいけないのとこれ 同じ使い切りタイプですか?
ららちゃん 大きなお口でおやつ美味しそうね〜♪
ななかーちゃん
2011/05/20 17:49
エリママさんへ♪

病院から戻ったら、いーっぱいご褒美を♪
体重戻してあげないと、これから暑くなりますからねぇ
この時だけ、幸せなおかおでしょ(^_^)

白内障予防といいますか、進行しないように
今から点眼しておくのもいいかなってことなんです。
今飲んでる心臓のお薬も、同じ考えです。
出目ですからねぇ、大事にしとかなきゃ(笑)
ららハハ
2011/05/20 20:36
こまいぬさんへ♪

こんばんは♪
何もないと、ほっとして帰ってこれます〜
先代ポメもね、ずいぶん白くしちゃったの。
点眼してたけど、遅かったのよね。
だいぶ白くなってきたので、気になってたの。
とりあえずは自己満足ですけど、続けようよ思ってます(^_^)
あとは、ららの踏ん張り?(笑)
ららハハ
2011/05/20 20:37
ラルの家来さんへ♪

健康が一番ですよね〜
白内障、これで予防になるのかどうか。
できれば、真っ白になって欲しくないですもん。
何でも美味しいそうで、おかわり言われましたよ〜

ららハハ
2011/05/20 20:37
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんは〜
今日は、こちらもあったかかったですよー
揺れてましたねぇ
なぜ混んでるのかと思ったら、そっか時期ね。
そうそう、期限付きの目薬。
5週間だそうです。
なので、次回残ってたら自分で粉を混ぜて下さいって言われてきました。
今回は、病院で入れてくれましたよ。
同じかな?
食いしん坊らら、おかわり欲しかったみたい(笑)
ららハハ
2011/05/20 20:37
ららちゃん、病院お疲れ様です^^
体重はへってしまったけど問題なしでよかったですねヾ(*´∇`)ノ 
実はアコもたまに白く見える気がしてドキッと
しますので土日どちらかでフィラリア予防で病院いきますので白内障予防薬の件も聞いてみたいと思いますφ(・ω・ )
そいうのがあると知れてとってもよかったですv(*'-^*)-☆
まっきぃ
2011/05/20 23:19
まっきぃさんへ♪

結構食べてるのに、体重が減る。
うらやまし〜(笑)
年齢的に、白内障予備群ですよね。
放っておくと進んでしまうし、効果があるかどうかわかりませんけど
手を打つのも、策かなって思います。
少しでも、進行が遅れたらうれしいものです(^_^)
ららハハ
2011/05/21 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院5月 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる