きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS キルト見に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/05/12 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 24

ららさん地方、今日は良いお天気〜

家主さんのご希望で、壁と屋根の塗り直し。
今日は、壁を洗いに来ましたよ。
約1時間。
はやっ

昨日もお天気が良くて(寒かったけど)
以前のパッチワークのお教室でご一緒してた方が
現在所属するサークルの、キルト展に行ってきました〜

行く前に、大通り公園の桜〜
と思ったけど、端っこだから桜なかった

会場となった資料館の前の、桜さんたちです。




画像




風が強かったので、散り始めてました。
青空が、気持ち良かった〜


ムリムリ了承してもらったので
作品のご紹介





画像






お題が「春のうたげ」
写真がいまいちですが
和布で、とってもきれいでした。
やわらかい春を感じます



もう1点




画像






こちらは、静内の桜をイメージしたそうです
そういえば、これのラベンダー作ったなー
どこいったろ・・・・・


しばらくぶりに、長時間のお留守番だったこの方
しかりと、いじけましたよ






画像






ごめん、ごめん
でもねぇ
来月から、お留守番よろしくね。

お世話してもらって、同じサークルに行くことになりました。
楽しみ〜





おまけ

大通り公園、端から端に向けて写真撮ってみました。





画像






テレビ塔、遠いーーーー
ここがあの、雪祭りの会場になる公園ですよ〜








読んでくださって ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
桜もキルト展も素敵ですね!
桜は・・・そうですか 散り始めてしまったんですね
いよいよ来年まで桜のお話は聞けないのかな〜なんて思いました
やはり青空と桜 凄く綺麗です

私は稀に見る不器用な女なので パッチワークされている方ってホント尊敬します
針で縫うだけでもスゴイ!と思うのに
このような素敵な作品が出来上がるとは!!
ららハハさんもスゴイです〜〜
ららちゃんも ちょっと寂しいかもしれないけれど
ママの作品楽しみにしていようね
エリママ
URL
2011/05/13 00:06
パッチワーク、ららハハさん、また、始められるんですね。

少しかじったことあるので、時間あったら、やってみたいと、思っています。

ららハハさんの作品、出来上がったら、見せてくださいね。
ララちゃんママ
URL
2011/05/13 00:55
桜きれいですね〜^^
パッチワーク素敵ですね^^
私もちょこちょこっとやってますが
教室とかに習いにいきたいなぁ^^
ららハハさん教室通われるんですね。
どんな作品を作られるのか楽しみ^^
ぜひ、みせてくださいね〜
ららちゃん、いじけちゃったのねTT
来月からさみしくなっちゃうけど
ママが何か作ってくれるかもよ^^
まっきぃ
2011/05/13 01:44
エリママさんへ♪

キルト、素敵ですよね〜
たくさん出展されてましたので、写真だけは撮ってきました。
今日、すごい風になるらしいです。
ずいぶん散っちゃうかな。

あ、わたしも不器用ですよ〜
だいじょうです(^_^)
コツを教われば、できますよ。
ただー、きちんと作品になるかどうかが
ちーっと不安ですが(^-^;
ららハハ
2011/05/13 08:33
ララちゃんママさんへ♪

落ち着きましたので、ちょっとやりたいな〜って思いました。
やる気はあるんですけど
手が、ついて行くかどうかで(笑)
お見せできる物、がんばって作りますー

ららハハ
2011/05/13 08:33
まっきぃさんへ♪

パッチワークって、ひとりですると煮詰まりません?
気分転換に、誰かの作品みるのもいいものですよね。
前回かお教室に行ったんですけど、今回はサークルです。
とりあえず、基礎はできると信じ(^▽^;)
はい、がんばりま〜す

ららに作る??
えーーー
ホリホリで、ぐちゃぐちゃになりますよぉ
ららハハ
2011/05/13 08:34

お久しぶりで〜す!
そしてららハハさんお帰りなさ〜い♪

ウチは大通り公園に9日(月)に行きました!
やっと桜が満開になりましたね♪

今日も相変わらず寒いし・・・
朝晩のストーブから早く卒業したいです(汗)

前回と今回 旦那が記事を書いていて
ダイエットの事が書いてあって
ちょっとビックリ(笑)
この冬ダイエットしまして・・・
12キロ痩せました!!
20代の体重に戻って嬉しいのですが
やっぱり肌の質は違うわね(爆)

@るんた
2011/05/13 10:54
キルト、どちらも素敵ですけど、
静内の方、絵画みたいで凄いです(*^^*)

ららちゃん、お留守番お利口さんでした♪♪
おやつイッパイ催促するんだよ(*⌒▽⌒*)
ちょびみ
2011/05/13 12:48
こんにちは、ららちゃん!
おかーさん、とても大きな
桜を撮ってきてるね〜
青い空にピンクの桜、
いつ見ても この光景は
素敵だなぁ(o^∇^o)♪
キルト展、可愛い作品ですね!
これって、大きさはどれぐらい?
割と大きく見えるんだけどな
チクチク縫物が出来る人、
ほんとに尊敬しちゃう♪
ららハハさんも始めるの!
わぁ☆すごいなぁ
どんなのに挑戦するのかな?
こまいぬ
URL
2011/05/13 15:32
@るんたさんへ♪

お久ですー
そして、ただいまです(^_^)

大通り公園、思ったほど桜なかったです。
端っこだからですかねぇ
9日ですか、残念!

まだまだ、朝晩は寒いですね。
灯油けちって、エアコン入れてます(笑)

あ、パパさんの記事だったんですね。
12キロ??
うわー、うらやましい。
何をして成功したのでしょ?
知りたいですわ〜
今度は、お肌磨きですね(^_^)
ららハハ
2011/05/13 16:11
ちょびみさんへ♪

素敵なキルトでしょ〜
これ、写真の撮り方なんでしょうね。
静内の桜は小さいので、アップで撮れてます。

ららはねー、いっぱいおやつもらいましたよ。
なのに、いじけるんですよー
ひどいでしょ。
ららハハ
2011/05/13 16:12
こまいぬさんへ♪

こんにちは
やっと、桜見たぞ!って感じですよねー
って、半分は桜じゃないんですけど(^-^;

タペストリーは、壁の上から下まであります。
額は、A4サイズ半分くらいかな。
素敵ですよね〜
こうれほどの物は作れませんけど、何か作ってみますー
うまくできればいいな〜

ららハハ
2011/05/13 16:12
質問があって、本日二度目のコメントになります。

ららちゃん、アレルギー検査をしたんですか??
アレルゲンを避けるようにしたらカイカイ改善したのでしょうか?
ちなみにアレルギーって食べ物でした?ハウスダストとかですか?
なんだか質問攻めになってしまってすみません。

うちは前回病院に相談したときにポメ特有のホルモンバランスのせいか
乾燥のせいでは?ということでアレルギー検査はしていないんです。
今度病院行ったときにしっかり相談してみます!
ちょびみ
URL
2011/05/13 16:40
ハハさん、またパッチワーク習いに行かれるんですか?
いいですねぇ〜♪
本を見ながらチョコッとやったことがあるけど
根気のいる作業ですよね〜
ハハさんの作品、楽しみにしていますね。
ららちゃん、お留守番頑張って〜〜(o^∇^o)ノ
るう・りんママ
URL
2011/05/13 21:09
桜、綺麗〜
それに、キルト上手〜〜
桜をイメージしたのは可愛いですね〜♪
私、不器用なくせに、キルトを習ってみたいとひそかに思ってます(≧▽≦)
ハハさんはまた習うんですね〜♪
サークルとかあるんだ〜
楽しそう〜
作品出来たら見せて下さいね〜
ららちゃんはお留守番増えるの嫌だよね〜
おやつ、奮発してもらわないとね〜(≧▽≦)

cooco
URL
2011/05/13 23:15
ちょびみさんへ♪

また疑問がありましたら
言ってくださいね〜
ららハハ
2011/05/14 09:23
るう・りんママさんへ♪

は〜い、サークルに参加します。
習うのとは、ちょっと違うんですけどね。
本だけだと、難しい部分もあるので
聞ける人がいるって、いいものなんですー
ららには、少しがんばってもらいます(^_^)
ららハハ
2011/05/14 09:23
coocoさんへ♪

やっとこちらも、桜がきれいに咲きました(^_^)
キルトは、いいでしょ〜
いえいえ、わたしもかなりの不器用ですよ。
基本的なコツさえわかれば、誰でもできますよ〜
挑戦してみてください♪
やっぱり、おやつ奮発ですかねぇ
ららハハ
2011/05/14 09:24
こんにちは〜
桜の季節ですね
春爛漫
とーーってもいい季節
ららちゃんとうんと楽しんで
くださいねー♪
キルト素敵
私は編み物は何とか・・
でも縫い物は針を指に
刺すことが多いんですよ
ひまわり
URL
2011/05/14 13:35
私も昔キルトやってたことがあります
最近は肩こるのでやってないですが
キレイですよね〜
あ!雪祭りがあるところですね!
花の季節もキレイですね
ららちゃんお留守番お疲れ様です
ラルの家来
URL
2011/05/14 17:33
ひまわりさんへ♪

こんばんは
春爛漫♪
と言えるほど、暖かくないですー
桜は、きれいに咲いてます(^_^)

編み物もしますよ〜
不揃いですけどね。
キルトに出かける時は
ちゃんと、傷バン持って行きますよ。
わたしも、ぶっ刺しますもん(笑)
ららハハ
2011/05/14 19:56
ラルの家来さんへ♪

わ〜、キルトされてたんですね。
見せて欲しいですー♪
そそ、肩凝りになるんですよね。
これが大問題ですよ。
ここで、雪祭りがあるんですよ〜
いらしてくださいませ(*^▽^*)
ららハハ
2011/05/14 19:56
私が一目惚れして我が家に来たわんこちゃんP生後4ヶ月でキツネ[と思うくらい細かった氓サれが今ではホワホワのポメラニアンに…PPP誕生日は2007年6月14日なんです…今では家族みんなが溺愛するワンパク息子ですZポメ友としてよろしくお願いしますZ
アイスまま
2011/05/15 17:02
アイスままさんへ♪

一目惚れされて、ご家族の一員になったのですね〜
もうじき4歳ですか。
わんぱく盛なのですね(^_^)
どんなポメちゃんなのでしょう。
ブログお持ちでしたら、URLを教えていただけたら
遊びに行きたいと思います。
ご訪問ありがとうございました♪
ららハハ
2011/05/15 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キルト見に行ってきました きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる