きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS ららさん 不調気味

<<   作成日時 : 2011/05/28 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 16

やっとすっきり晴れた先日、とりあえずお散歩に行ったららさん

ドアを開けてくれるのを、じーーーっと待ってます





画像






向かったのは、お散歩公園その1
行って思いだした〜

ここって、八重桜だった





画像






のったりのったりだけど、お散歩できてよかったね

と、ここまでは良かったのに
このあと、逆くしゃみが出て
しかも、今までと様子が違う

おさまったら、背中丸めてじーーーっとしてる
苦しかったのかな?
って、この時にはそのくらいにしか思わなかった。

夕方になってほねっこ食べたら
またもや、背中丸めてじーーーっと動かなくなった

ここでようやく、どうしたんだ
はい、鈍い飼い主です。

でも、ご飯はふつーに食べた。
しかし、その後すたこらとベッドに行ってしまう。

えーーーー
どうしたぁ????

それから2日、どうしようか悩みつつ様子見

思うに、逆くしゃみで脊椎痛めたか
気管のつぶれが、ひどくなったのか・・・

ららのご飯は水分補給のためにふやふやなので
問題なく食べられる。
硬い物を食べると、痛いみたい。

と言うことだろうと思い、朝のゲロ防止おやつは
小さくカットしてみた。

うん、だいじょうぶ
その後のご飯も問題ないし

きゅうり・りんごはものっすごく小さくして食べさせてみた
うん、これも問題ない

さ〜て、問題なのは
ほねっことグリニーズ。
これ硬いから、スライスしてみようかと思ったけど
小さくてうまくできない

仕方ないから、カットしてスライス
うん、今日は問題なく食べた〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

って、これずっとカットしてスライスかい?
が、、、がんばるぅ


元々気管が狭くなってるららさん
ちょっとしたことで、負担が増すようになったってことなのかな。

普段うるさくて怒られるららさんが
不調になると静かすぎて、すっごく寂しい

うるさくてもいいから、元気でいて欲しいな。


食べさせ方に気をつけて、やっと復活してきました。
今日は元気に、ガウってます




お散歩から帰ると、敷居とお友だちしたいみたい(笑)






画像












読んでくださって ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はガウってるようで少し安心しました。
普段怒られるほどうるさい子が静かだと寂しいですよね。
ららちゃん♪これからはお母さんがグリニーズスライスしてくれるから安心してね(*^^*)

歯の健康のためにグリニーズやほねっこあげているんですか?
それともららちゃんの好物ですか?(^^)
ちょびみ
2011/05/28 21:22
ららちゃん、どうしたんだろ〜
また背中痛めちゃったかな〜と思ったけど、
でも、今日には元気復活したようで良かった〜♪
うるさいと思っても、うるさいくらいがいいですよね〜(≧▽≦)
シニア用のほねっこ買ったら、柔らかすぎて食べにくそうだったんで、
ハサミで薄く切って食べさせた事あります(〃▽〃)
グリニーズスライスはちょっと大変かな?
ハハさん、頑張ってね〜(≧▽≦)
cooco
2011/05/29 00:51
ちょびみさんへ♪

学習能力がなく
凹みとガウを繰り返してます(^_^;)
グリニーズですか〜
なかなかうまくできないですー(´ヘ`;)

グリニーズは歯の為なんですけど、
このまま食べれないと、意味ないですよね。
ほねっこは好物です♪
ららハハ
2011/05/29 08:28
coocoさんへ♪

逆くしゃみで力が加わったようで、痛かったみたいです。
復活して大騒ぎして、また背中丸めます(^_^;)
ほんと、うるさいと思ってても、元気でいて欲しいですね。
やっぱり、薄くしたりしますか〜(*^▽^*)
グリニーズは、うまくいかないんですよ。
がんばりますが、指なくならないかしらん(^-^;
ららハハ
2011/05/29 08:29
ららちゃん大丈夫かい?
ポメって気管支弱いからね・・・
ほねっこって、たしかソフトバージョンがあったような・・・
また元気になって大きいまま食べれるようになるといいですね〜
お大事に〜
ラルの家来
URL
2011/05/29 17:43
ラルの家来さんへ♪

あまり興奮させてもいけないかと思い
たびたび捕獲してます(笑)
ほねっこ、柔らかいのもあるんですか。
それって、上顎にくっつかない?
パワーは出てきましたけど、気管が追い付かないみたい(^_^;)

ららハハ
2011/05/29 20:53
ららちゃん その後いかがですか?
ららハハさんが ららちゃんの為にいろいろなさっているので 良くなっていると信じています
くしゃみがきっかけ…っていうのも わかって下さっているので ららちゃんも心強く思っていると思いますよ

敷居とお友達のららちゃん
ちょうど良い高さなのかな?
可愛いな
エリママ
URL
2011/05/29 22:11
おはようございま〜す
ららちゃんど〜お?落ち着きましたか?
気管はお歳とともに狭くなってくる子もいるようですね
ななはもともとは問題がなかったですが
レントゲンを撮って やっぱり狭くなってきているようですもの
ららちゃんちっちゃくしてくれれば痛くないのかな?
ハハさんの爪がむけようが頑張ればいいのです♪(笑)
はやくガウガウを復活させてね ららちゃん♪
ななかーちゃん
URL
2011/05/30 08:40
エリママさんへ♪

今は落ち着いています(^_^)
興奮しないと、そんなことにはならないんですよ。
今回の逆くしゃみは、大きかったんですよ。
見てて、かなり可哀想でした(涙)
ご心配ありがとうございました。

このくらいの枕が、いいのでしょうかね?
結構仲良くしてます(笑)
ららハハ
2011/05/30 09:37
ななかーちゃんさんへ♪

おはよーございます〜
はーい、今は落ち着けるようにさせてます(笑)
ポメの気管は、細い子多いですね。
ポポもそうでしたもん。
ななちゃんは、まだまだ大丈夫そうね(^_^)

硬いの、大きいまま食道通ってくと痛かったりするでしょ?
そんな感じだと思うんですよ。
背中丸めて、苦しそうに横になるのでね。
静かに食べるとそうでもないので、えぇえぇ
爪がむけようが、がんばりますわぁ( ̄ ̄*)
だいぶガウってますのよ〜
ご心配ありがとうごいました♪
ららハハ
2011/05/30 09:37
ららちゃん、どこか痛かったのかな〜?
チロも気管虚脱で、咳や逆しゃっくりが続くと
首が痛くなってたなぁ…
ららちゃん、硬いものがダメそうなんですね
ららハハさん、グリニーズのスライスはちょっと大変そうやけど…
うまく出来る方法が見つかるといいですね〜
チロ姉
URL
2011/05/30 10:38
チロ姉さんへ♪

背中丸めた姿は、まったくの猫背でした〜
背中痛かったんだと思います。
硬くても、小さいなら大丈夫みたい。
ガシガシ自分でかじると、加減がないでしょ?
だから、また痛くなるみたいなの。
グリニーズ、まだ試してないの。
いじるとね、期待させちゃうんだもの(^_^;)
元気復活したので、暴れなきゃだいじょうぶだと思います(^_^)
ららハハ
2011/05/30 20:04
ららちゃん、その後どうですか?
ハハさんはご自分のこと鈍いだなんて仰ってたけど
とっても冷静に対処されていて
さすがだなと思いました(^^)
私はオロオロしそうです・・。
うるさくてもいいから元気でいて欲しいって
ホントですね〜
うちも、るういの目が段々曇ってきていて
年を否が応でも感じてしまいますクスン(U_U)。。。
るう・りんママ
URL
2011/05/30 21:43
ららちゃん、大丈夫ですかΣ(p´;Д;`)q
逆くしゃみってどんなですか?
アコもやる「がーご、がーご」いうやつかな?
アコも気管が細くなってるからよくなります><
咳したりむせたりが多いので小さくして食べさせることが多くなりましたね。
グリニーズはプチサイズ「リルビッツ」はご存じですか?最初から小さく砕いてあります。
ネットだと結構扱ってるとこありますよ。
アコもそれを与えていた時期あります^^
復活してきてるようでほっとしてます。
元気なららちゃんがみたいよ〜(*'ω`*)ゞ
まっきぃ
2011/05/30 22:43
るう・りんママさんへ♪

ご心配ありがとうございます。
ガウガウららさん、ずいぶん復活しました(^_^)
いえ、異変に気ずくのも遅いですし
さて、どうしたら?って思い始めるのも遅いんですよ(^▽^;)
痛い思いさせてから、悩んでますー
るういちゃんも、年齢的に心配になりますね。
ママさんがちゃん〜んとお考えでしょうから
きっとだいじょうぶですね(^_^)
ららハハ
2011/05/31 09:36
まっきぃさんへ♪

ご心配ありがとうございます〜
かなり復活してます(^_^)
逆くしゃみって、たぶんアコちゃんの「がーご、がーご」だと思いますよ。
これが激しいと、呼吸困難になりそうですよね。
やはり、小さくして食べさせるのですね。
プチサイズ知ってます〜
これは小さすぎて、飲み込むかな?って思ったんですよ。
ちゃんとカミカミしますか?
うるさいらら見たいです?(笑)
ららハハ
2011/05/31 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ららさん 不調気味 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる