きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院 4月

<<   作成日時 : 2011/04/16 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日のららちゃん地方
今のところ降ってます。

朝から10度近くもあったの。
でも、そんなにあったかく感じなーい

お天気の良かった昨日
ららとに行ってきましたよ。

その前に、ちょこっとお散歩に
途中、春を発見しましたよ〜

ふきのとう




画像






風が強くてねー
吹っ飛ばされそうだったの。
ららがね






画像







お散歩が終わったから、病院行くよー

今月は、狂犬病ワクチン。
やっぱり、ここの病院ちょっと違うかも。

体調は?って聞かれたから
元気って答えたら、もう注射の準備にはいっちゃった

慌てて、心音聞いてもらったんだけど
ワクチンより先に、診察じゃないのーーー??

すっかり忘れてしまってるけど
フィラリアの血液検査は、こっちでは毎年しなくてもいいと
そうだっけ?

投薬は6月から
そうだっけぇ??

まぁ、関東みたいに強力な蚊じゃないからね
今年は、薬代が少なくて済む〜\(*^▽^*)/

ってことで、問題なくお注射さん。

おつかれ〜

戻ったら、やっぱりご褒美だよね




画像






味わって食べないとぉ
すぐに、なくなっちゃうよ





画像






ありません




読んでくださって ありがとうございました









*備忘録
 お薬内服2種類30日分 3,000円
 お尻絞り 500円
 狂犬病ワクチン 3,190円






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃぁ〜〜風すごそう〜
狂犬病の予防注射の季節ですね
ラルも行かなければ・・・
ラルの家来
URL
2011/04/16 17:48
ラルの家来さんへ♪

春は風が強いですよねー
でも、わたしは吹っ飛ばされない(笑)
狂犬病のシーズンですね。
忘れずに〜
ららハハ
2011/04/16 20:49
こんにちは

ららちゃん無事注射が終わって良かったですね
春の(?)1大イベントですものね〜
ご褒美もらって嬉しそうだし 美味しそうに食べているららちゃん 最高に可愛いです

ふきのとうを見つけたり 風が強いのもなんとな〜く「春」って感じがしますよね
皆が待ってた春ですね〜
エリママ
URL
2011/04/17 10:48
こんにちは!ららちゃん
おっと、ららちゃん
狂犬病の注射を
済ませてきたのね(*^.^*)
ひと仕事終えておやつももらって
満足げなららちゃんね
え?そうでもない?
ははっ おかわりなかったのねぇ
うちも狂犬病予防注射、
21日に行く予定です
フィラリアのお薬はね、
フルルンナは1年中、
ずっと飲んでるのよ
こちらじゃ5月〜12月のあいだ、
飲ませてって言う病院が
ほとんどなのよね
1年にたった4ヶ月だけのお休みで
シーズンが来たらまず血液検査。
その血液検査代より、
4ヶ月間の薬代の方が
安いんだもん((^┰^))ゞ
こまいぬ
URL
2011/04/17 15:36
エリママさんへ♪

こんばんは
はい、一回目の注射終了ですー
あとは、混合ワクチンです。
そのうちに。
ご褒美ないと、やってられないぜ〜
って聞こえてきそうでしょ(笑)

やっと春本番ですかね。
風が強いですー
ららハハ
2011/04/17 20:08
こまいぬさんへ♪

こんばんは
ひと仕事と言ってもねぇ
ちょっと我慢しただけ。
そんなにそんなに、おやつはあ〜りませんよ(笑)
あぁ、そうか
検査して飲ませるより、飲み続ける方がお安いのね。
そういう手もありなんだ。
薬を抜く必要は、ないものなの?
暑いところは、飲んでる期間が長いですもんね。
こちらは寒いから、休んでる期間の方が長いです。
ららハハ
2011/04/17 20:08
あらあら〜!ららちゃん強風に飛ばされちゃいそう!!
そんな姿がまた可愛いんだけどね(#^.^#)

病院によって、またその病院の獣医さんによって
対応が全然違って戸惑うことありますよね。
ららハハさんみたいにこちらからあれは?これは?って言わないと調べてくれなかったり。
うちの子が通っているところはフィラリアの血液検査、3ワンのうち代表1ワンだけでいいんです。
え?代表でいいの?って思ったりします。
注射済票は病院でくれるんですか?
ちょびみ
URL
2011/04/17 23:34
御無沙汰しました。
ららちゃん、狂犬病の注射、無事終わったのですね。
我が家のララは、お小水が、少しにおうので、血液検査してもらったので、狂犬病注射しに行ったのに、もう少し後にと言われてしまいました。
お小水検査とで、7650円でした。
お札が、お札が、飛んでいきますね(笑い)
ララちゃんママ
URL
2011/04/18 01:29
おはようございま〜す
ららちゃんお疲れ様〜♪
すごい風だぁ〜〜 ららちゃん飛んでっちゃいそう〜
フィラリア検査 毎年しなくていいの???
オホホッ初めて聞いた〜
でもそちらだからじゃないのかな???
狂犬病ね ららちゃん頑張ったね
ななもやっぱりやろうかな
ふきのとう〜〜〜〜大好物なのに
すっか〜り忘れてたぁ〜!!
ななかーちゃん
2011/04/18 06:46
ちょびみさんへ♪

春は風が強いですね〜
踏ん張って歩く、ららです(^_^)

毎年投薬してたら、検査もいらないのでは?と思いますけど
飲んでない期間考えると、必要なんでしょうねぇ
でも、代表だけとは(^_^;)
注射済票は、その場でいただいてきますよ。
ららハハ
2011/04/18 10:00
ララちゃんママさんへ♪

ご無沙汰ですー
カメラ、復活されたのかしら?
ちっこのにおいですか。
何事もないといいですね。
うちは、持ってってpH検査はしたことあります。
お札はねぇ
いつでも飛んでいきますね〜
ららハハ
2011/04/18 10:00
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
すごい風でしょー
こちらも、春になってます(^_^)
フィラリア検査、今年はしなくていいそうです。
たぶん、地域的なものでしょうね。
関東の蚊、ひどい目にあしましたもん。
ありゃー、毎年必要ですよ。
ななちゃん、やっぱりチックン?
混合ワクチンか、どっちかでいいのでは?
ポポは、9歳から混合ワクチンだけでしたよ。
ららハハ
2011/04/18 10:01
ららちゃん、お疲れ様〜
うちもそろそろ行かなくっちゃ!
実はうちのかかりつけの先生も
フィラリア検査をしないで薬を出しますよ〜
毎年お薬飲んでるからいいって事なのかな?
でも、時々うっかり一カ月以上経っていることもあって
これでいいの?って、ちょっと心配。
今年はこちらから言ってやってもらおうかな〜

ふきのとう、ちょっと苦くて春の味ですね♪
この前、天ぷらにして食べました(^^)
るう・りんママ
URL
2011/04/18 13:10
こんにちは〜
ららちゃん狂犬病のチックン
してきたのね
あずは一回もしてなかったなぁ〜
混合ワクチンのみだったわ
蚊の発生も遅いのでしょう
以前は毎回血液検査していましたが
7か月分しっかり飲ませてると
必要ないらしく最近は
薬のみもらっています
そんな季節なんですねーと
改めて思いました
ひまわり
URL
2011/04/18 17:07
るう・りんママさんへ♪

そろそろ、こんな季節ですよね〜
フィラリア検査、獣医によってまちまちなんですね。
わたしも、結構忘れるんですよ(^_^;)
だから、毎年の検査は安心材料だったんですけどね。
いいって言うんなら、いいのでしょうけど
たまには、検査もいいかもしれませんね。

ふきのとう、食べる習慣ないんですよ。
苦いって聞いたら、ますます食べなくてもいいかなぁ(^▽^;)
ららハハ
2011/04/18 20:31
ひまわりさんへ♪

こんばんは〜
体調とかもあるし、どちらかでもいいみたいですね。
うちも、高齢になったら
その時の体調と相談でしたよ。
数年続けて飲んでたら、それほど心配ないみたいですね。
たぶん、関東の蚊は強力だからだと思います(笑)
ひどかったんですもん。
そう、暖かくなったら
いろいろ思う季節ですね。
ららハハ
2011/04/18 20:32
すごい風ですね〜(≧▽≦)
ららちゃんの毛、風で流されても綺麗だわ〜♪
フィラリアの検査、毎年しない所もありますよね〜
お薬はこっちでは4月か5月からですよね
やっぱりそちらは少し遅いんですね〜
ご褒美のおやつ、上手にお手手で押さえて、
それ可愛すぎです〜(〃▽〃)
cooco
URL
2011/04/19 01:41
coocoさんへ♪

すごい風でしょー
踏ん張ってますよ、一応わたしも(笑)
関東でも、毎年検査じゃないんですねぇ
あんなに強力な蚊なのに。
おやつの食べ方、上手でしょ(^_^)
取らないのに、がっつり押さえます(笑)
ららハハ
2011/04/19 06:31
うわっ! フキノトウが普通に生えてんの?
いいな〜、採れたてって絶対美味しいやろ〜なぁ
それにしてもすんごい風!
ららちゃん踏ん張ってるね〜
体が斜めになってるよ
チックンお疲れさま〜♪
ご褒美は絶対だよね(笑)
だって頑張ったもん!
フィラリアの薬、うちは1年中です



チロ姉
URL
2011/04/20 10:42
チロ姉さんへ♪

チロ姉さんも食べるのね。
わたし、食べないですー
春は風が強くて、今日は冷たい風です。
いつでも、ご褒美は絶対(笑)
しつこくて、困るのよ。
やっぱり、薬は1年中の方がいいのかしらね。
こっちは雪降るから、休むの〜
ららハハ
2011/04/20 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院 4月 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる