きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS じみーな作業・・

<<   作成日時 : 2011/04/08 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日のららちゃん地方
朝はでしたけど、止みました〜

ららちゃんは、毎日お散歩に出るわけではないので
おうちでおトイレします

チッコはまだいいんだけど
うんぴーがね、なぜかおトイレでしてくれませんのよ

いつも、おトイレ近辺におっこちてます

なので、うんぴーを拾う紙を買ってます。





画像






ひと束500枚にまとまってます。




画像





これがねー
このままじゃ使いずらいわけですよ。
で、2枚セットにして折りたたんでおきます。






画像







これがねー
とっても地味な作業です

テレビでも見ながらじゃないと、進まなーい
ってことで、飽きたら終了。

ららさんがね、上手におトイレに出してくれたら
こんな地味な作業は、いらんのよ

おかげさまで、踏んではウンがつく飼い主です・・・・






画像










読んでくださって ありがとうございました










レビューで5%OFF♪Ravennna Lavatory / 立水栓(ブラック)|小型洗面ボール用蛇口
個性派水回りショップ パパサラダ
 &gt;&gt; Product / 製品情報 商品名 Ravennna Lava

楽天市場 by レビューで5%OFF♪Ravennna Lavatory / 立水栓(ブラック)|小型洗面ボール用蛇口 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【オールシーズン】面倒なトイレもラクラク着たままでOK!長袖ツナギ服・つなぎ服【ポリエステル65%綿35%】 カラーバリエーション
制服専科
このツナギはヒップオープン機能のためつなぎで一番面倒なトイレが脱がなくてもできるのが魅力です。サイド

楽天市場 by 【オールシーズン】面倒なトイレもラクラク着たままでOK!長袖ツナギ服・つなぎ服【ポリエステル65%綿35%】 カラーバリエーション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カクダイ:スペア板バネ型式:0690
配管部品 楽天市場店
●注文コード:42024411●メーカー:株式会社カクダイ●型式:0690●参考標準価格:1,380

楽天市場 by カクダイ:スペア板バネ型式:0690 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ららちゃんのために、お母ちゃん地味な作業頑張ってますね(*´▽`*)
うちもポコがららちゃんと同じです(^。^;)
う○ちの態勢取るとそれをキャッチすべく
おちりの下にう○ち袋差し出して構えてます(^-^;)
間に合わないことの方が多いんですけどね(^^;)
ちょびみ
2011/04/08 19:25
ちょびみさんへ♪

はーい、地味な作業がんばってますよぉ
どうしても、思うところに出してくれないららですぅ
袋ねぇ
それもがんばったことありますが、どうもだめでした。
今はもう、あきらめですー

ららハハ
2011/04/08 20:56
可愛いららちゃんのためですものね
ママさんの作業 ららちゃんは傍で見ているのかな?なんて想像しちゃいました
きっと「ママありがと」って思ってますよ

エリも「近辺」な事あります
家は普通〜〜にトイレットペーパーでエリのお尻拭いた後 それでうんP拾ってトイレに流しちゃってたので こういう紙があるって初めて知りました!!
勉強になりました
エリママ
URL
2011/04/08 23:51
アハハ(≧▽≦)
クルクルしながらウンチしてるんでしょ〜
クルクルしてるとおトイレから出ちゃうんだもん、
しょうがないよね、ららちゃん
クゥはわりとトイレシートの上にウンチ落ちてるけど、
たまに、体はシートに乗ってるんだけど、
お尻がはみ出してて、結果、ウンチもシートの外に落ちる時があります〜
と、思うと、部屋にウンチが落ちてたりして、
もちろん何度も踏んだことありますよ〜(^_^;)
地味な作業だけど、綺麗に折りたたんでてえらいです〜
cooco
URL
2011/04/09 01:06
エリママさんへ♪

ららはねぇ、おかまいなしに寝てます(^▽^;)
何やってんのよー
アタシ寝るよ、って感じですよ(笑)

お尻は、赤ちゃんのお尻拭き使ってます。
トイレットペーパーも使ってたんですけど、なんせ幅が狭い。
水に流せるボックスティシューも持ってます。
こちらはなかなか買えないので、手に入りやすい方使ってます〜
ららハハ
2011/04/09 09:48
coocoさんへ♪

ららはねぇ、最初からトイレに入らないんですよ。
トイレは、ちっこだけみたい(‥;)
クゥちゃん、うちの初代ワンと一緒だわ〜
トイレに入ってても、お尻が外なのよねー
でも、この子の方がわかりやすかったです。
うふふ、クゥちゃんウンチ隠すもんね(笑)
ららはガニマタになって、気持ち悪いって訴えます。
隠さないのはいいけど、部屋中走り回るから
どこに落ちたか、探すの大変ですーー
ららハハ
2011/04/09 09:48
こんにちは!ららちゃん
ふふふっ トイレの外に
うんPが落っこちちゃう
うちも一緒だよ〜ヾ(;´▽`A``
ちゃんとトレーの中で「するぞ」
って体勢をとるのに
フルルはそのまま歩きうんP
ルンナはおちりが外に出てる
これ、もう、どーしようも
ないんだろうなぁ
本犬たちは、ちゃんと
トイレでしてるつもりだもんね
うんPを踏むことにも
もう…慣れた(^▽^;)
地道な折り紙、ご苦労さまです
これって、昔のトイレの
「おとし紙」みたいな紙なのかな?
こまいぬ
URL
2011/04/09 15:42
こまいぬさんへ♪

こんばんは
ららはねー、トイレに入ってウンチ体勢にならないのよ。
最初からねぇ、トイレの外"o(-_-;*)
トイレに入るだけ、いいですよー
どうして入ってくれないのか。
もう今更どうにもならないので、ずっとこのまま(涙)

こまいぬさん地方は、おとし紙と言うのね。
俗に言う、チリ紙みたいです〜
わかるかしら(^_^;)

 
ららハハ
2011/04/09 20:47
うちはウンの方は、ほぼオッケーなんですが
チッコがねぇ〜
スーパー袋とかちょっと床に置いておくと
ピッとひっかけてあります・・。
「だれ〜?」の言葉に
ふたりとも、絶対に目をそらすので
いつもどっちか分からずじまいですの〜(-_-;)
るう・りんママ
URL
2011/04/09 22:24
るう・りんママさんへ♪

ウンがOKなら、いいですよぉ
ららなんて、どっちもですからねぇ
このトシにしてこうですから
もう、どうにもなりませんね。
うふふ
ららにも、だれ〜?って聞きますけど
シカトされますよー(笑)
ららハハ
2011/04/10 11:51
流せるやつがあるんだ〜
内職の世界ですね・・・
準備してない時に限って、必要になったりするものなんですよね〜
わざとやってるんじゃない?って言いたいくらいのときあります
ラルの家来
URL
2011/04/10 16:19
ラルの家来さんへ♪

あはは、そそ、内職の世界です(^_^)
地味ですのよ〜
埃だらけになるし。
一か所にかためてくれればいいのに
あちこちにあると、紙を被せておかないと
悲劇が・・・・
ってことで、用意してあります〜
ららハハ
2011/04/10 20:21
地味〜な作業って結構好き〜!
ってか…意地になっちゃう(笑)
うちもお家でウンPしま〜す
うち、ウンPはシーツでしてくれるけど
キララがたま〜に寝ぼけてチッコを…
…どっちもどっちか(笑)
チロ姉
URL
2011/04/12 11:13
チロ姉さんへ♪

地味〜な作業、お好きですか〜
内職とかできそうですね(^_^)
作業はいいんですけど、だんだんと眠くなっちゃって(笑)
キララちゃんはチッコですか〜
ららは、どっちもですよぉ
ららハハ
2011/04/12 16:12
こんばんは〜
ららちゃんのために地味ーな
作業してるのですね
お家でするのは助かりますよね
あずは外でないとしませんでしたから
ウンがつく・・・
いい事あるかな(笑)
当のららちゃんはどこ吹く風って
感じの表情がとってもいいな♪
ひまわり
URL
2011/04/12 20:15
ひまわりさんへ♪

こんにちは〜
ええ、ええ、とっても地道に作業してますよ〜(笑)
あずちゃん、外派だったんですね。
お天気悪いと大変ですよね。
うちは、なぜか、外で出す訓練する方が多いです(^_^;)
ウンがついても、いいこととは限らず。
はい、本日もウンつきましたよ(▼▼)
ららハハ
2011/04/13 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じみーな作業・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる