きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜 うまうま♪

<<   作成日時 : 2011/03/25 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今朝のららちゃん地方
まだ氷点下です。
それでも雪解けは進み、道路が出てきましたよ。





画像


らら家の親族・知人
全員の無事が確認できました。
しかし、電話が使えないってひどいものだわね。
だからぁ、伝言ダイヤル使おうよ・・・


道路に雪が無くなったと言っても
これでお散歩に出ると、ドロドロになるのよね。
なんせ、ららさん端っこ歩くのが好きなので・・・
で、泥除けがこんな状態になります





画像






そんならら家に、美味しいお届け物がありました
こまいぬさん・フルルちゃん・ルンナちゃんからのです


さっそくチェックしなくちゃね(笑)



画像






ららにはチーズ
わたしには、可愛いマカロン
そして、こまいぬさんのお母さまが炊いてくださった
いかなごのくぎ煮です〜




画像





知りませんでしたが、名産なんですね。
うふ〜、とっても美味しい
甘さがくどくなくて、食べやすいです。

ありがと〜
とっても美味しくて、幸せですー



ららにはこれは無理だから、いただいたチーズね。
あ、、、、
写真は失敗しました

なので、満足して寝たららでも・・・・・





画像








災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名の記事です。


ナチュラルドッグスタイル
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html






みんな一緒に、避難生活を送れますように。





読んでくださって ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
雪溶けてきましたね〜
日差しも暖かそうになってますね
避難する時は、絶対ペットも一緒よね!
ラルの家来
URL
2011/03/25 17:33
ラルの家来さんへ♪

雪、融けてきましたよ〜
でもねー
代わりに、どろんこがひどいです(´ヘ`;) 

うちの避難グッズ、らら用です(^_^)

ららハハ
2011/03/25 20:29
みなさんご無事でよかったですね〜
連絡が取れないって、ホントに心配ですよネ。
よかった、よかった♪

「いかなごのくぎ煮」って食べた事ないです。
でも、お母様の手作りって、なんかメチャ美味しそう(^^)
郷土の味なんですネ。

うち、静岡で東海地震が心配で・・
実はるういを買い始めた頃
まさかの時のために、テントを買いました。
使わないことを願ってますけど・・ネ。
るう・りんママ
URL
2011/03/25 20:31
るう・りんママさんへ♪

ご心配おかけしました〜
田舎にも、伝言ダイヤル広めないとだめですね。
年寄りには、不向きかも。

いかなごのくぎ煮、初めて食べたんです。
甘さ控えめで、しょうがが効いてて美味しいですよ(^_^)
おふくろの味、なんでしょうね〜

ペットとの避難は、難しいですもんね。
冬じゃなければ、テントもいいかもしれませんね。
ほんと、どんな物用意してても
使わないのが一番ですね。
ららハハ
2011/03/25 20:48
こまいぬさんからの美味しいプレゼント、
うちも頂いたんです(〃▽〃)
いかなごのくぎ煮って、美味しいですよね〜♪

松本君の署名、いっぱい集まるといいですよね〜!
cooco
URL
2011/03/26 00:44
coocoさんへ♪

初めて食べましたけど
いかなごのくぎ煮って、美味しいですね〜
感動です(^_^)

署名、まだ足りないですよね。
たくさん集まるといいな。
ららハハ
2011/03/26 09:35
こんにちは〜
何だか雪がない道路ってある意味新鮮に写りますね
でも雪解けのときってどろどろかな〜

避難所にペットを入れないでと言われ
車で生活してる人もいるようです
人もペットも少しでもいい環境になるといいです
署名沢山集まるといいですね
ひまわり
2011/03/26 11:14
こんにちは!ららちゃん
今朝、雪がチラついた、
播州平野です
ららちゃん地方も、ずいぶんと
路面が見えてきましたね
でも、この解けかけってのが
やっかいなんですね
ドロドロ(;^_^A
親せき・知人の方々、
ご無事で何よりでした!
もう2度と、2度と
こんなことが起こりませんように、
地球が怒りませんように、と
祈り続けましょう
うちも、人間用の避難グッズは
用意してなくて
フルルンナ用をしっかり
準備してありますよ
クギ煮、お口に合えば幸いです☆
こまいぬ
URL
2011/03/26 13:17
ひまわりさんへ♪

こんにちは〜
雪がないと、新鮮ですか〜(^_^)
この、融けだしてる端の部分がドロドロで。
そこを歩く、ららです・・・

かけがえのない家族ですから
一緒に避難できたらいいなって思います。

ららハハ
2011/03/26 15:27
こまいぬさんへ♪

こんにちは〜
えーー、今頃雪ですか??
寒いんですねー
こちらも、風は寒いです。
じわーっと融けだして、どろどろの水が・・・
滑り止めにまいてる砂が、もう大変なんですー
ご心配おかけしました。
そろそろ大地の運動やめて、休んで欲しいですね。
ふふ、こまいぬさんもフルルンナちゃん用を
用意してるんですね。
持ちだせないかもしれませんが、気持ち的に大事ですよね。

くぎ煮、母も絶賛してました(^_^)
ご馳走さまでした♪
ららハハ
2011/03/26 15:27
おはようございま〜す
こちらは冷えていますよ〜
もう4月だというのにやっぱり天候も変ですね〜
こまいぬさんからおいちいお届けでしたね♪
私も美味しく頂いています
こちらも連休明けに仙台の従姉の無事が確認出来ました〜〜やっほぉ〜♪
お互いに良かったですね♪
やっぱり電話が繋がらなかったらしいです〜
ららちゃ〜ん ドロドロには気を付けてね♪
ななかーちゃん
2011/03/27 08:26
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
お、少しは余震がおさまってきましたか?
冷えてますねー
今朝も氷点下でしたよ。
おいちいお届け、ちびちびいただいてます(笑)
やっぱり電話ですよね( ̄へ  ̄
ご無事で良かったですね〜

わざと泥んこになりたい、ららです・・・
ららハハ
2011/03/27 15:04
今年は春がやってくるのが遅いような?
でも確実に春に近付いていますね!!

ららちゃんちのご親族さんたちの無事が確認できて良かったです!
伝言ダイヤル、なかなか使ってくれませんよね。
私も福島の親戚と2日目にして連絡が取れて、でも171も何度も確認しましたもん。

ららちゃんの寝顔、ぬくぬくして気持ち良さそう♪♪
ちょびみ
URL
2011/03/27 21:13
ちょびみさんへ♪

今年は春が遅いですか?
久しぶりの故郷なので
遅いか早いか、良くわかってないです(^▽^;)

ご心配おかけしました。
171って、災害が起きてからテレビで流れるので
被災しても使えませんよねぇ
本日も、ららはだら〜っと寝てます(笑)
ららハハ
2011/03/28 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わ〜 うまうま♪ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる