きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり前の話になりますが・・・

<<   作成日時 : 2011/03/09 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今朝のららちゃん地方、氷点下5度。
まだ冷えるねー
ただいま、ふわふわとが降ってます。

かなーり遡った話になりますが
らら父が来る前に、シャンプーに行ってきましたよ。

前回の料金問題もあり、しっかりとレシート握りしめて(笑)
でも、ちゃんと覚えててくれて
行ったらすぐに、お引きしま〜すって言われましたわ。

珍しくご機嫌です






画像






でもー
すでに、ボサ子になってますー








公園の雪はまだたっぷりあるので
ブランコはこんな感じです






画像






今年って、雪多いのかなぁ???





ここの町内、高齢者支援で
ご近所の方が母の担当になってくれています。
本来は2人つくそうですが、わたしがいるので1人だけ。

それと関連して、母の状態(薬とか、かりつけの病院とか)
紙に書いた物を筒に入れて、冷蔵庫に入れてあります。

救急の時には、冷蔵庫からその情報を持って搬送してくれるとか。
そんな制度に、今はなってるんですね〜
確かにね、あーだこーだ聞いても
高齢になると返事ができないのよね。
前もって準備して、全員同じところに置いてあるっていいかも。

その母は、昨日左目白内障の手術しました。
来週は、右目。
片目1週間で、合計2週間入院。

うふ〜ん
だらだらのんびりできる






読んでくださって ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ららちゃん
まだまだ雪がこんなに
あるんだねぇ
ブランコを、思いっきり
ビヨーンビヨーン漕げるのは
いつなのかな?
春よ来い、早く来い
だよね♪
例の「料金間違い」の件、
ちゃんと精算してもらえて
よかったよね(*^^*)
これでもしも、「は?」
ってな顔されてたら
おりゃーってなってる(^w^)
ららちゃん、オレンジの
リボンが良く似合ってて
可愛いわ〜☆
もう今は ないか(・vv・)?
お母様、白内障の手術を
されたのですね
うちのオカンも、1年半前に
右目を手術したんだけど、
6月に左目をするの(^_^)
こまいぬ
URL
2011/03/09 12:48
こんばんは〜
そうだったそうだった♪
前回はお金 多くとられちゃったんだもんね〜
あちらが間違えたんだからちゃんと気がついてもらわないとね♪
ららちゃんおリボンとっても可愛くついているけど
そこだと う〜ん すぐ取っちゃってたな〜うち・・・
うふ〜んって!(笑)
お母様白内障の手術でしたか〜 うちの母も必要なのですが
糖尿があるのでなかなか出来ないで したとしても完治しないような事を言われています
出来る時にやっておいて正解だと思いますよ〜
冷蔵庫に・・入れておくの?
それいいですね♪うちの両親にも言っておこう♪
ななかーちゃん
URL
2011/03/09 17:56
トリミングの料金ちゃんとしてもらえてよかったですね、ウチのラルの場合、一週間くらいかなぁキレイなの・・・
白内障ですか、手術すると眼鏡無しで、大丈夫なくらいに見えるようになってます、ウチの叔母さん
ラルの家来
URL
2011/03/09 17:56
−5℃ですか?
まだまだ寒いんですねぇ〜
春が待ち遠しいですよネ。

あっ 前回の事、ちゃんと覚えていてくれたんですネ。
よかった、よかった。
まっ、当然と言えば当然ですけどネ(*^m^)

白内障の手術、うちの母は日帰りでやりましたけど
ビックリするくらい良く見えるようになったようです(^^)
るう・りんママ
URL
2011/03/09 19:19
こまいぬさんへ♪

まだまだ雪はありますよ〜
ブランコねぇ
4月にならないと、冬囲いはずさないんじゃないかしら。
たぶん・・・(^_^;)
料金でしょ!
最初に言おうと思ってたので、拍子抜けはしました(笑)
次回はどうしようか、悩みますよ。
リボンは、もうないで〜す

高齢になると、白内障はどうしてもなっちゃうのね。
面倒だから、両目いっぺんにしてもらうの。
どっちもひどいんですもん。
ららハハ
2011/03/09 19:48
ななかーちゃんさんへ♪

そうなんですよー
今回は、ちゃんと引いてもらった料金でした(^_^)
ちゃーんと覚えてましたもん(笑)
今回のリボン、がっつりくっついてまして
取るのに大変でした(‥;)

白内障、持病によっては手術できないようですね。
10分くらいの手術ですけど、高齢も関係してくるのでしょうね。
冷蔵庫システム、全国的?
わたしは知りませんでしたが、姉が聞いたことあるそうです。
そちらで、情報出ていませんか〜
ららハハ
2011/03/09 19:48
ラルの家来さんへ♪

ららもねぇ、きれいなのは1週間くらいです(^▽^;)
すでに、らら臭漂ってま〜す

メガネ無しと言うことは、遠近両用レンズですか?
母は普通タイプなので、老眼鏡は必要です。
ただ、視力は少しは戻るようですね。
ららハハ
2011/03/09 19:49
るう・りんママさんへ♪

まだまだ寒いですよー
大雪予報出てますもん

当然なんでしょうけど、不安でしたよ。
なので、レシート忘れずに持って行きました〜
覚えててもらって、助かりましたけどね。

白内障、条件が整えば
日帰りでもできるようですね。
視力が0.4で、術後0.8くらいまでにはしたいと
医者が言ってましたよ。
さて、どうなるのか〜
ららハハ
2011/03/09 19:49
トリマーさん 覚えていてくれて良かったですね
こういう事ってなかなか言い出しにくかったり しますものね・・・

ららちゃんのいるところは 今日も寒かったのですね
今年は暖かくなったり また寒さが戻ったり 体調管理が難しいですよね

お母様の事
冷蔵庫の中に って良いアイデアだと思いました
そうやって地域の方々が 気にして下さるのも 心強い感じがして…
今の時代に 良いお話だな〜って思いましたよ

お母様 手術が続くので お大事になさってくださいね
エリママ
URL
2011/03/09 20:39
ららちゃん、お目目がまん丸おっきうて
美人ちゃんですよね!!!
お鼻も真っ黒で笑顔も可愛い〜♪♪

なんで冷蔵庫の中に?って思いながら読みましたが
確かに冷蔵庫はどの家庭にもありますもんね。
あのおうちはあそこ、あっちのおうちはここなんてやってたら
覚えるのも大変ですもんね。
よく考えたもんだ!!なるほどって思いました。

うちの母も数年前に白内障の手術しました。
ららハハさんのお母様と同じように片目ずつ2週間にかけてやりました。
だいぶ見えるようになって喜んでました☆

ららハハさん♪ららちゃんとゆっくりだらだらしてくださいね!!
ちょびみ
URL
2011/03/09 21:10
ららちゃんシャンプーしてきたのね〜♪
↓の記事で可愛いおリボンしてたから、行ったのかな〜って思ってました〜♪
サラサラつやつやでリボンも似合うし、
笑顔も可愛いです(〃▽〃)
ちゃんと料金引いてくれましたか〜♪
覚えてたんですね〜
それは良かった♪

封筒を冷蔵庫に入れるんですか〜
知りませんでした〜
お母様、白内障の手術するんですか〜
頑張って下さいね
ららハハさんはゆっくりしちゃって下さいね(≧▽≦)
cooco
URL
2011/03/10 01:13
エリママさんへ♪

電話予約した時には、言えなかったんですよ〜
このわたしが(笑)
だから、レシート握りしめて行きました〜
言ってもらえて、ほっとしましたよ(^_^;)

まだまだこちらは冬です。
今も、猛吹雪です・・・

結構大きな筒に紙が入っていて
高齢者が、間違わないようにしてあるんじゃないかと思います。
なかなか場所を取り、邪魔です(^▽^;)
母のご心配、ありがとうございます♪
ららハハ
2011/03/10 08:45
ちょびみさんへ♪

目と鼻の大きさ、一緒ですよね〜
はい、出目です(笑)
鼻、ずいぶん色が抜けてきて
ブチになってるんですよ。

冷蔵庫って、良い案ですよね。
個人的保管だと、救急隊が探せないだろうし。
でも、冷蔵庫の中でも埋もれるかも(^▽^;)

手術した方は、喜んでる方多いですね。
母にも、その喜びがくるといいですが。

はい、まったり〜
の予定でしたが、今日は雪かき三昧になりそうです(/_<。)
ららハハ
2011/03/10 08:45
coocoさんへ♪

ここのところ、おリボンつけてもらうんですよ。
その時だけ、きれいになってます〜(笑)
はーい、料金は覚えててもらえて助かりました(^_^)

結構大きな筒で、ドアポケットサイズです。
蓋に名前も書いてあるし、夫婦で間違わないようにってことでしょうね。
は〜い、ゆっくりします・・・・
けど、今日は雪かきですーーー(´ヘ`;) 

ららハハ
2011/03/10 08:46
トリマーさん覚えててくれてよかった^^
ららちゃん、笑顔でかわいいです〜
アコはおひげも伸びてきたし、においもいい感じになってきたしそろそろいかないとと思いつつ今月末になりそうです^^
高齢者支援きちんとしてるんですね。
お母さん手術大変ですね。

実はアコも目が心配なんです。
白内障っぽいかなって〜
緑内障の検査は少し前にやって大丈夫だったんですがね〜
まっきぃ
2011/03/11 00:24
まっきぃさんへ♪

はいー、覚えててくれて良かったですー
変なところに、小心者なので(笑)
アコちゃんも、いいにおいが漂ってきたんですね〜
嫌いにおいじゃないので、そのままでもいいんですけど
毛が広がってしまって、毛玉になりますからねぇ

高齢者の問題は、もうじきわたしにも当てはまります〜(⌒▽⌒)
切実ですよ〜

ららの目も、結構白くなってます。
ただ、まだそれほど心配いらないとは言われました。
目薬って、気休めなんだそうで。
先代ポメは、長いこと点眼してたのになー
検査されたのなら、アコちゃんだいじょうぶですね(^_^)
ららハハ
2011/03/11 10:13
コメありがとう。私は大丈夫です。
そちらは揺れはどれくらいですか?
こっちは震度4でした。
孫も一緒に買い物中でドキドキしました。
ただ、下の娘が藤沢に行っているのですが
連絡付かず、心配してます・・。
ハハさんもお気を付けください。
るう・りんママ
URL
2011/03/11 18:22
るう・りんママさんへ♪

ご無事で良かったですー
こちらは、震度3〜4ですね。
ゆらゆら揺れて、気持ち悪かったです。
夫が仕事先から戻れないようです。
こんな時、携帯繋がらなくてイライラしますね。
娘さんと、連絡がとれますように。
ららハハ
2011/03/11 18:44
こんにちは。
そちらの被害状況はどうですか?
朝からテレビをみていますが
もう言葉がありません・・・。
こちらは娘と連絡とれ、無事も確認できました。
ありがとうございました。
るう・りんママ
URL
2011/03/12 13:57
るう・りんママさんへ♪

こんにちは
こちらの方は、被害はないです。
ご心配ありがとうございます。
連絡が取れて、良かったですね。
安心ですね。
ららハハ
2011/03/12 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かなり前の話になりますが・・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる