きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のドカ雪ってひどいーーー(`´メ)

<<   作成日時 : 2011/03/05 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今朝も氷点下だったららちゃん地方
日中はプラスの気温になります。
だから、降った雪が重くなる・・・

そんな2月も終わる頃、らら父仕事でこっちに来てました。
来た日はすごい青空で、あったかかった〜

休みもあったので、らら連れてお店うろうろ
ペットのアウトレット行ったけど、なーんかいまいち。

次の日には、ホームセンターのカートデビューしました(笑)





画像






ららも初めてで、ドキドキ
落ちるんじゃないかと、わたしはドキドキ

このカート重くて、動かしずらーい
次回は、自分のカート持って行こう。

4泊5日の滞在予定、最後2日猛吹雪
いやー
3月にこんな吹雪、アリ

午前中お天気良くて、午後から猛吹雪。
車がドロドロだから洗車に行ったら、洗車機も雪で怒っちゃった(笑)

戻る日なんて、朝から猛吹雪の大雪。
高速通行止めだから連絡バスをあきらめ
JRで空港へ。
JRも遅れが出てたわぁ
飛行機、飛ぶのか??と思ったけど
特に天候調整の情報もなかった。

空港で、初めて除雪作業見ちゃった〜






画像








いや〜、おもしろかった
くるくる、同じとこ回るんだもの。
って、大変な作業なのよね

結局、は1時間10分遅れで出発
連絡バスは、雪がやんでも運行中止中。
仕方なく、またJRで帰ってきましたよ。

そそ、こっちのJRもSuica使えますの〜
でも、チャージしてなくてお金入ってなかった

大騒動だったらら家
今日からまた、通常モードに入る〜と思ってましたが
来週から、もっとまったりモードかも

この大雪で
家の前はまた、雪山ができてますー





画像








読んでくださって ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、大変な中帰って行かれたんですね〜
無事飛行機が飛んで良かったですネ(^^)
ららちゃん、久しぶりにパパに会えて
たくさん甘えたんだろうな〜♪

3月に入ってこちらも寒くなり
先日はめったに降らない
みぞれまで降りましたよ〜
せっかく咲いた梅や早咲きの桜が
凍えてかわいそう・・。
るう・りんママ
URL
2011/03/05 20:00
ららちゃん パパさんに会えて
たっぷり甘えたかな??
嬉しい&楽しいひとときでしたね

3月になったとは言え まだまだこちらも寒い日が続いています
そっかぁ ららちゃんの所はけっこうな雪が降ってパパさんも大変だったんだな〜って…
3月って聞くとつい「暖かくなる」って思っちゃうから 私も最近の方が厚着になっちゃったりしてます^^;

まったりモード良いですね〜〜
楽しんで下さいね
私もまったりしよ〜〜っと
エリママ
URL
2011/03/05 21:35
久々にパパにあえてららちゃんよかったですね^^いつも美人さんだけどいつにもましてかわい^^モフモフ具合とかリボンがついてるのかな?すごくかわいいペット専用カートがあるんですね^^トイレシーツがしいてある^^
パパさん滞在中はお天気大変でしたね空港の除雪作業とかわたしも見るの好きですなんかみちゃいますよね〜

まっきぃ
2011/03/06 00:53
るう・りんママさんへ♪

ちょうどひどい天気で
ハラハラしましたよ。
冬は、天気で戻れなくなるから
止めて欲しいですよ。
ららは、た〜っぷり甘えてました(^_^)

そちらも寒かったのですねぇ
お花、きれいに咲いてましたものね。
凍えてしまったかしら。
ららハハ
2011/03/06 09:51
エリママさんへ♪

たっぷり甘え過ぎて、おかしくなってます(笑)
楽しいひとときも、過ぎてしまいました・・

3月なのに、結構寒いですね。
こちらも、まだまだ朝は冷えてます。
まだねぇ、お花も咲きませんよ。
ずいぶん違うんですよ〜

お家でのんびり、なじみました?
まったりしてくださいね(^_^)
ららハハ
2011/03/06 09:51
まっきぃさんへ♪

らら父来る前に、シャンプーしたんですよ。
それで、リボンついてます。
ホームセンターのカート置き場には
トイレシーツも置いてあります。
親切ですね〜
でも、重いカートでしたわ。

空港除雪は初めて見まして、二人でわーわー騒いでました(笑)
ららハハ
2011/03/06 09:51
こんにちは〜
ららちゃんカートデビューおめでとう〜♪
ホームセンターのっておっきいですよね〜
ららちゃんもこんなに大きいので
ちょっとお困り顔ですね
ななもこのカートではピョンピョン跳ねまわって怖い怖い
パパさんがせっかくお帰りになったのに
何もそんなときに吹雪かなくてもね〜
ららちゃん お外で遊ぶのは次回までお預けだね♪
ななかーちゃん
2011/03/06 16:57
ららちゃんちょっと緊張気味の
カートデビューですね
おいしいおやつかってもらった?

空港の除雪作業なんて見たことないです〜
第一、九州の空港に除雪車ないんじゃないのかな?
ラルの家来
URL
2011/03/06 17:11
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんは〜
ホームセンターのって、大きいし重いですー(´^`)
隙間ありすぎて、落ち着きませんね。
ななちゃん落ちそうだったって思いだして
リード、短めにくくってました(笑)
らら父が、吹雪を持ってきたのかも。
どこに行くのも、吹雪がついて来てました〜

ららハハ
2011/03/06 20:32
ラルの家来さんへ♪

おさまり悪くて、ららもわたしも落ち着かなかったです。
でも、デビューできて良かった(笑)
目的は違ったけど、ちゃんとご褒美がもらえたららです♪

そうか、除雪車なんてないですよねー
積もりそうになったら、閉鎖かしら。
羽田って、除雪車あるのかなぁ
ららハハ
2011/03/06 20:32
こんにちは、ららちゃん!
先週はおとーさんが
かえってきてたのね〜
たくさんおとーさんに
甘えましたか〜♪
ホームセンターのカートデビュー
しちゃいましたか〜
ららちゃん、ちょっとお顔が
緊張気味やん(∩。∩;)ゞ
箱乗り〜って気分には
ならないか
空港の除雪作業
そーかー、そーだよね!
飛行機だって地面に
雪が積もってたら
走れないかーヾ(;´▽`A``
こまいぬ
URL
2011/03/07 12:13
こまいぬさんへ♪

こにちわーん
おとーさんにたっぷり甘えたんだよ〜
でもね、しつこいって言われちゃったぁ
久しぶりだったのに、けちぃ
カートねぇ、おっきくてガラガラ言うから
怖かったの
乗り心地も悪かったし。
やっぱり、ふわふわに座りたいよー
 byらら

単純に、飛行機は冬タイヤ?
なんて話しながら、見てました〜
ららハハ
2011/03/07 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月のドカ雪ってひどいーーー(`´メ) きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる