きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北国の消火栓

<<   作成日時 : 2011/02/14 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今朝のららちゃん地方
氷点下4.9度。

明日から、日中はプラスの気温になるとか。
積もった雪が、沈むね。

大雪予報のわりに、それほどでもなかったららちゃん地方
それでも、そこそこ雪かきはしましたよ。

そういえば、ふと思いついて
引っ越し前に消火栓の写真撮ったんだよねー





画像





雪が降らない地方は、地べたにあるんだよねー
これ、知らなかったのよ。

雪が降るららちゃん地方の消火栓は
こんな感じ






画像






ありゃ
ここには雪かきがきてないのかなー
個人の協力も多く、ご近所の人が雪かきしてくれてたりします。
ここは、空き地のところだからねぇ


と、お散歩に出る前に
ららさんは、ひとりで遊んでましたのよ〜





画像





例のごとく、準備中にフードがかぶさっちゃいました

がんばれ〜
と、写真撮りながら眺めてました〜(笑)





画像






お、
やればできんじゃ〜ん
良かったね〜

で、お散歩に出たんだけど
最後に、ストライキされちゃった





画像






家の前の雪山バックに、にっこり笑って〜
って言ったのにさ
お散歩足りない!って
むっすりされちゃったぁ



モデルさ〜ん
頼んますよぉ









読んでくださって ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ららちゃん
ほほぅ、消火栓って
地域によって 違うんだぁ
なるほど〜☆
そういえば 信号機も
雪の多いところでは
縦長だったりするもんね
(^▽^)/
ららちゃんてば、ほんとに
雪が好きなんだねぇ
「お山の大将」ならぬ、
「お山のららちゃん」や〜!
このコート、よく
似合ってるよ〜♪
こまいぬ
URL
2011/02/14 15:29
そっかぁ〜〜
雪が積もっちゃうと見えなくなるもんね
その消火栓オシャレです〜〜
外国の映画なんかに出てくるやつみたいで
いいですね〜

ららちゃん寒くてもお散歩帰りたくないくらいなのね
フードから顔出てきたの、かわいいです〜
ラルの家来
URL
2011/02/14 17:45
こんばんは〜
消火栓ねぇ・・・
どこにあるんだろうか・・・(笑)
そちらの消火栓は可愛いですね♪
万が一の時にすぐ使えないとですもん
ちゃんと雪かきをして助かりますね
まぁららちゃん♪この寒いのにストライキしちゃったの?
まだまだお外で遊びたいよ〜〜フゥ〜〜ンって頑張ったんだね♪
フード取りの名犬だね♪
ななかーちゃん
URL
2011/02/14 17:49
こまいぬさんへ♪

こんばんわ〜ん
消火栓、引っ越さなきゃわかんなかったよね
だって、ずっと道路からにょきって出てるのしか見たことなかったもん
面白いよね〜
この蓋が、地域によって違うのは知ってたけどね。
信号、つららができちゃうからね〜
ん?お山の大将??
そんなにおてんばじゃないよぉ
褒めてくれたから、いいけどさっ・・・
 byらら
ららハハ
2011/02/14 20:04
ラルの家来さんへ♪

そうなのー
積雪で、隠れちゃうのよ。
そうか、外国だとこういうのあるんだ。
いいかしらね〜

雪国生まれですから
寒い方が動けるみたい。
夏のお散歩より、はりきってます(笑)
ららハハ
2011/02/14 20:05
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんは〜
そちらだと、下向いて歩いたら
きっとみつかりますよ〜(笑)
いざと言う時、雪かきからだと意味ないですもんね。
みなさん、えらいもんです。

昨日も、家通り越して2周目突入したの。
今日は、わたしが歩きたくなかったの〜
自力でフード取れるのわかったから
次も、じっくり観察します
ららハハ
2011/02/14 20:05
ららちゃんでも、いやいやで、動かなくなることあるんですね。

我が家のララも、自分の思う通りにならないと、散歩途中、動かなくなります。
体重30kg、ちょっとや、そっとでは、動かせません。こちらが折れて、行きたい方向へ、行く羽目になります。

ららちゃんは、もっと散歩がしたかったのね。可愛いわ〜〜!
ララちゃんママ
URL
2011/02/14 20:10
そっかそっか〜〜
こういう消火栓見た事あるけど
消火栓って言葉と結びつかずに過ごしてました
可愛い形ですよね〜
何だか良いなっ

帽子かぶってるららちゃん 可愛い〜〜
お目目まん丸で美人さんですよね
雪の上がお気に入りってとこも すっかり今の生活に慣れたんだな〜〜って 見ていて嬉しくなっちゃいました
エリママ
2011/02/14 22:15
よく、信号機も縦並びて横並びで雪が降る地方かわかるっていいますよね。
横に並んでると雪がつもってしまって見えにくなるそうです。豪雪地帯の私の実家は縦並びでした。
消火栓もでしたか、勉強になりました^^
ららちゃん、フードかぶさっちゃってるときお鼻だけがちょこんとみえてかわいい。がんばってる感でてる〜
すねてるららちゃんもかわいすぎるーーー
まっきぃ
2011/02/15 00:34
こんばんは〜
消火栓ですか〜
気にした事なかったかも〜
北海道のはなんか可愛いですね〜♪
地域によって色々違いがあって、
そういうの発見するの、面白いかも♪

フードかぶさっちゃって「んんん〜」のららちゃん、想像つくよ〜(≧▽≦)
笑っちゃいけないけど、可愛くて笑っちゃう〜♪
雪山の前でストライキしてますね〜
お散歩行けない日もあるもんね
行けるときはゆっくりお散歩したいよね♪
cooco
URL
2011/02/15 01:15
消火栓って地域によってこういう違いがあるんですね!!
北海道のはなんだか漫画で見そうな可愛い消火栓ですね♪♪

そうそう!フード付きのお洋服着せるとこうなるのが可愛いんですよね(*^_^*)
私もそれが好きで自分でフードが取れるまで楽しく見守っています…笑
ららちゃんのやっとフード取れた〜ってお顔、可愛いな〜(#^.^#)

私もお散歩ストライキされたいな♪
うちの子たち、元気イッパイ玄関に入っていきます^^;
ちょびみ
URL
2011/02/15 06:43
ララちゃんママさんへ♪

ララちゃんも、動かなくなることあるんですねー
そうですねぇ
ララちゃんなら、ムリムリってことも難しいですね。
そうなると、わたしも折れることになるかしら。
ららは軽いから、抱っこで撤収になります(笑)
ららハハ
2011/02/15 13:10
エリママさんへ♪

これ、見たことあります?
じゃ、北国じゃなくてもあるんですね〜
以前は黄色じゃなかったような。
目立ちますよね。

帽子かぶっちゃうと固まるんですけど
今回は、がんばりましたわ〜
目の前明るくなって、でっかい目になってます(笑)
ららハハ
2011/02/15 13:11
まっきぃさんへ♪

縦も横もあるんですけど
場所によってはみずらいです。
消火栓も、色々あるのかもしれませんね〜

いつもなら固まってますけど
助けてくれないから、がんばりましたよ(笑)
ららハハ
2011/02/15 13:11
coocoさんへ♪

こんにちは〜
あれこれ出っ張りがないから、何かが違う・・
その違いに気がつくまで、結構かかりましたよ
旅行に行ったら、道路見るのもいいかも(笑)

踏ん張ってて、笑えるでしょ〜
このお返しに、ストライキされましたよ(^_^;)
冬は短距離コースになるから
物足りないんでしょうね。
ららハハ
2011/02/15 13:11
ちょびみさんへ♪

あはは、漫画っぽいですか〜
雪国ですから、埋もれちゃ困りますからね。

あ、ちょびみさんのワンちゃん達もなります?
やっぱり見ちゃいますかー
じゃ、これからも放置で(笑)

えー
ストライキより、ささっと玄関にはいって欲しいですよぉ
きっと、みんなお散歩に満足して帰るんでしょうね〜
ららハハ
2011/02/15 13:11
そっかぁ〜 消火栓って気にした事なかったけど、地面の下だったんですね〜
私が子どもの頃は赤色でららちゃん地方のと同じ形でしたよ。
だから、何だかとっても懐かしかったです(^^)ニコ

この前、りんを雪の上に置いたら
固まって動けませんでした(-_-;)
ららちゃん、足りないって・・スゴイ・・。

るう・りんママ
URL
2011/02/15 19:33
るう・りんママさんへ♪

そうだそうだ
子供の頃、赤でした〜
だから、なんか違う気がしたんです。
すっきりしましたわ〜

あれ、りんちゃん固まりましたか。
めったにお目にかかれませんからねぇ
冷たくて、イヤよね(^_^;)
ららハハ
2011/02/16 07:44
こんばんは〜♪
消火栓埋もれないように
なってるのですね
信号機も高い所に
ついてたりするのかな
ららちゃんもストライキするんだ
もっと散歩したかったのね
元気元気!!
ひまわり
URL
2011/02/17 22:36
ひまわりさんへ♪

こんにちは〜
雪が降ったら、埋もれちゃいますからねー
ちゃ〜んと出てます(笑)
信号機はふつーだと思いますけど
路肩の印が、すっごい上にあったりしますよ。

元気なんだか外にいたかったのか
たまには、おつきあいしますけどね〜
ららハハ
2011/02/18 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北国の消火栓 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる