きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかいね〜

<<   作成日時 : 2011/02/03 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今朝のららちゃん地方
氷点下1.9度。
最高気温予想が、プラスの6度だとか。

久しぶりに道路の雪が解けて、どろんどろん状態
あったかいのはうれしいけど、みなさんの車はお気の毒・・・

先日のドカ雪の次の日、ちゃんと歩道も除雪されていました。



画像





遭難しそうだったあの歩道と、同じ場所で〜す
すごい違いよね。
相変わらず、我が家の前の道路はそのままだけど。

除雪で道路が歩きやすなり
この方も、せっせとお散歩しましたよ。

ただしすんすんに、余念がありませんけどね〜(笑)




画像





鼻の上に雪がついてるーーー
でも、鼻の穴に詰まってるように見えるのは
わたしだけ??


今日は節分ですね。
みなさまは、恵方巻き食べます?
とりあえず、わたしは食べますよ。
今年の恵方は、南南東だそうですよ。

そして、豆まきですね〜
我が家には危険がいるので(笑)
エア豆まきします

いつも、何してるか不思議な顔してついて回る
ららさんですー






読んでくださって ありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ雪ですね〜
お鼻にくっつけちゃって・・・
わが家もラルが来てからは
エア豆まきです〜
ラルの家来
URL
2011/02/03 18:40
こんばんは〜
少し気温が上がりましたね
あ〜〜歩道が出現
ララちゃんも歩きやすそうで
よかった〜〜〜
節分で恵方巻き食べましたよ
そして豆まき〜〜
みくが鬼と福と二役
してくれましたよ〜
ひまわり
2011/02/03 20:21
ラルの家来さんへ♪

まーだまだ、当分雪ですよ〜
雪の中に、顔突っ込むから
こんなになっちゃいました(笑)
あ、やっぱりエア豆まきですか。
豆がねぇ
喉詰まりしたら、大変だものね。
家来さんとラルちゃんに、福がいっぱいきますように〜
ららハハ
2011/02/03 20:21
ひまわりさんへ♪

こんばんは〜
今日は暖かかったですー
歩道ができて、歩きやすかったですよ
恵方巻き、わたしも食べましたよ。
ららもひとくち
みくちゃんと豆まきでしたか。
うちは、そんなの無理。
ひまわりさんのお家にも
福がいっぱいきますように〜
ららハハ
2011/02/03 20:24
この間の道と同じ道!
ららちゃん、同じアングルだからビフォー・アフターわかりやすいです^^
ちょうどららちゃんのお鼻に2か所ちょんちょんと雪がのっかってかわいい〜
いつも聞いてみたかったんですが、ららちゃんは肉球しもやけになったりしませんか?
つめたそうです
まっきぃ
2011/02/03 23:14
気温ヶ上がり、寒さも楽になっても、道路がドロドロになるのは、困りものですね。

ららちゃん、雪にお鼻突っ込んで、すんすんで、雪付けてかわいいです。
ララちゃんママ
URL
2011/02/03 23:19
気温が上がったと言っても氷点下・・
それであったかいなんて〜
わ〜、除雪されてる〜〜
除雪すると壁みたいになるんですね〜
面白〜い♪
ららちゃんのお鼻、白い鼻の穴みたいに雪がついてますね(笑)
でも、可愛いからいいよね〜(≧▽≦)

恵方巻き食べましたよ〜
豆まきもしました♪
今年はちゃんと巻いたら、やっぱりクゥが食べちゃったので、
急いでお豆拾いました〜!


cooco
URL
2011/02/03 23:51
わぁ〜良いお天気!
しかも除雪されて歩道が綺麗!
ららちゃん歩きやすくなって良かったね☆

鼻の雪…
ママさんのコメントを見て ウケテしまいましたよ〜〜
そう言われると…なんて思っちゃったりして…
でも ららちゃんはそんな風に言われてるなんて気づいてなくて すっごく可愛い

家は小袋入りの豆を買って 袋ごとまきました
拾い食い女王がいるもんで…^^;
エリママ
URL
2011/02/04 00:24
おはようございま〜す
ほぉ〜
歩道らしい姿になりましたね〜
やっぱりこれくらいにしてもらわないと ららちゃんもご機嫌で歩けないよね〜
あははっ ららちゃん
ほんとに鼻の穴に雪がふさがっちゃったの?
かーさん黙って写真撮ってるから大丈夫だろうけど
失礼しちゃうわよね〜♪
ななかーちゃん
URL
2011/02/04 06:21
まっきぃさんへ♪

同じ道でも、全然違うでしょ〜
まったく、除雪が追い付いてませんね。
肉球、しもやけにはなったことないですね。
朝とか、肉球冷たいですよね。
高齢になったらお手入れしないと、ひび割れはするかもしれませんね。
ららハハ
2011/02/04 10:45
ララちゃんママさんへ♪

連日プラスの気温になり、あったかいです〜
でも、道路はねぇ
雪解けのドロドロです。

どこにでも顔突っ込みたがって
雪なら、まだいいですけどね・・・
ららハハ
2011/02/04 10:46
coocoさんへ♪

朝は寒くても、日中はプラスになるんですよ〜
だから、とってもあったかいです(^_^)
排雪されるわけではないので、壁は残っちゃうんですよ。
ららにとっては、どっちでも壁ですよね。
やっぱり、鼻の穴に雪みたいでしょ?(笑)

あら〜、クゥちゃん素早く豆ゲットですねー
ららも、こんな時だけ素早くなるので
とっても危険ですーーー
ららハハ
2011/02/04 10:46
エリママさんへ♪

連日良いお天気になってます〜
歩きやすいですけど、すんすん場所が増えて進みません
うふふ、鼻の穴に雪に見えるでしょ?
雪に顔突っ込むと、だいだいこんな顔になります(笑)

エリちゃんも素早いんですね〜
あ、小袋ね。
それも良い案ですね。
ららハハ
2011/02/04 10:46

ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
やっとね、歩く道になりましたよ。
でも、全部ってわけではないんですよ。
ほとんどが、雪で歩道の役目果たしません。
ほんとはね、鼻の頭に雪がのっかってるんですよ。
撮り方で、鼻の穴に詰まってるように見えるでしょ〜(笑)
家に戻って、ひとりでうけました
ららハハ
2011/02/04 10:46
こんにちは、ららちゃん!
除雪前と後の この違い
すごいねぇ、この歩道
こんなの、北海道じゃ
当たり前なのかもしれないけど
こまいぬ地方では
想像できないもーん
でもって、最低気温が
−1.9度で 暖かい〜
なんだよね
これまた、想像できなーい
(^w^) プププッ
ららちゃん、は、は、
鼻の穴の中に 雪〜!?!?
見える見える
確かに、そう見えるよ〜
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
こまいぬ
URL
2011/02/04 13:44
これがあの歩道!?
こんなにスッキリして…
良かったね♪ これで遭難しなくて済む(笑)
ららちゃ〜ん、鼻の穴に雪詰めちゃって(笑)
…って私も一瞬思いました(^^;)
でも、鼻の上に雪が乗ってるって事は…
雪の中にズボズボ入れてるの?(笑)

エアー豆まき! その手があったか〜〜〜!!
うちも豆まきなんてしたら…
だからいつも豆はまかずに食べるだけ(笑)
チロ姉
2011/02/04 15:59
わぁ〜 キレイに除雪されていますね〜
雪の壁が固そうです。

ららちゃん、すんすんで鼻の穴に雪が?
ホントにそう見えますネ〜(゚m゚*)
雪道のすんすんはさぞお鼻も冷たいでしょうに・・。
らら家に今年もいっぱい福が来ますように〜(^ー^)ノ☆*.。
るう・りんママ
URL
2011/02/04 17:16
こまいぬさんへ♪

そうなの
こちらの歩道って、こんなもんなのよ。
うちの前の歩道は、歩道じゃなくなってるし。
あはは、氷点下1度じゃあったかいのよー
プラスの気温になって、ぽかぽか陽気だし(^_^)

いやいや、本当は鼻の頭に雪がのっかってるの。
でも、そう見えるでしょ?(笑)
ららには、怒られそうだけど〜
ららハハ
2011/02/04 20:20
チロ姉さんへ♪

そう、同じ歩道なんですよ〜
すごいでしょ。
除雪は大事なのよねー
行政、がんばって欲しいわ。
そそ、雪すんすんは雪に鼻突っ込むの。
こちらの雪はふわふわしてるので
すぽ〜んとね(笑)

豆まいたら、絶対喜んで食べるでしょー
だから、危険なのよぉ
小袋と言う、良い手もあるようですよ〜
ららハハ
2011/02/04 20:20
るう・りんママさんへ♪

どんどん上に積み重ねるので
たまってる雪は、固いんですよ。
スコップも、必需品です〜

ららは、雪のすんすんも大好きなんです。
そうですよね、冷たいでしょうねぇ
でも、だんだんマヒするのかも(笑)
るう・りんママさん一家にも
た〜くさんの福が訪れますように〜
ららハハ
2011/02/04 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あったかいね〜 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる