きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒天・・・

<<   作成日時 : 2011/02/01 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今朝のららちゃん地方
気温は氷点下4.9度。

まぁ、これはいいとして
降ったーーーー
積もったーーー
どっさりこん・・・・・




画像





当然、家の前の道路に除雪が来るわけはなく
そんな轍もすっかりかくれてしまっていたので
このスノーダンプごと、すってんころりん・・・・

はい、この冬初転びでございます。
ご近所みなさん雪かきしてるのにぃ
恥ずかしいこと

1時間近くかかって雪かきしたので
マッサージで体ほぐしてもらってきました。
そして、また雪かき

ららはお留守番でわーわー騒いでいたので
お散歩にGO

いやー
遭難しそうよ



画像





えっと
山に行ったわけじゃありませんよ
ここ、歩道です。

一般道も除雪来ないんだから
当然、歩道もまだ。

散歩の途中から、吹雪いてきちゃったし。
今日は、あと何回雪かきかなー


キッチンの窓から
余所のお宅のお庭とってみました。

暗いんですけど、吹雪いてますーーー












お家に入って、雪が解けて水滴になった
ららのお顔(笑)



画像







ご心配いただいた母は、退院してきました。
しかーし
この吹雪に、歯医者に行きたいとか。
できあがった入れ歯を合わせる直前に入院したから
ご飯食べるのが大変だったそうな。

でもなー
今日は止めた方がいいんじゃないかぁ??
また転ぶぞー








読んでくださって ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜本当に凄い雪ですね!!
雪は白くてふんわりキレイだけど
この量じゃ生活されている方々には…
吹雪も 外に出られず…ですよね

ららハハさん お身体は大丈夫ですか?
雪かきハードですよね
マッサージして貰ってスッキリしていると良いです〜〜
ららちゃんのお鼻でキラキラ水滴
良いショットですね
すっごく可愛いわぁ
エリママ
2011/02/01 12:55
こんにちは、ららちゃん!
あらあらー おかーさんてば、
転んじゃったの(ノ゚ω゚)ノ*.
大変!
1時間も 雪かきしなきゃ
ならないんですね
それも、日に何度も…
考えられないですよぉ
ほんとに、ほんとに
足腰、気をつけてね
お母様も 歯医者に行きたい気持ち
はわかるけどぉぉ
ダメダメ、危ないじゃん×
転んじゃうよ
吹雪の動画、スキーしていた頃の
雪山を思い出しました〜
ららちゃん、雪が溶けて
マズルにキキラキラの水滴☆
きれいだよ
こまいぬ
URL
2011/02/01 14:13
うわ〜〜〜すごい雪〜〜
雪かきお疲れ様です
ケガはなかったですか?
ららちゃん完璧に埋まっちゃうね
お散歩も大変だ
ラルの家来
URL
2011/02/01 18:01
エリママさんへ♪

はい、今日一日よく降りましたわ
水分含んでないから軽いのはいいんですけど
これだけ大量に降られると、結構重くなるんですよ。
あ、吹雪でも外には出ますけどね〜

せっかくのマッサージ効果も薄れ
腰が痛いですー

吹雪で歩きましたから、ららのマズルに雪積もってました(笑)
積もっても解けても、ららには関係ないみたいです〜
ららハハ
2011/02/01 19:48
こまいぬさんへ♪

今日の雪かき、今のところ5回。
寝る前に、もう1回かな。
こまめにやらないと、たまっちゃうと大変なんですもん。
久しぶりに、雪かき疲労ですわぁ

雪山って、突然吹雪いたりするんですよね。
そう、こんな感じですかね〜
この中、ららと歩いてきたので
マズルに雪積もりました

母は出かけて行きましたよ。
夕方だから、寒かったって。
あんまり帰ってこないから、途中まで様子見に行きましたよ。
まったく
年寄りは頑固ですね〜
ららハハ
2011/02/01 19:48
ラルの家来さんへ♪

すごいでしょー
さらに増えてますよ。
怪我はなかったですけど
腰は痛いですー
ららには、こんな大雪でも
お散歩平気なんですよ〜
ららハハ
2011/02/01 19:49
このスノーダンプなつかしぃ〜
よくつかって雪かきしてました。
私も転んだところを同級生にみられたりしてましたね
お怪我はありませんでしたか?
ららちゃんは元気ですね
家の中でもプルプルふるえてるアコチと大違い
です
ららちゃんのドアップに萌え〜
動画はみてるだけで寒くなってきましたよ〜
この吹雪の中お母さんでかけられたら心配ですよね。
これでは、宮城県では寒いっていえませんね。
まっきぃ
URL
2011/02/01 21:54
おお〜〜スゴイ雪o(@.@)o
まさに吹雪ですね・・。
経験したことない風景です!
これじゃあ、掻いても掻いても
きりがないですね〜
マッサージでほぐれた体も
またすぐにコリコリになってしまいそう・・。
ハハさん、頑張ってくださいね。

それから、お母様退院おめでとうございます。
吹雪でも歯医者さんに行きたいって
スッカリ元気になられたんですね(^^)
るう・りんママ
URL
2011/02/01 22:03
わ〜〜、すごい雪〜〜
真っ白でキレイだけど、大変ですよね〜
そんなに積もってるのに、除雪車来ないんですか〜
それだけの雪を自分で雪かきしなきゃいけないなんて・・
転んじゃいましたか〜
大丈夫ですか〜!
雪かき、1時間ですか〜・・
筋肉痛になるだろうな〜
ららちゃんの歩いてる所、歩道とは(*゚ェ゚*)
しかもまた吹雪・・
動画、吹雪いてますね〜
少しは雪見たいけど、そんなに降ると大変ですね〜
お母様、退院おめでとうございます♪
吹雪の日はお家にいた方がいいですよ〜(^_^;)
cooco
URL
2011/02/02 00:40
おはようございま〜す
今日はいかがですか〜?雪も足腰も♪
スノーダンプ ダンプって言うのですね
初めて知りました〜
よくTVでこれに雪を乗せて側溝に落としていますよね
TVで見たら「スノーダンプ」とつぶやきます(笑)
ららちゃ〜ん そこ歩道なの?すごいね〜
やっぱりすれ違うのも大変でしょ?どうぞ〜すみませ〜んとか言いながらすれ違うのかな
あんなに吹雪いていたら雪下ろしも一日中のおお仕事ですね
お身体気をつけて下さいネ
お母様もフフッお元気で何よりです♪
ななかーちゃん
URL
2011/02/02 08:29
うわぁ…すごい雪〜!
ららちゃんのお散歩、ここって歩道なんや!?
雪の壁に挟まれてるよね〜…
なんか山道みたい…
ららハハさん、転んじゃったの?
大丈夫?
雪かきしてもこの吹雪!
キリがないけど…しないワケにいかないもんねぇ…
転ばないように気をつけて下さいね〜!
お母様、吹雪の中を歯医者へ?
気をつけてくださいぃ…
チロ姉
URL
2011/02/02 09:39
まっきぃさんへ♪

今は、使うほど雪降りませんか?
いいなー
転ぶ時って、こっそり転びたいですね。
でも、必ず誰かがいる〜(笑)
アコちゃんも、お外に出たらなじむかもしれませんよ。
ららも、もっとババになったら
もう外には出ないかもしれませんね。
母は冷え切って帰ってきましたよ。
よく考えればいいのにね。
今年は、どの地方も寒いですねー
ららハハ
2011/02/02 09:47
るう・りんママさんへ♪

昨日はすごい吹雪でしたけど
今日はすっきり晴れてます
雪かきの最中から、終わったところに積もってきて
やってもやってもきりがなかったりします。
そんな時は、あきらめですー
今日は雪かき必要無いので、のんびりできます

母のことありがとうざいます。
元気と言うより、家にいられないんじゃないかしら。
元々、出歩く人なので。
ららハハ
2011/02/02 09:47
coocoさんへ♪

すごい雪でしょ〜
夜中に、やっと除雪車が来てました。
家の前はどうしても自力ですから、仕方ないですけどね。
はい、今日は筋肉痛です・・・
除雪が来ないので、車道も歩きずらくって
なら、細いけど歩道がいいかと思いましたが
ららには、単なる雪の壁でしたね

母にありがとうございます。
懲りずに、今日も歯医者に行くようです。

ららハハ
2011/02/02 09:48
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
今日は晴れてて、雪はだいじょうぶですー
でも、筋肉痛です
雪かき道具必要無いですから
知りませんよねー
見かけたら、つぶやいてください(笑)
すれ違うの大変ですよー
昨日の状態なら、道の切れ間で待機
お待たせしました〜で、すれ違いですね。
ゆずりあいです
元気な年寄りは、今日も歯医者です

ららハハ
2011/02/02 09:48
チロ姉さんへ♪

すごいでしょー
でも、今日は晴れてます
そう、歩道なんですけど
雪の壁みたいですよねー
どこ歩いてる?って言われますよね
転んだのは大丈夫なんですけど
雪かきの筋肉痛になってます
ご心配ありがとうございます〜
母は、今日も歯医者に行くそうです・・・
ららハハ
2011/02/02 09:48
雪の中、ワンコは楽しそうだけど、
人は重い雪かきして、大変ですね^^;

それにしても、ららちゃん雪に囲まれて
すっごく楽しそうな表情だこと♪♪
アップの写真、可愛い表情しているね!!
ちょびみ
URL
2011/02/02 17:03
ちょびみさんへ♪

雪でも、ワンはお構いなしですね〜
雪かきの間も、早く行こうって騒いでましたもん(笑)
寒い方が、動きやすいみたい。
夏の暑い時、こんなにはりきって歩かないです。
ららは、寒冷地仕様かしら〜
ららハハ
2011/02/02 20:44
こんばんは〜♪
わぁ〜吹雪いていますね
寒さが伝わってきます
雪かき本当にお疲れ様です
ららちゃんも遭難しそうなくらいに
積もっていますね
遭難しないでね〜〜
ひまわり
URL
2011/02/02 22:03
雪かきしても、しても、こんなに降ったら、きりがないですね。
ララちゃんは、こんな雪の中、元気でなによりです。
お母様、退院、おめでとうございます。
入れ歯、ちゃんとしてないと、食べるのに、不便ですものね、気をつけて、歯医者通いしてくださいね。
ララちゃんママ
URL
2011/02/03 01:30
ひまわりさんへ♪

おはようございます〜
吹雪もおさまって、良いお天気になってますー
雪かきの筋肉痛が、とれません(^▽^;)
やっと除雪がきたので、遭難は免れたみたいです(笑)
ららハハ
2011/02/03 09:25
ララちゃんママさんへ♪

降ってる最中に雪かきするので
やってもやってもきりないんですよ。
ららは雪が平気なので、散歩に出たがります。

母にありがとうございます。
入れ歯、入ったみたいです(^_^)
ららハハ
2011/02/03 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒天・・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる