きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジはお便利〜♪

<<   作成日時 : 2011/01/25 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今朝のららちゃん地方
氷点下5.8度。

とりあえず雪は降らず、屋根のまくれた雪が
落ちた・・・・
はぁ、雪かたずけに疲れましたよ

ただいまアタクシひとり飯中につき
あれこれ手抜き生活おくっております

で、出会ったのが電子レンジで魚が焼けると言うすぐれもの





画像






ホームセンターで、お安く売っておりますよ〜
で、やっぱりお約束(笑)



画像






もしもし
箱だけですから、なんの匂いもないかと思いますが・・・

使ってみなきゃわからないから
スーパーでお魚買ってきましたよ。

試してみると





画像






おおーーーー
ちゃんと焦げ目がついて
パリパリしてて、レンジとは思えな〜い

レンジの中、お魚の臭いしないし
洗うのも簡単

いいものみっけ〜

お魚焼いたからって、そうそう差し上げれませんのよ。
なんせ、しょっぱいですからね。

で、いじけてうさうさ枕頭突きしました(笑)




画像






まー
10歳ってオババかと思いましたが
なんとも落ち着きないです。
10歳過ぎておもちゃで遊ぶワン、ららが初めて。






読んでくださって ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雪大変ですね〜
まだ当分寒いのでしょうかね
これよかったのですか
1人だとついつい手抜いちゃいます
私は2日に1回しか料理作りません
同じもの2日食べます(笑)
パリッとするのは優れものだなぁ
私も買ってこようかな〜〜
ららちゃんは拗ねておもちゃに
あたったのかな
ひまわり
2011/01/25 19:33
レンジでお魚 良いですね〜〜
私知りませんでした!!
ホームセンターですね
週末行きますわ 絶対っ☆
お魚好きなんだけど 焼いた後のグリル洗ったり 部屋の中何となく魚臭くなるのが気になってました
良い事教えて下さって ありがとうございます〜〜〜

ららちゃん玩具で遊んだのね
良い事だわ〜〜
いつまでも元気いっぱいプリティららちゃんだもんね
エリママ
URL
2011/01/25 19:57
マイナス5.8℃の世界、想像できません。
雪かき、お疲れ様です。

優れ物があるんですね。
レンジで、焦げ目がつく、不思議です。
電子レンジ、いろいろな昨日ついてるのに、温めにしか使用していません。
ララちゃんママ
URL
2011/01/25 22:40
レンジでお魚!それいいかも〜〜♪
ホームセンターで売ってるんですか〜
今度見てきます

氷点下5.8度か〜
冬はおうちの中でヌクヌク過ごすのがいいですね〜

10歳は若いよね〜♪
ららちゃん、おもちゃで遊ぶのね〜(≧▽≦)
可愛い〜〜♪
cooco
URL
2011/01/26 00:28
おはようございま〜す
↑またチャリで買いに行きそうな人がいますね(笑)
今この手のモノ流行っていません?なんとか鍋とか・・・
そうそうお魚って焼くと匂いがね〜
レンジに匂いがこもらないのだったら うんハハさんいいお買い物をしましたね
シートでお魚が焼けるのを見たような気がしますが
私もじっくり見てこよっと♪車で!
ところでこのお魚はキンキですか?
(えっ?そこ??爆 おいしそう)
ららちゃんざんね〜ん
これは美味しいものの箱じゃなかったね 必ずチェックのお約束かわいい♪
ななかーちゃん
URL
2011/01/26 06:55
ひまわりさんへ♪

おはようございます〜
雪の心配がなくなるのは、4月です。
3月になると、ずいぶん融けますけどね。
ひとりは手抜きですよね〜
茹でたり蒸したりもできますから
便利だと思いますよ。
魚はね、フライパンで焼く感覚と一緒です。
時間が短くできるし、いいですよ
いい匂いなのにもらえないららは
クッションに八つ当たりしました〜(笑)
ららハハ
2011/01/26 09:31
エリママさんへ♪

ネットでも売ってますが、ホームセンターが安いですよ。
そそ、グリル洗いとか臭いとか、気になりますよね。
レンジが臭わないし、洗うの簡単ですよ。
気に入りました

まだまだおもちゃで遊ぶ、シニアです。
もうちょっと静かになると、いいんですけどね

ららハハ
2011/01/26 09:32
ララちゃんママさんへ♪

少し雪かき休めてます〜
明日から、また雪だるま予報ですけどね。

レンジって、色々活用できますよ。
ご飯も炊くし
夏なんて、ガス使ったら暑いから重宝してますよ。
ららハハ
2011/01/26 09:32
coocoさんへ♪

ホームセンターで、お安く買えると思います〜
あ、自転車お気をつけて(笑)

雪が降らない日中に、お散歩にでかけます。
もう少し、寒い日が続きそうです。

10歳、まだまだ若いですねぇ
我が家で、一番うるさい10歳です

ららハハ
2011/01/26 09:33
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
自転車で持てるほどの大きさのブツですよ
膝にはぶつからないかと(笑)
レンジ鍋、流行りですか?
温野菜ものは持ってるんですけど
焦げ目がつくのは初めてです。
シートは使い捨てですよね。
鍋は、洗えばまた使えるし
蒸したりもできるすよ。
うふふ、ななちゃんとお車で行ってくださいね〜
あ、お魚は赤魚です。
ひとりでキンキなんて
そんなぜいたくな〜
ららには美味しくない箱でした(笑)
ららハハ
2011/01/26 09:34
あぁ!いいの買ってるぅ
こんなのがあるんですね
アタシ、焼き魚とか食べたいのに
キッチンのグリルが
汚れるのが嫌で
お魚グリルは「物入れ」に
なっちゃってるのテヘヘッ(*゚ー゚)>
でもこんなのがあったら
電子レンジでチンだなんて
とっても便利〜
ららハハさんが試してOKなら
安心して使えるかも〜
ららちゃんてば、いじけてる〜
そうよ、10歳なんて
まだまだお子ちゃまの域なのよ〜♪
こまいぬ
URL
2011/01/26 15:59
あ!それ
使ってみたいと思ってた!
でも、半信半疑だったけど
すごいねパリッと焼けるんだ
買ってみようっと
ラルの家来
URL
2011/01/26 17:00
ソレ、いい!って聞きました。
やっぱりいいんだぁ〜(^^♪
私も最近一人でご飯を食べる事が多いので
今度使ってみよう〜
ハハさん、レポートありがとう(^^)

今日「めざましテレビ」を見ていたら
雪国ではトイレの水も凍るそうですネ・・。
ハハさん、大変だろうな〜って
テレビを見ながら思ってました〜(^_^)
るう・りんママ
URL
2011/01/26 19:00
こんばんは^^
ホームセンターですね。
教えていただいてありがとうございます^^
使い捨てじゃないし、煮る蒸すまで
できるんだったらいいですね〜
探してみます^^
一人ご飯が多いから^^
ららちゃん、ふてくされた顔もアコに
似てる〜めちゃくちゃかわいいですね^^
まっきぃ
2011/01/26 19:39
こまいぬさんへ♪

そうなのよね
切り身1枚で、グリル洗いたくないのよー
だから、切り身はフライパンで焼いてたの。
なんとかして手を抜きたい、グータラ者です(笑)
これはね、お手入れも簡単よ〜
魚だけじゃなくて、他にも使い道があるから
結構いいかと思います。

あはは、10歳はまだお子ちゃまですかね〜
にしては、顔が白いですけどー
ららハハ
2011/01/26 20:18
ラルの家来さんへ♪

あ、知ってました?
そうね、買うには考えるかも。
でも、お便利〜が勝って買っちゃった。
ちゃんと焼き魚になりますよ。
ららハハ
2011/01/26 20:19
るう・りんママさんへ♪

あ、いいって聞いたことあるんですね〜
うふふ、気に入りましたよ。
ひとり飯って、増えてるのかしらぁ

はい、トイレの水も凍りますよ。
長期お出かけならタンクの水を抜き
便器には不凍液入れます。
陶器じゃなきゃ、割れないのにね。
ららハハ
2011/01/26 20:19
まっきぃさんへ♪

こんばんは
ネットより、ホームセンターの方が安いかと思いますよ。
電子レンジ用お鍋ですね。
割れるものじゃないし、洗うのも簡単ですよ。

アコちゃんも、いじけるのね〜
今度、お写真見せて下さいね。
ららハハ
2011/01/26 20:20
おぉ〜! こんなのがあるんですね〜
すごく良さそうな感じ♪
前に厚紙?みたいなのに魚を挟んでレンジでチン!ってのを買ってんけど…
紙に引っ付いて、何とも面倒な事に…
でもこれは良さそう♪
レンジにニオイが残らないのもいい!
うちも見に行かねばっっ
ららちゃん、おもちゃで遊ぶのは楽しいもんね〜♪

チロ姉
URL
2011/01/27 11:33
チロ姉さんへ♪

そうそう、魚挟んでチンするのありましたね。
試したことはないんですけど
紙に引っ付きますか。
その焦げが簡単にお鍋からはがれるから
お手入れも簡単ですよ〜

おもちゃで遊ぶのはいいんですけど
ひとり遊びしないから、手がかかるんですよぉ
ららハハ
2011/01/27 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンジはお便利〜♪ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる