きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛でございます・・・

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 21

先週からドカ雪に見舞われてるららちゃん地方
日に5〜6回雪かきしてました。
いやー、筋肉痛です

1度に降らずに、ちょこちょこ降ってくれないかしら。
せっかく排雪したばっかりだったのに
家の前には、もう雪がてんこもりなんですけど





画像






おまけに、ずっと真冬日なので
散歩に行けないららは、雪かき中
ずーーっと騒いでるし

うまくコントロールできない飼い主です・・・

雪かきに出る前に、ストーブの上にお芋乗っけて行ったら
戻ったら、い〜匂いがたちこめてました

と言うことで、期待したららが寄ってきてます





画像






ななちゃんは、いっつもこれ食べてるんだよね〜
このお芋食べると、ほかは甘く感じないかもね。

じゃ、ご飯のトッピングにもしようね〜






読んでくださって ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かきって ホント大変な作業ですよね
私も以前の職場で 若い頃数回した事がありますが 朝雪かきすると 1日へとへとだった覚えがあります
ららハハさん お疲れ様です〜
うんうん 確かに筋肉痛になっちゃうよね…って思いながら読ませて頂きました

ららちゃんも お外に行きたいんだね〜
可愛いな

でも 大変な雪かきの後 お部屋におイモの香って良いですね〜〜
ナイスアイデアですっ
楽しみがなくっちゃ…ですよ
エリママ
URL
2011/01/09 21:23
雪かき、大変な仕事ですよね。
横浜に、雪降った時、家の前たいして積もってなかったのですが、雪かきして、もう方々痛くなり、大変でした。
痛いからと、しないわけには、いけないんですものね。

ららちゃん、お散歩行けない分、お芋食べて、我慢してね。
ララちゃんママ
URL
2011/01/10 01:34
エリママさんへ♪

雪山が高くなっちゃって、積み上げるのに苦労してます。
そう、仕事してたら、家と職場と両方だったりするんですよ。
雪国ですから、仕方ないんですけどね。
筋肉痛が治らず、トシ感じます・・・

冷えてますから、ストーブがご機嫌なんですよ。
せっく燃えてるの、もったいないかと思って。
ホイル蒸しも作ったりします〜
ららハハ
2011/01/10 08:56
ララちゃんママさんへ♪

普段使わない筋肉使いますから
終わってからがしんどいですよね。
みなさんきれいにかたずけますから
やらないわけにいかないし。。

お散歩行けなくてもご馳走があたる。
これ覚えてしまうかもですー(笑)
ららハハ
2011/01/10 08:56
こんにちは〜
本当にお疲れ様です
雪かきは体中が痛くなりそうです
でもしないと出られませんものね
こちらも今日雪が降って
少し積もりました
これだけで私は車を外に出せません
あ〜〜慣れてないってことは
生活が乱れます
ららちゃんはお芋もらって幸せね
ひまわり
URL
2011/01/10 13:37
雪かき、大変な力仕事ですもんね。
お疲れさまです!!

ご褒美の焼き芋が
美味しそう!!
ららちゃんが
目をキラキラして催促するの
すっごくわかるわかる♪♪
ちょびみ
URL
2011/01/10 13:46
雪かきお疲れ様です
一度くらいは体験してみたいような
こんなに積もると言う感覚がないですからね
いやいや大変そうです

お芋!おいしそうですね
いいにおいしますからね〜〜
ららちゃんも雪かきのお手伝い(?)したから
もらえるよね!
ラルの家来
URL
2011/01/10 16:28
ひまわりさんへ♪

こんばんは〜
普段グータラしてるのが、こう言う時にばれますね〜(笑)
そちらも降りましたか。
冬タイヤでも、雪道の運転怖いですよ。
圧雪だと、乗りませんもん。
ららのおやつ増量キャンペーンで
色々もらえて、ご満悦ですよ
ららハハ
2011/01/10 17:27
ちょびみさんへ♪

今日は日中降らなかったので
救われましたー

お芋、すっかりお気に入りです。
美味しい匂いには、敏感ですよね
ららハハ
2011/01/10 17:27
ラルの家来さんへ♪

えー、体験したいです?
ぜひ、今頃の北海道にいらっしゃいませ〜
あ、雪祭りの頃でもいいかも

いただいたお芋、甘くて美味しいんですよ。
ららは、すっかりお気に入りです
ららのお手伝いは、番犬ですかね〜(笑)
ららハハ
2011/01/10 17:28
こんにちは、ららちゃん
ひゃ〜見事な雪山だねぇ!
アタシはどうしても
雪っていうと「スキー」を
連想してしまって
「いっぱい滑れていいなぁ」
なんて、ノンキなことを
考えちゃうのよねぇ(;^_^A
ららちゃん、スキーできる?
ららハハさん、これじゃぁ
大変なはずだo(*'o'*)o
でもでも、ストーブの上で
ホクホクに焼けたおイモさん、
これはいいよねぇ〜☆
こまいぬ
URL
2011/01/11 13:42
こまいぬさんへ♪

こんばんわーん
見事な雪山でしょー
おまけに、ずっと寒いから
ぜんぜんお散歩行けてないの
かーさん、顔が凍るから
ららは歩けないよーって言うの
そんなことないと思うのにね
スキー?
4本足だから、抜群のバランスかも〜(笑)

ストーブで色んな物焼いてくれるから
いい匂いがいっぱいでね
ららの食欲そそるんだよ〜
で、かーさんだけが横に伸びてる・・・

 byらら
ららハハ
2011/01/11 17:40
すごい雪だわ〜〜
そこまで積もると雪かき、そりゃ大変ですよね〜
筋肉痛にもなりますよね〜

ららちゃんもあんまりお外に行けないですね〜
お芋の美味しい匂い、たまりませんよね〜♪
ららちゃん、おいちいお芋良かったね(〃▽〃)
プーも出たかな?(≧▽≦)
cooco
URL
2011/01/12 00:02
おはようございま〜す
あ〜〜んすごい雪山〜〜
こちらのほうじゃ ほっておけばそのうち溶けるでしょ♪って見て見ないふりもできるけど
そちらじゃね〜命にかかわってきますもんね〜
毎日朝晩お疲れ様ですぅ〜
これがあとどのくらいつづくのでしょうか・・
あははっ ららちゃんあのお芋そんなに気に入ってくれたの〜?
ななもあれは大ヒットらしく普通のお芋とは比べ物にならないほどの食い付きです
ストーブで焼くとジクジク甘いのが出てくるのでしょうね
ららちゃん ストーブに体当たりはしないようにね♪
ななかーちゃん
URL
2011/01/12 08:55
coocoさんへ♪

すごいでしょー
まだまだ降りますよー
整体行って、肩と腰調整してもらってますけど
おいつきません

今朝は氷点下9.1度
今もまだ、氷点下7度くらいかなぁ
ヌクヌクしてたら、お外には出れませんね。
お芋、大のお気に入りになりました
プー出ると、びっくりしてますよ〜(笑)
ららハハ
2011/01/12 13:40
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
すごいでしょー
放っておいたら凍っちゃって、身動きとれなくなっちゃいますー
まだ、来月も続きますよぉ

お芋、すっかりお気に入りましたよ
甘さも匂いも違いますよねー
焼いたお芋が、一番人気ですね
焼いたばっかりは熱いのに、くっついて離れませんよ〜
ららハハ
2011/01/12 13:41
すごい雪〜!
こっちじゃ雪がチラつくとなんだかウキウキしちゃうけど…
それだけ積もっちゃうと毎日雪かきも大変ですね
体もアチコチ痛くなっちゃうだろうし…
気をつけてくださいね
ららちゃん、こんなに積もっちゃったら
お散歩行けないからつまんないね〜
でもいい事もあるよね
おイモの甘〜いニオイとか♪

チロ姉
URL
2011/01/13 16:59
チロ姉さんへ♪

今日やっと排雪が来たので
家の前はすっきりしましたよ〜
ウキウキにはなりませんけど
雪は嫌いじゃないですよ。
ららのお散歩は、もうちょっと気温が上がってからかな。
あまりにも冷えすぎですー
おイモ、また作るかな
ららハハ
2011/01/13 22:10
雪かきって未経験ですけど
重くて大変な作業なんでしょうね・・。
日に5〜6回ですか!
ふぅ〜 想像しただけで体が痛くなりそうです
ハハさん、頑張ってくださいね。

ストーブのお芋、これは私も経験あり。
大好きです(^^)ニコ
美味しいですよね〜♪
るう・りんママ
2011/01/14 20:17
るう・りんママさんへ♪

さらさら雪ですけど
どっさり降ると、重くなっちゃうんですよ。
あちこち筋肉痛になりますぅ
これは、トシのせいかな〜(笑)

お芋、美味しいですね。
匂いにつられて、ららは大張りきりです〜
ららハハ
2011/01/15 06:35
†“†°£§£\‰§§§‡†§†…’¨¨§°’\“§¨¨†§°§§°“ ’’£°§¢¨’¬


http://www.csgcmt.com/´£”-list-63.html
gayenKinwvr
2014/12/25 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋肉痛でございます・・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる