きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も吹雪だー

<<   作成日時 : 2011/01/07 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今朝のららちゃん地方、氷点下9.8度。
現在もほぼ変わらず。
さみー

昨日のはまだサラサラだったのに
今日は風が強いから、締まって重い・・・

今朝なんて、雪かき終わって
さ〜コーヒーでもー
と思ったら、屋根からどっさり落ちてきた。
今日の雪かきは、冷えててしんどいわ。

そんならら家に、お友だちから招福十二支いただきました

これって、なかなかうまく並べられない・・
苦労して、今年の干支のうさぎちゃんにチャレンジしていたらーーー





画像






わーー
鼻水つけないでよ

あ、そこ踏まないでよーーー




画像





って、置いたアタシが悪いわね
場所を変えて





画像






うーん
腕が悪くて、うまく写らない
今、テレビの前に鎮座しております〜

わんこさん ありがとうございました



母が契約したシーズン排雪
12月に2回
1月が毎週1回で4回
2月も同じ
3月は、残雪状態で1〜3回
3月は町内で排雪するので、こないかもしれないし。

ここは木曜に排雪がくるので、昨日の午前中には雪がなくなった。
でも、昨日と今日の吹雪で
家の前には、またこんもりと雪山ができましたよ




画像






今日は真横に降ってます。
さすがに、これだけ気温が低いと
ららに誘われても散歩に出れない。
若い時は行ったけど、ららの心臓もポンコツになってきたしねー
って、一番は
アタシの老化だわね






読んでくださって ありがとうございました









雪 (岩波文庫)
岩波書店
中谷 宇吉郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雪 (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カマキリは大雪を知っていた?大地からの“天気信号”を聴く (人間選書)
農山漁村文化協会
酒井 与喜夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カマキリは大雪を知っていた?大地からの“天気信号”を聴く (人間選書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

雪の一生 (科学のアルバム)
あかね書房
片平 孝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雪の一生 (科学のアルバム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ららちゃん!
ミニ招福十二支、可愛い☆
いいものをいただいたね!
これでこの1年、
いいことが続くかも〜
それにしても、ららちゃん地方は
やっぱりすごい雪ですよねぇ
北海道なんだからって分かってても
こうして写真見せてもらって
お話聞かせてもらうと
リアル感が違うもん(*^-^)
真横に降る雪
どんなだろうー??(・_・*)
こまいぬ
URL
2011/01/07 16:32
雪かきお疲れ様です
こっちでも雪が積もったりしました
さすがに雪かきが必要なほどにはなりませんが
寒いです
十二支かわいいですね、みんなそろうんだ
かわいい〜〜!!
ラルの家来
URL
2011/01/07 16:51
こんばんは〜
十二支 かっわいい〜♪
ららちゃんのアンヨより小さいわ〜
うん 鼻水は危険かも♪
シーズン排雪よ〜くわかりました
TVでそちらのおじさんがほとほと困った雪かきの姿をみました
昨日の午前に取ってもらったのにもうこんなに積ってるし
ららちゃ〜ん お散歩はお休みしようね♪
大変な雪みたいですよね 今度は真横に降る動画お願いしま〜す(笑)
ななかーちゃん
URL
2011/01/07 17:18
こまいぬさんへ♪

こんばんは〜
招福十二支、可愛いですよね〜
箱から出す時、小さくて手が震えましたよ(笑)
これから、守ってくれるといいな〜

この冬初の、降り続きです。
どれくらい降ったかしらねぇ
真横の雪はねぇ
向かい風だと、下向かないと歩けないですよ。
雪かきは困るのよ、下向けないから
ららハハ
2011/01/07 18:42
ラルの家来さんへ♪

雪降りました?
それは寒いですね。
風邪引きませんように〜

十二支、可愛いですよね〜
ひとーつずつ動かして、12年。
ららも一緒にいれるといいけどー
ららハハ
2011/01/07 18:42
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんは〜
十二支、可愛いですよねー
小さくてね、手でつかんでもプルプル震えちゃう(笑)

おじさんも疲れてるでしょうねー
雪かきしないと玄関前が大変なことになるし
結構重労働なんですよぉ
降り続いてるから、この写真よりさらに増えてますよー
今夜は、まだまだ雪かき必要です。
動画ですか?
えーーっと
がんばってみま〜す
ららハハ
2011/01/07 18:44
わぁ〜本当に雪国!って感じですね
排雪っていう言葉も初めて知りましたよ

吹雪じゃホント外には出たくないですよね
私はスキーが好きなので 若い頃よくあちこち滑りに行きましたけど
好きで行っていても吹雪の時はお部屋にこもってました^^;

十二支可愛いですね〜
良いわぁ
お部屋にあるだけで 雰囲気良くなりそう
エリママ
2011/01/07 19:46
こんばんは〜
すごい雪ですね
ニュースで流れていました
雪かきで腰が痛いってご婦人が
言っていました
本当に大変ですよね
こちらは寒いといってもこんなに
積もらないし〜

干支飾り可愛い〜
それぞれの年で楽しめますね♪
ひまわり
URL
2011/01/07 20:22
エリママさんへ♪

さらに雪は降り積もりましたー
雪国じゃなきゃ、排雪はないですもんね。

吹雪だと、遭難しますよ〜<ウソ
山は特にひどいですからね。

十二支、可愛いです。
癒されますよ〜
ららハハ
2011/01/08 09:28
ひまわりさんへ♪

おはようございます〜
すごい雪ですー
まだ降ってます。
腰よりも、上腕と手首が痛いです。
非力は悲しいです。

可愛いですよね〜
ちょっと動かすと崩れちゃって
戻すのに苦労しますけど(笑)
ららハハ
2011/01/08 09:28
招福十二支、ちっちゃくて可愛い〜
ららちゃんも気になるよね〜♪

排雪って予約するんですか〜?
吹雪が続いてるんですね〜
雪かきしてもあっという間にまた積もちゃいますよね〜

ららちゃん、お散歩もう少し我慢しようね〜
お外は寒いよ〜
cooco
URL
2011/01/13 00:45
coocoさんへ♪

とっても可愛いですよ〜
ちょっとしたことで、転がしてしまいますー
ららの鼻が、一番危険

排雪は、雪が降る前に契約するんですよ。
今朝もどっさり積もってました。
今日が排雪日なんですけど
これだけ積もってると、間に合わなくて来ないかも

外は、まだまだ氷点下が続きそうですー
ららハハ
2011/01/13 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も吹雪だー きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる