きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 積もったねぇ

<<   作成日時 : 2010/12/18 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今朝のららちゃん地方
のっこりが積もりましたよ〜

朝の8時半で8センチ弱




画像




今ようやく小降りになってきてます。

雪かきした家の前には、こ山ができてます




画像






予算削減で、除雪こないんだよねー





画像






歩きずらいったら、ありゃしない
転んで怪我するのも、わかるわ。
砂の上歩いてる感じだもの。

この車のタイヤの跡をたどって
ららちゃんとお散歩。

雪かきで疲れて行きたくなかったんだけど
催促されちゃったーーー







画像







お散歩楽しかったね〜
じゃ、大人しく寝てちょーだいませ







読んでくださって ありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ららちゃん!
よく積もったね〜
でも、まだまだこんなものじゃ
ないんだろうねぇ
予算削減で除雪に来ない!!(゚ロ゚屮
おいおい・・・
行政は何を考えてるのぉ
冬になれば雪が降るのは
分かってるんだから
ちゃんと予算取りしておいて〜
(>▽<;;
ららハハさん、朝からの雪かき
お疲れさまですぅ
腰、膝、気をつけてくださいよぉ
頭に雪が乗っかって
カキ氷のようなららちゃんに
なってるやん(*'ー'*)
こまいぬ
URL
2010/12/18 14:26
わぁあああすごい雪
九州人は結構はしゃいでしまいそうです
こんなに積もらないから
でも、生活するとなると大変ですよね
すべって転んだりしない様にね
ラルの家来
URL
2010/12/18 18:02
こまいぬさんへ♪

こんばんわーん
積もったよー
うん、このくらいじゃまだまだ
ねー、なんで除雪来ないんだろうね
ららん家の前広いのに
雪が降ったら狭くなるー
お散歩もね、結構雪降ってたの
うふ〜ん、色白美人?
 byらら


もうねぇ
一気に降ると、腰と膝にくるんですよー
まだ今回少ないですからなんとか持ってます
ドカ雪になったら、雪かき挫折するかも
ららハハ
2010/12/18 20:05
ラルの家来さんへ♪

雪が降らないところでこれだけ降ったら
楽しいですよね〜
住んでるとねぇ、つらいですけど
うーん
冬に転ばないってのは、難しいかもー
ららハハ
2010/12/18 20:07
「のっこり」ってなんですか〜?
方言ですか?(?_?)
8センチですか〜
積もりましたね〜
ららちゃん、雪で真っ白になってお散歩したのね♪
雪でもお散歩行きたいよね
え!除雪車来ないんですか〜
もっと積もったら来るのよね〜?
cooco
URL
2010/12/19 00:12
一面真っ白、綺麗と、思いますが、住んでらっしゃると、そんなことじゃ済まされない現実が、あるんですね。

横浜でも、雪降った時、家に前、雪かきしたことありますか、ほんの少しの範囲でも、腕、干し、足が、痛くなりました。

除雪車、こないと、死活問題ですよね。

ららちゃんが、お散歩で、雪まみれになってるかわいい姿で、癒されてくださいね。
ララちゃんママ
URL
2010/12/19 00:39
coocoさんへ♪

のっこりって、いっぱいとかたくさんって意味です〜
方言ですかねぇ
夕方にも雪かきしました。
まだ2回ですから、少ないかな。
夜中と言うか今朝、除雪きました。
遅いですよね
雪でもお散歩する、ららです〜
ららハハ
2010/12/19 15:37
ララちゃんママさんへ♪

見てる分には、白い世界はきれいですよ〜
毎度、雪かきは筋肉痛になりますー
普段、筋肉使ってないのがバレバレです
除雪、やっときましたよ。
おかげで、玄関前に硬い雪置いて行かれました

ららとの散歩も、寒くて大変ですけど
歩けるうちは、がんばりま〜す
ららハハ
2010/12/19 15:38
わぁ〜スゴイ!!
流石ですねぇ やっぱり本格的な降りだわ!

ららちゃんの頭の上に雪…かな??
可愛いなぁ〜
ららちゃんも すっかり雪国の子って感じで可愛さ倍増〜〜^^

ママさん 雪かきお疲れ様です〜
雪かきってスゴイ体力使いますよね
あんまり無理しないで…と言いたいところですが そうもいかないかな?
お身体に気を付けながら…ね☆
エリママ
URL
2010/12/19 20:31
雪かきの雪の山、すごい量ですね・・。
ブログを始めてから
雪国の生活を間近に拝見するようになって
正直驚いています。
ハハさん、膝は大丈夫?
気を付けてくださいね〜

ららちゃん、雪まみれでお散歩ね。
でも、催促するほど大好きなんだね(*^^*)
るう・りんママ
2010/12/20 07:59
エリママさんへ♪

いっぱい降ったんですけど
今日の雨で、ぐちゃぐちゃんになってます

雪の中のお散歩だったので
ららも、雪まみれですー
暑いよりは、寒い方がいいのかな。

雪かきって、ほんと体力勝負です。
お気遣いありがとうございます。
がんばりま〜す
ららハハ
2010/12/20 12:23
るう・りんママさんへ♪

まだまだこんな量じゃないんですよー
今日の雨で、ずいぶん減りました。
膝はなんとか持ちこたえてます。
ぼちぼち整体に行って、整えてもらいますね。

雪が降ってても、平気なんですよ。
雪遊び、好きですからねぇ
こちらが、まいりますわ。
ららハハ
2010/12/20 12:24
こんばんは〜
わぁ〜〜〜すごい雪ですね
雪かき大変ですよね
私は無理だわぁ〜
しないと閉ざされちゃいますね
ららちゃん雪でも元気なのね
さすが道産子なのね
みくも雪大好きですが
ここまで降る事がないからね〜
雪かき頑張ってくださいね
ひまわり
URL
2010/12/20 18:58
すご〜い! 真っ白〜!
大阪も雪が積もる事なんて殆どないから…
いいなぁ〜って思っちゃう♪
だけど積もったら積もったで雪かきもせんとアカンし…
転んで怪我しちゃったりもするし…
毎日となると大変ですよね〜
ららちゃん、雪でも全然平気なんやねぇ♪
ららハハさん、雪かき頑張って下さいね
怪我しないように気をつけて〜!
チロ姉
URL
2010/12/21 12:03
ひまわりさんへ♪

こんにちは〜
すごい雪でしょー
でも、雨降って少なくなりました。
雪かき、結構大変なんですー
でも、やらないともっと大変だし
みくちゃんも、雪好きですか〜
お届けしたいわ
ららハハ
2010/12/21 14:04
チロ姉さんへ♪

今はねー、ずいぶん消えちゃいました〜
残りは、凍ってます。
道路が怖いー
はーい、怪我しないよう
転ばないよう、踏ん張って歩きます
ららはね、雪大好きです〜
ららハハ
2010/12/21 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
積もったねぇ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる