きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒエビエー

<<   作成日時 : 2010/12/08 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今朝のららちゃん地方、氷点下3度だったそうな。
今も、外はヒエビエしてますよ。

道路も水たまりも凍ってて、今朝のお散歩は寒かったー
土も凍ってます






画像






ららの足元も凍ってますー




画像







でも、元気に歩いてきましたよ〜













時間が遅くなると、氷がとけてドロドロになるから
寒いうちにお散歩。
シーズーワンさんと会いましたが、ガウされました



引っ越しのさいに壊れたのか
水切りかごが割れてしまってました。
しょうがないので新しいの買ってきたら・・・・・

箸立てはわかるんだけど
もうひとつ、薄く長いパーツがついてたの。
これって、何だろう???

反対側には、まな板置けるようになってます。




画像







って、写真撮ってたら
ららさんも登場。

食べるものじゃないよ〜(笑)







読んでくださって ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
うわ〜〜ん
道が〜砂利が〜凍ってるじゃないですか〜
でもなるほど〜
溶けてきちゃうとららちゃんのアンヨ泥んこになっちゃいますもんね♪
ららちゃんが歩いている姿をみて
ワンコって滑らないのかな〜と見入ってしまいました(笑)
私も水切りかご買おうと思ってたんですよ〜(笑)
それはぁ〜包丁をさし込む所〜?え〜見た事ないからわかりませんが〜
ららちゃんは入らないしね〜♪
ななかーちゃん
2010/12/08 16:45
こんばんは〜
わぁ〜冷たそうですね
ららちゃん、元気に歩いてる〜
あんよ冷たくないかな
こちらも今日は寒かったので
いよいよ本格的な
冬到来ですね
ららちゃん、ららハハさん
お体気をつけてくださいね
ひまわり
URL
2010/12/08 20:03
おぉぉ〜〜本格的な冬がやって来ていますね
寒さが伝わってきましたよ^^
これからはもっと寒くなるんですよ…ね…???
でも ららちゃんトコトコ元気に歩いていて 良いですね
やっぱりお外の空気は良いのでしょうね

水切りカゴの…はもしかして包丁専門コーナー?なんて思ってしまいました
家には付いてないので もしそうだったら羨ましいな〜と思いつつ…
エリママ
URL
2010/12/08 20:20
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんわー
は〜い、凍ってますよー
そ、気温が上がってくると溶けちゃうんで
こういう時は、ヒエビエ散歩です
うふふ
4本足も、滑って転びますよ〜
で、2本足も一緒に転ぶ・・・

あ、水切りかご買います?
今って、スリムタイプですよ〜
あぁ、これは包丁ね。
なるほど〜
今まではなかったから、箸立てに入れてたし。
すっきりしました〜
ららハハ
2010/12/08 20:51
ひまわりさんへ♪

こんばんは〜
今日は冷たかったと思いますよー
時々、足がぴょこんってなってましたもん(笑)
今日は寒かったですね。
ストーブが、とっても気持ち良いです
ご心配ありがとうございます。
ひまわりさんもみくちゃんも
風邪を引きませんように〜
ららハハ
2010/12/08 20:52
エリママさんへ♪

はーい、冷えてきてますよ〜(笑)
まだまだ寒くなりますよ。
真冬日の世界が待ってます〜
って、温暖化でそうでもないのかな??
寒くても、外に出たいみたいです

あ、これはやっぱり包丁ですか。
包丁の置き場って困ってたので
置いてみますね〜
ららハハ
2010/12/08 20:53
ひぇ〜氷点下3度?!
アタシには まったく
未知な数字ですよ〜
そりゃ道路も土も
凍るよね(^。^;)
ららちゃん、冷え冷えの
道路でも、ぜんぜん
平気なんだね〜
ルンルンお散歩だぁ゙
水切りカゴ、うちも
買わなきゃならないんですよ〜
10年くらい使ってて
薄汚れてきたからねぇ
これは…やっぱり包丁を
立てるパーツだろうか
(・o・)ノ?
こまいぬ
2010/12/08 20:57
氷点下とは、寒いですよね。
その中ららちゃん、元気に、お散歩、足が冷たそう。

溶けだしたら、ドロドロ足になりますもの、溶ける前の早い時間にお散歩しないとね、ららハハさん、頑張って早起きしてね。
ララちゃんママ
URL
2010/12/08 23:53
おぉ〜寒そう〜
ららちゃんもすっかり冬用のコートですね〜
アンヨが冷たそう〜
でもららちゃん、元気に歩いてますね
道路を歩いた方が冷たくなさそうだよ〜

水切りカゴ、私もそろそろ買い換えようかな〜
と思いつつ、かなり長く使ってます
う〜ん、それはなんだろう?
みんなが書いてるように、包丁置き?
包丁置いてしっくりきましたか〜?
cooco
URL
2010/12/09 01:12
こまいぬさんへ♪

今朝はちょっと暖かいですよ〜
でも、氷点下でしたけど(笑)
もっと冷えるので、まだまだ平気ですよ

水切りかごの買い替え時って、難しいですね。
はい、包丁ぴったりはまりました〜
あとで、写真お見せしますね
ららハハ
2010/12/09 10:20
ララちゃんママさんへ♪

寒いですよー
そちらでは、氷点下はないですよね。
雨同様、溶けたらドロドロなんです。
春先の雪解けシーズンは、もっとひどいですー
ららハハ
2010/12/09 10:20
coocoさんへ♪

は〜い、寒いですよー
こちらでは、がっちり着こんでお散歩行きます
今のうちに草のところ歩いておかないと
しばらく、草とはお別れですからね。

うちも、割れなきゃ使ってた水切りかごです。
ねー、見たことない物って不思議ですよね。
はい、包丁いれてぴったりでしたよ〜
ららハハ
2010/12/09 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒエビエー きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる