きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急地震速報って初体験

<<   作成日時 : 2010/12/02 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今朝のららちゃん地方
エリアメールで、緊急地震速報が届きましたよ。
でもなー、すでに揺れてましたよ??

音がすごくて驚いて、らら抱えてパソコンおさえてました〜


そんならら家に先日
ポメなな♪ 気持ちは若く!? の、ななちゃんとななかーちゃんさんから
美味しいが届きましたよ。

と、写真撮ろうと思ったら
ららさんじゃまよぉ
なかなか撮らせてもらえなくて・・・・




画像





こんな半端な写真になっちゃいました。
すみません

まずは、レンジしてお味見してみましょ〜





画像






ガン見のあとは、瞬食です





画像





ななちゃん、こ〜んな美味しいお芋いっつも食べてるのね。
ららにも、ありがと〜

ちゃんとお礼を!





画像






えっと、これで精いっぱいなの、ごめんなさいね
ななちゃん&ななかーちゃん ありがとうございました

今度は、ストーブの上で焼き芋に







先日、母が転んで入院しました。
まだ落ち着かなくて、毎日あれこれ病院まで運んでます。
なかなかみなさまのところにおじゃまできなくて
ごめんなさいね。






読んでくださって ありがとうございました













【地震対策】地震速報器 EQA-001【アイリスオーヤマ】緊急地震速報を大音量でお知らせする便利な防災グッズ地震速報機!【smtb-s】
暮らし健康ネット館
※FMラジオ放送の緊急地震速報報知音を感知し、緊急地震速報の拡声放送を行います。通常時は監視状態(消

楽天市場 by 【地震対策】地震速報器 EQA-001【アイリスオーヤマ】緊急地震速報を大音量でお知らせする便利な防災グッズ地震速報機!【smtb-s】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

緊急地震速報機 EQA-001〔緊急地震速報器〕≪防災用品≫【アイリスオーヤマ】【smtb-s】
便利生活 マイルーム
FMラジオ放送の緊急地震速報報知音を感知し、音声で緊急地震速報をお知らせします。※通常時は監視状態(

楽天市場 by 緊急地震速報機 EQA-001〔緊急地震速報器〕≪防災用品≫【アイリスオーヤマ】【smtb-s】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

緊急地震速報器 FMラジオの緊急地震速報報知音を感知してお知らせ!緊急地震速報器、緊急地震速報機、地震対策 EQA-001アイリスオーヤマ
住まいと暮らしの110番
<商品説明>FMラジオ放送の緊急地震速報報知音を感知し、音声で緊急地震速報をお知らせします。※通常時

楽天市場 by 緊急地震速報器 FMラジオの緊急地震速報報知音を感知してお知らせ!緊急地震速報器、緊急地震速報機、地震対策 EQA-001アイリスオーヤマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ららちゃん!
「緊急地震速報」がメールで
届くようになってるのね
すでに揺れているときに(^0^;)
テレビの画面にでるのも
7秒前だったっけ?
読むころには揺れてるよねぇ
でも、ららちゃん地方の地震、
ひどくなくてよかったわ
地震の揺れで、おかあさんが
こけちゃったら
大変だもの
おばあちゃん、転んで
入院しちゃったの?!?!
ららハハさん、看病が
大変ですね
雪道、気をつけて
病院に通ってくださいね
お母さん、
早くよくなりますように…
こまいぬ
2010/12/02 16:19
こんばんは〜
さつまいもがん見していますねー
ららちゃんおいしかった〜〜
地震速報ですか
こちらはあまり地震がないので
速報見たことないです
でも地震いやですね
ららちゃん怖くなかった??
お母様入院ですか
お大事にされてください
ひまわり
URL
2010/12/02 19:44
こんばんは

緊急地震速報 
私の先日初めて経験しました
けっこうな音がするんですよね!!
でも地震は確か福島の方で…
私の住む地方では ありませんでした…

わぁ美味しそうな物が沢山っ!!
嬉しいですよね〜〜
ららちゃん ちゃんとカメラ向いておりこうさんですよ
立派立派

お母様 痛かったでしょうね…
家族が入院となると 周りの人は忙しくなると思います
ららハハさんも お身体に気を付けて…
お母様もお大事になさった下さいね
エリママ
URL
2010/12/02 20:21
こんばんわ〜ん
ここのところ揺れが多いから
かーさん、初めて設定してみたんだって
そしたらねー
震度3だったけど、きちゃったよぉ??
縦揺れだったから、ららもびびっちゃった
かーさんも大慌てで、ららのおしっぽつかんだ!!
ひどいよね。
抱っこしてくれるばーちゃんがね、いなくなっちゃった
当分帰ってこないんだって。
かーさんも忙しくて抱っこしてくれなくて
ららはつまんなーい
 byらら

母のことありがとうございます。
高齢&骨粗鬆症、転んだら折れますね。
こまいぬさんも、注意してあげて下さいね。
ららハハ
2010/12/02 20:59
ひまわりさんへ♪

こんばんは〜
さつまいも、美味しかったです〜
ららと、たーくさんいただきました
そちらは地震が少ないんですか。
いいですねぇ
今日は、余震も結構感じました。
ららは、余震は感じないみたいです・・・

母のことありがとうございます。
ららハハ
2010/12/02 20:59
エリママさんへ♪

緊急地震速報、ほんと結構な音ですね。
初めて聞いたので、なんだかわからなかったです
誤報ですか?
震度からしたら、こちらも誤送信なのかなぁ

らら、モデルになってますかねぇ
おいしい匂いが気になって、大変だったんですよ
がんばったらご褒美があるって
学習してくれたらいいのに(笑)

母のことありがとうございます。
結構痛かったみたいです。
うまく治るといいんですけどね。
ららハハ
2010/12/02 21:00
おはようございま〜す
こわいよね〜緊急地震速報〜
私2回経験したけど固まっちゃうだけで何も出来ません
小さめの地震で練習って思って(笑)
でもまだ小さく揺れ続いているようですね
大地が揺れるって気持ち悪いですね
うちの母も布団で滑ってから2年 幸い骨折はしませんでしたが 今でも後遺症が残っています
お母様お大事になさってくださいね♪
ららちゃ〜ん そんなにお礼の写真撮ってくれたのね〜
可愛く撮れてるよ〜ありがとう♪
そんなことより 早く食べたかったのにね(笑)
ななかーちゃん
URL
2010/12/03 08:06
ななかーちゃんさんへ♪

おはよーございます
そうなんですよ
エリアメールの音に驚き
揺れの音に驚き・・・・
で、ららつかんでぼや〜んと(笑)
練習は必要かも〜
ほんと、大地の揺れは気持ち悪いです。

精いっぱいの無表情モデルで、すみませんーー
美味しくいただきました
ありがとうございました

母のことありがとうございます。
高齢になると、家の中でも転倒事故も多いですね。
お母さまも、大事にされてくださいね。
ららハハ
2010/12/03 10:03
地震速報! 地震怖いよね〜…
私も揺れるたびに阪神大震災を思い出します
ななかーちゃんから美味しいお届け物♪
嬉しいね!
ららちゃん、ガン見してるねぇ
お口に広がったおイモの味は最高やったでしょ♪
これから毎日オヤツにおイモかな〜
お母様、入院されたんですね
お大事になさってくださいね
ららハハさんも雪道でコケないように気をつけて!

チロ姉
URL
2010/12/03 12:41
チロ姉さんへ♪

阪神大震災ほどの経験はないんですけど
地震は怖いですー
ららのガン見、もうちょっとでよだれが落ちそうでした(笑)
おやつにも、ご飯のトッピングになってます
嬉しいプレゼントです〜

母のことありがとうございます。
そーなんですよ
自分がコケないか、不安です
ららハハ
2010/12/03 17:32
地震は怖いですね〜
私も東海地震がいつ起きるかと
ビクビクしています。
是非揺れる前に教えてもらいたいものです!

美味しいお芋のプレゼント、うれしいですね〜♪
ストーブで焼くお芋って美味しいですよね(^^)ニコ

お母様大丈夫ですか?
年をとっての転倒はホントに怖いですよね。
実家の母も階段から落ちて骨折して大変でした。
早く良くなりますように!
訪問の事は気になさらずに、お大事になさってね。
るう・りんママ
2010/12/03 20:16
私も少し前に、緊急地震速報がなってビックリしました〜
けっこ大きな音で、初めての音だし
「なに?なに?」って感じでした〜
設定した覚えないんだけど、これは自動で教えてくれるようになってるのかな〜?
でも、コメント読んだらハハさんは設定したのね〜

ななちゃんから、おいちいのいっぱい届いたんですね〜♪
ららちゃん、振り向きながらガン見してパクっと(≧▽≦)
明日あたり、ららちゃんもプーダッシュだね(笑)

お母様、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
早く治りますように!



cooco
URL
2010/12/03 22:21
るう・りんママさんへ♪

地震は怖いですよね。
横浜ではそれほどひどいのがなくて、良かったです。
ほんと、揺れる前に教えてほしいですね。

家中に、美味しい匂いがー
ららが離れません

母はしばらく入院です。
ちゃんと治るといいんですけどね。
お気遣いありがとうございます。
ららハハ
2010/12/04 09:58
coocoさんへ♪

やはり、そちらの方が頻繁なのかしら。
聞いたことない音だし、大きいしで
わたしも、何だぁ??でした
エリアメールは、受け取るように設定しましたよ。

うふふ、すでにプーダッシュはしてますよ(笑)
お芋って、ワンもプーが出ますね〜

ご心配ありがとうございます。
手術がない分、どれくらいでちゃんと治るのか。
まだよくわかってないですー
ららハハ
2010/12/04 09:58
地震のほうは大丈夫だったんですか?
ららちゃん
おいもおいしそうですねぇ〜
お母様早くよくなるといいですね
ラルの家来
URL
2010/12/06 16:12
ラルの家来さんへ♪

地震、まだ時々揺れますー
なんだか、続きそうです・・・

お芋はお気に入りしたようで
そばから離れなくなりました
持ってないっつーのに。
母のことありがとうございます〜
ららハハ
2010/12/06 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊急地震速報って初体験 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる