きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理代

<<   作成日時 : 2010/11/18 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 16

やっと良い気持ちに晴れてます〜
でも、今朝は冷え込んだようで
がっつり凍ってました

長いこと使ってなかった物って
何かしら不都合が出るものかしらぁ

我が家の瞬湯さん、ストライキおこしてお湯だしてくれません。
熱湯に合わせて、ぬるーい湯加減

メーカーに電話して、早速修理にきてもらいました。
ダイヤフラムの交換してもらって、終了。

出張費 2,200
作業工料 6,000
部品代 150

部品代、150円
ぼったくりぃ????

って、こいうのって作業料が高いのよねー
自分でできればいいのにな。
ガスだから、怖いわ。


えっと
ららさんの写真がないな〜
ってことで、らら父に送った携帯写真でも・・・
ちょっと暗いです






画像






寒くなったので、ブランケット掛けて寝るところです









読んでくださって ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら・・・
とは言えガス(?)はちゃんと見てもらわないと怖いしね
これで、この冬安心だと思えば
安い物かも・・・
ラルの家来
URL
2010/11/18 18:04
こんばんは〜
この寒いのにぬる〜〜いお湯は
風邪ひいちゃいますよね
我が家もちょっと前に給湯器が
誤作動
自動湯張り、あふれんばかりに
そして自動を切っても沸きだす
でもこれ以上にお金取られましたよ
これで温かいお湯〜〜確保ですね
ひまわり
URL
2010/11/18 19:41
修理頼むと、出張料だ、技術料だ、と、すごい金額取られますよね。

他のものなら自分で、直すけど、ガスのこととなると、専門家に、直してもらわないと怖いものね。

それにしても、部品150円とは。。。。

ららちゃん、ブランケットにくるまってる姿、なんて可愛いんでしょ。
ララちゃんママ
URL
2010/11/18 20:26
ラルの家来さんへ♪

この瞬湯、前は不完全燃焼したこともあるんですよ
そろそろ、お取り換え??
とりあえず、この冬はがんばってもらうかな〜
ららハハ
2010/11/18 21:12
ひまわりさんへ♪

こんばんは〜
まったく熱くならないから、水道屋も頼んだんです〜(笑)
でも、瞬湯でした・・・
給湯器も、困りますよね。
まーったく、どうして修理は高いんでしょ。
安くしてくれたら、どんどん直して使うのにぃ
ひまわりさんも、大変でしたね。
ららハハ
2010/11/18 21:13
ララちゃんママさんへ♪

部品代が、、、
あんまりですよね
内訳書かれるのも、善し悪しかも。

ブランケットにくるまってるのは最初だけで
朝になったら、お尻の下ですー
ららハハ
2010/11/18 21:14
えぇぇ〜〜〜
そういうものなんですね〜〜
直せる腕のある人ってスゴイわっ
でも これでららちゃんちも 温かいお湯が出るようになって良かったですね〜

ブランケットに包まっているららちゃん可愛い〜〜〜
こんな可愛いららちゃんのお顔を見たら パパさん大喜びだったでしょうね
エリママ
URL
2010/11/18 22:14
そうですよね〜、だいたい、出張費と作業代?とかで1万円くらいかかるっていいますもんね
でも〜、部品代150円とはそれもビックリです(≧▽≦)
安い!(笑)

ららちゃん、ピンクのベットのピンクの毛布〜
女の子らしくて可愛いです〜
cooco
URL
2010/11/18 22:32
おはようございま〜す
うんわ〜部品150円に作業代6000円〜
でもその150円の部品君がいないと
ぬるぅ〜いお湯になっちゃうんですね
やるね〜150円君♪(笑)
ららちゃ〜ん さむくな〜い?
ちゃんとブランケットもかけてもらって
あったかいね〜♪
ななかーちゃん
URL
2010/11/19 10:06
エリママさんへ♪

ねー
こんなもんなんですねぇ
技術があるって、すごいですね。
お散歩後に足を洗うのも、あったかいお湯になりました

うーん、この先は寝相の悪い飼い主に似て
ブランケットはお尻の下ですからねぇ
らら父もわかってるので、無反応でつまりませんよ
ららハハ
2010/11/19 11:49
coocoさんへ♪

そう、作業代が高いですよねー
しかし、150円の部品代って
原価はどれくらいなんでしょ。
ホームセンターで見てこようかしら

ピンクのベッドは、あずちゃんと同じだったんですよ。
あずちゃんが丸くて、ららのは四角。
ベッドは可愛い〜(笑)
ららハハ
2010/11/19 11:49
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
そー、修理ってこんなもんですかねー
150円のゴムさんのおかげで
あったか〜いお湯が出てます
今日もほかほかのお湯で、足を洗えましたよ。
まだ夜はストーブ消しますから
ちょっと掛けた方がいいかなって思うんですけど
本当は、いらないのかもしれませんね。
ストーブつけっぱなしになったら、何も掛けなくなります
ららハハ
2010/11/19 11:50
こんにちは!ららちゃん
んまっ!
部品代がたったの150円で
工賃が 6000円ってかw|;゚ロ゚|w
かーさんの財布、さむぅく
なっちゃうじゃないのよね
(;^_^A
アタシにも経験あるなぁ
車の部品代700円で
工賃3000円取られた時があったの
さすがにさ、
「最初に言ってくれれば
自分で直してたのに」って
ムカッてきたもん
ふふっ ららちゃん♪
ブランケットにくるまって
ぬくぬくだね
お目目が もう開かな〜い
(*^m^*) ププッ

ららははさん、ちょっと
メールしました
こまいぬ
URL
2010/11/19 11:57
こまいぬさんへ♪

こんばんわーん
眠い時に写真撮るかーさんも
どうかと思わない?
 byらら


そう、工賃見て
ぬるお湯で、お財布風邪引きそうですよ
腕があるって、いいものですね〜
車、自分で直せるの??
おー、素敵
こまいぬさんも、腕をお持ちなのね。
うらやましいわ〜

メールありがとうございました。
ららハハ
2010/11/19 21:03
部品代150円ですか?!o(@.@)o
でも、この部品を交換しないことには
温かいお湯が出ないのね・・。
それにしても、工賃って高いなぁ〜

ららちゃんもブランケットかけてる!
暖かい静岡で今からブランケットは私、ちょっと甘やかし過ぎだったかな?笑

昨日はお祝いコメをありがとうございました。
明日退院して戻ってくるので
ソワソワしています(=v=)ムフフ♪
るう・りんママ
2010/11/22 13:32
るう・りんママさんへ♪

工賃ってすごいですよねー
そのおかげで、今は温かいお湯が出ています。
水が冷たいので、助かりますー

いえいえ、お家の中は寒いですからねー
今から、暖をとらなくっちゃね

明日、退院なんですね〜
可愛いお写真、また見せてくださいね
ららハハ
2010/11/22 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修理代 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる