きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS じぶり♪

<<   作成日時 : 2010/10/01 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

1日が降っていた昨日
姉と、ジブリの森美術館に行ってきました

前もってチケット買うから、お天気がどーだと
言えないところが、悲しい・・・

駅からバスが出てるんだけど
いやー、ひどい
バス小さいし、ぎゅうぎゅう
なんとかならないのかしらねぇ

やっと着いたら、館内撮影禁止。
つまんないわ。
ってことで、パンフでもどうぞ





画像
画像





外は撮影できるので、外観だけでも〜





画像
画像
画像
画像








こちらは屋上で見れる、ラピュタですね。






画像
画像






傘持って屋上に行っても傘開けないから、濡れながら見てきましたよ。

10時には無理なので12時から入ったんですけど
いやー、すごい人だった

お腹減ったから、カフェでまず食べようか
なんて、甘い考えですよ。
店内満席、待合も同じくらい広いのに満席。

お弁当持ってきてた人がいた。
こういう情報あったのかしらね。

中で、15分程度のショートフィルムが観れるんですけど
このチケットが良かった




画像





わかります?
フィルムなんですよ〜

映画は「めいちゃんとこねこバス」 だったかなぁ???

ネコバスコーナーがあるんだけど、対象が小学生までなのよねぇ
あ〜、乗りたかった(笑)
こねこバスが子供には重いみたいで、ノリ悪かったし。
じゃ、大人にも乗せろよーと思ったのでした

雨が降ってなければ、外を散策して気持ちいいだろうな〜って思います。
お天気は悪かったけど、楽しんできました〜



これで、ららちゃんの長いお留守番の予定は終わり。
だと思う・・・・・
けど、、、、、、

もしかしたらぁ??
があったら、ごめんよ〜





画像








さて、らら家の引っ越しの月になってしまいました。
飽きっぽいので作業が続きませんがヽ(〃ω〃)ノへへっ
ボチボチがんばらねば。

みなさまのブログ、読み逃げが多くなってます。
応援のポチはさせていただいてます。

ごめんなさいね〜









読んでくださって ありがとうございました









アンブレラカメラホルダー
ハクバストア 楽天市場店
型番:L-UCH傘を差しながらの撮影OK。サイズ(折りたたみ時):長さ135×高さ50×幅35mm重

楽天市場 by アンブレラカメラホルダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

エーワン:IJ用水に強い白フィルムラベル 12面
ボトムズ
商品番号:289814359【1個】通常、ご注文をいただいてから3営業日前後で「発送」予定です。都度

楽天市場 by エーワン:IJ用水に強い白フィルムラベル 12面 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜 ジブリ美術館
一度行ってみたいけど、なかなか行く機会がありません・・。
私もネコバスがあったら乗りたいですよ。
フカフカの座り心地なんでしょうか〜?

ハハさん、いよいよ引っ越しの月ですか〜
ブログでいつでもお会いできるのに
遠くに引っ越しされるんだなと思うと
なんだか寂しいですよぉ・・

気候も良くなってきたから
作業もきっとはかどりますネ。
頑張ってください(^_^)
るう・りんママ
URL
2010/10/01 13:20
るう・りんママさんへ♪

こういうところに行ける関東って、都会ですね〜
北海道じゃ、ありえないです。
ネコバス、とーっても乗りたかったです(笑)

そうなんですよね。
ブログでは近くに感じられても
住んでるところが遠ざかったら
なんだか寂しいです

汗をかかなくなりましたから
作業もばっちり!
と言いたいところですが
さぼりが多いです〜
ららハハ
2010/10/01 18:02
いよいよ今月 お引っ越しなのですね
今のうちに たくさんこちらでの生活
楽しんじゃってくださいね
ららちゃん きっとわかってくれますよ

ジブリ美術館 1度行ってみたいと思いつつ
まだ行った事がないんです
そっかぁ館内は写真ダメなんですね
やっぱり自分の目で見ないとダメなんですね〜
エリママ
URL
2010/10/01 20:36
おはようございま〜す
あ〜ぁ あの雨の日ね・・・(笑)
母さんがお出掛けだったからですね
外観の写真だけでもジブリを感じました♪
お引っ越し近づいてしまいましたか〜
体調を崩さないようにしてくださいね〜
ななかーちゃん
URL
2010/10/02 06:09
ジブリかぁ〜
ロマンチックでさぁ、
憧れだわ〜☆ だけど、
実際に行ってみるとなると
押し合いへしあい、
バスも館内も食事ブースも
混み混みなのねσ(^_^;)
これが現実ね〜
とうとう引越しの月に
なっちゃったんだ
バタバタと忙しくなっちゃうね
ららちゃん、ちゃーんと
おかーさんのお手伝い、
がんばってよぉ☆
あっ?! おかーさんが
さぼってないかどうか
監督する方が大事かも
(^w^) ププッ
こまいぬ
URL
2010/10/02 11:34
エリママさんへ♪

はい、3週間後には故郷に戻ってます〜
いろいろ楽しんで、充実した関東生活でした
ららにはお留守番多かったですけど
先代の子が、解放してくれたと思い
しっかり楽しみました

展示物の写真は、だめなんだと思いますよ。
じつはね、、、、
スタッフの目を盗み(笑)
ステンドグラスとか写してきました
公開はできませんけどね
ららハハ
2010/10/02 15:18
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
ほほ、あの雨の日でございますのよ
すごい雨でございましたでしょ
ごめんなさいね〜(笑)

気は急くんですけど
飽きっぽくて、作業が続きません。
ま、近ずいたらがんばりますわ〜
ららハハ
2010/10/02 15:19
こまいぬさんへ♪

最初の頃のジブリ作品も、結構展示してありましたよ。
そうか、これもジブリなんだ〜ってね。

どれくらいの前売りをするのか知りませんけど
入場制限しても出るのは自由ですから
どんどん増えますよね。
不思議な感じでした。


かーさん、バタバタどたどたしてるよ。
ららは恐ろしくて、近寄れな〜い
うん、監督ならできるね。
がんばるよ〜
 byらら


ららハハ
2010/10/02 15:20
あ〜〜行ってみたい〜
出来てからずいぶんたちますが
まだ混んでるんですね
あの、ラピュタのロボットさん立ってるんですね〜いいなぁ〜〜行ってみたいなぁ〜
いよいよお引越しですか、忙しくなりますね
ららちゃんもお手伝い頑張ってね
ラルの家来
URL
2010/10/02 16:53
ラルの家来さんへ♪

ラルの家来さんなら、感動するかと思いますよ〜
ロボットさん、後ろ姿にも哀愁があって
草が生えてたりしましたよ
ららのお手伝い・・・
いったりきたり〜(笑)
ららハハ
2010/10/02 18:21
お久しぶりです
粒あんから変更しました!!
新ブログをスタートさ
みくとの日々を綴ろうと思っています
これからもよろしくお願いします
リンクを仕替えてくだされば幸いです
引越し準備大変でしょうが
無理せず頑張ってくださいね
ひまわり
URL
2010/10/03 15:32
ひまわりさんへ♪

心機一転されたのですね〜
ご連絡ありがとうございます。
新たに、リンクさせていただきますね。
みくちゃんひまわりさん、これからもよろしくお願いします

引っ越し準備・・・
はい、ぼちぼちがんばります〜
ららハハ
2010/10/03 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じぶり♪ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる