きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院 8月

<<   作成日時 : 2010/08/26 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 16

先日検診に行けなかったので
改めて、今日らら父に送ってもらって行ってきました。





画像







感じるよね〜(笑)
お耳が後ろに行っちゃってる

落ち着きがないのはなくなったんだけど
少々食欲が落ちてます。
ご飯は、3分の2程度で終わり。
でも、牛乳は飲むよ〜
体重は2.68キロ。
減ってないぞ・・・

左の心音は普通
右の心音に、少し雑音が聴こえると。
肺音はだいじょうぶ。

咳に関しては、やはり気管が狭くなってることと
エアコンの乾燥もありかと。

そして、おもいっきりお尻絞ってもらってきました〜
ここが大切なのよね。
ららって、肛門膿出せないらしい。
こんなもん、ためてくれなくていいんだけどねぇ

とりあえず、今のまま投薬続行。

来月行ったらもう行けないかもしれないので
今の状態・飲んでる薬のことなど
転院のために、お手紙お願いしてきました。

時間がかからなかったので
らら父に連れて帰ってきてもらえました。

疲れたね〜
お帰り






画像






ご飯はいらなくても
おやつはいるよね


そだそだ
我が家のポメーズが去年応募して
カレンダーになったのが、今年も募集してます。
8月31日締め切りなので、みなさんもいかがですか〜
当選すると、カレンダーに載せてもらえますよ
こちらです







明日は、引っ越し見積り第一弾。
ららのガウガウが、マックスになるーーーー







読んでくださって ありがとうございました







備忘録
 診察料 1,000円

薬もらいに行って診察してもらうと、診察料って500円。
この差はなんだ??










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ららちゃん、病院行ってきたんですね〜
咳はつらいよね
食欲まで落ちちゃったのかぁ…
あ、でも体重はそのまんま?
ご飯以外のモノで補ってるのかな〜(^^)
病院から帰ったらご褒美のオヤツ♪
これは絶対だよね!!

肛門腺、うちもキララがすぐ溜まるんですよ
お尻を気にしだしたら絞るんやけど…
これがまた結構出るんですよね〜

チロ姉
2010/08/26 11:28
いよいよお引越しですか!
大移動になるから大変なのでは?
無理しないでくださいね〜。

ららちゃん咳が治まるといいね!
お薬が早く利きますように!!
@るんた
2010/08/26 13:42
ららちゃん、病院おつかれわん♪♪
病院行く前の耳後ろにいっているあのお顔と
おやつを待っているときのあのキラキラした瞳☆
ギャップがありすぎるぅ(笑)
おやつ待ちの顔、可愛いね〜(^o^)丿

お引越しされるんですか??
引越し先でも信頼出来る先生に出会えるといいですね!!

こういうカレンダーがあるんですね(^^)
応募してみようかな〜♪
ちょびみ
2010/08/26 15:44
ららちゃん、病院でしたか
特別変わったことも無くてよかったですね
ラルも、おやつは残さないです!
お引越しですか
忙しくなりますね
ららちゃんお手伝いするのよ〜
ラルの家来
2010/08/26 17:26
チロ姉さんへ♪

気管が細くなってるので
咳は、どうしても出るんですよ。
見てるとつらいんですけど
どうにもしてあげられないので・・

肛門膿、絞れるんですか?
素敵!
へたくそで、絞っても出せないんですよぉ
いつでも絞れると、ららもラクになるんでしょうけどねぇ
たまってくると、吐き気もあるんだそうです。
すっきりしたので、食欲戻ればいいな〜
ららハハ
2010/08/26 17:38
@るんたさんへ♪

引っ越しは引っ越しなんですが
日程が決まらずです
なので、まだ何にもしてないですー
暑いし<言い訳

この薬、即効性はないんですが
飲んでれば、とりあえず効くかなーと。
弊害がないそうなので、ダラダラと飲みます〜
ららハハ
2010/08/26 17:39
ちょびみさんへ♪

イヤなことは、敏感に察知しますよね。
お出かけはうれしくても、病院はねぇ
すっきりしたら、もらうものもらわなきゃね

はい、故郷に戻るんです〜
やっとこの暑さから逃れられます(笑)
病院はねぇ、どうしようか悩み中です。

カレンダー、掲載されると届きますので
ぜひご応募してくださいな〜
ららハハ
2010/08/26 17:39
ラルの家来さんへ♪

何もないのが、一番の薬ですよね〜
良かったです
うふふ、ラルちゃんもおやつは好きよね。
えー、ららのお手伝いって
遊べってことぉ??
ららハハ
2010/08/26 17:40
うちのアコチも咳がひどくて
レントゲンとったら気管支がすごく
ほそくなってるとの診断でした^^

おしりも絞ってもらってきたんですね。
病院で絞ってもらったらしっかり
肛門線処理として500円とられてました^^

今は美容室でセットになってるので毎月しぼってもらってます。
先代のシーズーは飼い主の無知のせいで破裂せせてしまって本当に申し訳なかったですTT

いよいよお引越しなのですね。
忙しくなると思いますががんばってくださいね^^
まっきぃ
2010/08/26 23:32
ららちゃんお疲れ様〜♪
ご飯、残しちゃうんですね〜
暑かったからかな〜?
あら?でも体重は減らないんですね〜(^_^;)
咳、早くおさまるといいですね〜
おちり、絞られちゃいましたか〜
でも、絞ってもらってスッキリしたかな?

cooco
2010/08/27 00:23
まっきぃさんへ♪

小さいワンは、年齢とともに
気管が狭くなってくるんですよね。
どうにかしてあげたいですけどねぇ

普段だと、爪切りも肛門絞りも診察料に含まれてまして
特に、別料金は取られないんですよ。
うちも、爆発させたことあります。
結構おっきな穴ですよね

まだ何にもしてないんですけど
とりあえず、見積りだけでも(笑)
ららハハ
2010/08/27 05:49
coocoさんへ♪

お尻すっきりしたので
昨夜のご飯は、完食でした
ゲンキンでしょ〜(笑)
咳はね、ひどくさえならなければ
だましだましです。
体重は、増えないようにがんばります
ららハハ
2010/08/27 05:50
おはようございま〜す
ららちゃんお疲れ様〜♪
まぁ特に問題もないので良かったですね
でもエアコンの乾燥 最初の頃ななもヒューヒュー言っていました
間近にいるんだもんね それも有りなんだな〜って思いましたよ
見た見たこのポスター 獣医さんで♪
ポスターのポメちゃんが ななに似ている気がして見入っちゃいました
これでしたか〜あのポスター♪
確か ちっちゃく載るってハハさんおっしゃっていなかったです??(笑)
ど〜しよっかな〜〜
ななかーちゃん
2010/08/27 07:00
おはよう、ららちゃん!
おちり、絞ってもらってきたのね
スッキリしましたか?
フルルンナ、おちり絞ったことないの
先代ポメのチャコも
おちり絞ったことないのよ
だから、肛門腺が…ってのが
実はあまりよくわからなくてσ(^_^;)
エアコンのせいで
喉が乾燥してコンコンかぁ…
でもぉ、つけないわけにも
いかないしねぇ
もうちょっとの辛抱ね=^-^=
引越しの準備、
ららハハさんがんばってね(^_^)
こまいぬ
2010/08/27 10:16
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
なんとか今月も、クリアしました〜
咳はしょうがないので、あきらめです。

ポスター、病院にあるんですか?
じゃ、来年は貼ってもらえるよう
応募しましょうよ〜
わたしも、ななちゃんに似てるって思いましたよ。
優秀賞だと、大きく掲載されますよ〜
その他大勢だったので、ちっちゃかったんですよ
ららハハ
2010/08/27 14:25
こまいぬさんへ♪

こんにちわーん
ららです
おちりねぇ、だんだんむずむずになるの。
どうもね、うまく出せないみたい。
フルルンナちゃん、絞らなくてもいいんだね。
ちゃ〜んと、ウンピーと一緒に出てるんだ。
ポーちゃんもね、うまく出てたんだって。
うらやましいよ。
涼しい方が絶対にいいから、咳はがまんする!
と思うんだけど、出ちゃう

かーさん、暑くてまだ何にもしないんだって。
いつやるんだろうね。
ららハハ
2010/08/27 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院 8月 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる