きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日暑いぞ☆

<<   作成日時 : 2010/07/25 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 22

連日30度越えて、エアコンが壊れるんじゃないかと思っちゃう
ららちゃん地方です

エアコンは切ったり入れたりしてるんだけど
扇風機は、24時間稼働中。


今日は朝からすっきり晴れ渡ってます〜





画像





川に行く前に公園に寄るので、まだ薄暗い・・・





画像





カメラのペットモードで撮ると
フラッシュじゃなくても、きれいに写るんですよ。
赤目にならないって、いいわ〜


仲良くしてくださってるななちゃんから
お手紙いただきました





画像





いやーだ、ららってばぁ
しゃきっとしてくださいな

ななちゃんごめんねぇ
お手紙ありがとう
暑い夏、元気に乗り切ろうね。
ダレダレなららも、きっとがんばると思うよ〜






読んでくださって ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ホントに毎日毎日暑いですね〜〜
家はエアコンがほぼ24時間稼働してます
壊れちゃいそうで怖いですよね〜〜
こんなに暑くて 大丈夫なのかな?って思っちゃいます

でも ららちゃんはちゃんとママが涼しい時間にお散歩に連れてってくれて幸せよ〜

カメラにペットモードってあるんですね!すごい!
家のにも付いてるか見てみます〜
良い情報ありがとうございました
エリママ
URL
2010/07/25 14:01
エリママさんへ♪

毎日暑くて、イヤになりますよね
ほんとはエアコン24時間がいいんでしょうけど
外に出る時、その温度差で変になるんですよ。
外気温にならしてから、お散歩に出たりします。
朝も涼しくないですよー
ただ、路温が低いだけですね。

以前のカメラには、そんなしゃれた機能はなかったです(笑)
今は、色々ありますね。
が、使いこなせてないです〜
ららハハ
2010/07/25 17:49

ららちゃん 素敵なお葉書もらったんだね〜♪

毎日30度越えですか!!
やっぱり、辛いわぁ・・・(-_-;)

こちらは今日も涼しいです。
過ごしやすいけど 北海道の短い夏が
このままでいいの!!
とも 思っちゃうんですよ(^_^;)

@るんた
2010/07/25 19:05
酷暑、耐えられませんね。

ワンちゃんたちは、毛皮着てるから、なおさら、涼しく、すごさせてあげないとね。

ララちゃんママ
URL
2010/07/26 00:20
@るんたさんへ♪

素敵なお手紙いただきました〜
お返事しようにも
モデル仕様の写真がなくて・・・

涼しいのが一番ですってば。
夜も気温下がらないので
ほんとにつらいですよ。
北海道が、いいですってば〜
ららハハ
2010/07/26 05:30

ララちゃんママさんへ♪

本当に酷暑ですね。
ララちゃんはだいじょうぶですか?
この時期だけ、する〜んと毛皮が脱げるといいのに(笑)
ららハハ
2010/07/26 05:30
おはようございま〜す
うちのエアコンもシューシュー言いだしました
この後どうなっていくのでしょうか(汗)
ねえハハさん うちは夕方のお散歩でしょ
ちょっと暗いのか写真がボケるのはなぜ??
しょぼいカメラだから??どうにかすればどうにかなるのかな?(笑)
取り説読むのめんどくさくって〜ちょっと聞いてみました♪
ららちゃんいいのよいいのよ〜
ななが ららちゃんはポヨ〜ンとしてる子だよね〜って言いながらお手紙書いてたもの♪
ななもポヨ〜ンダル〜ンで乗り切るわよ♪
ななかーちゃん
URL
2010/07/26 06:25
こんにちは、ららちゃん
ほんとにねぇぇぇ
毎日ねぇぇ、暑いよねぇ
でもららちゃん、朝早くから
毎日お散歩、がんばってるね
いいなぁ、おかーさんが
早起きしてくれて〜
こまいぬは、ダメだわ…
早朝散歩に連れてってやろうと
気合入れて目覚ましかけるけど
あははは… 起きれない
ななちゃんからの暑中見舞い、
嬉しいね
みんな、暑い夏、がんばろーね
こまいぬ
URL
2010/07/26 11:55
うちは午前中はワンコ達は保冷剤をしょって
窓を開け放して過ごし
午後からクーラーの出番です。
ハハさんを見習って早朝散歩をと思うけど
どんなに頑張っても6時前には起きれず
とりあえず、髪の毛をとかして
日焼け止めクリームだけ塗って
あわてて、散歩に出かけてます。(^▽^;)
今日も朝日の写真がステキ〜♪
るう・りんママ
URL
2010/07/26 13:06
こんにちは〜
本当に暑いですね〜
我が家は開けてると風が???ない
やはり暑いです
扇風機フル稼働
朝の散歩は地面が冷たいから
気持ちいいのですが
ちょっと朝寝坊すると容赦なく
太陽が
ななちゃんのお葉書
嬉しいですね〜
粒あん
URL
2010/07/26 13:20
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
あらら、エアコンだいじょうぶでしょうか。
今壊れても、修理順番待ちだったりしてー

暗いと、オートフラッシュになりませんか?
それか、夜景モードになる。
夜景モードだと、ゆっくりと撮影されてしまうので
ぶれること多いですよ。
夜景モード嫌いですー
と書いてみましたが、あてはまりますかね。

わはは、やっぱりららはボーっとしてますよね〜
今も、ぼや〜んと寝ておりますー
読まれてますね(笑)
ななちゃんは、ぽよ〜んじゃないじゃない。
とっても元気で、うらやましいわ
ららハハ
2010/07/26 15:29
こまいぬさんへ♪

こんにちわーん
ららです
暑いよねー
暑いけど、がんばって歩いてるよ〜
でも、かーさんの気分次第なんだけどね・・・
早起きなんじゃなくて、ババになったから
早起きしちゃうみたい
ららも後れを取っちゃいけないから
がんばって起きてま〜す
うん、ななちゃんのお便りうれしかった
みんな元気に、夏を乗り切ろうね
ららハハ
2010/07/26 15:31
るう・りんママさんへ♪

お家でも、保冷剤しょってるんですね〜
いい案ですね。
以前のららなら、試せたかと思います。
朝早いと、日焼け止めいらないですよ〜
照り返しがないので、それだけでも助かりますよ。
朝日は、気持ちいいですよ〜
ららハハ
2010/07/26 15:32
粒あんさんへ♪

こんにちは〜
本当に毎日暑いですねー
ここも風の通りが悪いので
ドアチェーンして、玄関も開けてます。

太陽が昇りだしたら、もう暑いですね。
なので、慌てて散歩に出てます〜
ななちゃんのお便り、うれしいです
ららも、がんばらなきゃ〜
ららハハ
2010/07/26 15:34
こっちも毎日暑いです、夜でも30度あります〜〜エアコンフル稼働です、
電気代がぁぁぁぁ〜〜!!
うちのラルも、なんだかだらだらしてますよ〜
ラルの家来
URL
2010/07/26 17:14
うちも扇風機は24時間フル稼働ですよ〜!!
稼動しすぎて壊れないかちょっと心配(+o+)
 
ペットモード、ちょびみの携帯にはありませんでした(T_T)
いいな〜そんなモードがあるんですね〜(^o^)丿
 
うちの子たちも、エアコンを入れると
シャキッとしますよ(^・^)
ちょびみ
URL
2010/07/26 20:06
ラルの家来さんへ♪

まったく、どこも暑すぎですよね。
夜でも30度・・
お部屋の中って暑いから、我が家もですー
ぁあああああ、電気代ですね。
今月と来月は、あきらめです・・・・
ららハハ
2010/07/27 05:36
ちょびみさんへ♪

扇風機は、フル稼働ですよね。
今年は、暑すぎますー
エアコンの方が、気持ちいのはわかりますね〜
一気に冷えるから、寒い・・・

ペットモードは、携帯ではなくデジカメです。
携帯は、、、、
使えてないです〜
ららハハ
2010/07/27 05:37
毎日暑いですよね〜…
うちは24時間エアコン入れっぱなし〜(^^;)
先月から電気代が…
せめてカラっとしてくれればマシなんやろ〜けどなぁ

ペットモード…とかあるんですね
最近のカメラは便利な機能がいっぱいでいいな♪
うちも新しいカメラ欲し〜い!
チロ姉
URL
2010/07/27 12:16
チロ姉さんへ♪

まったく暑すぎですよね。
留守番だとエアコンが入ってるので
ららには快適、、、
な、はずです〜
ほんと、電気代はあきらめですね。

前のカメラもそれほど古くはなかったんですけど
メーカーにもよるのかも。
でも、新しいのはいいですよ〜
ららハハ
2010/07/28 05:25
くま吉さんのところ遊びに行きました??
可愛いららちゃん、いましたよ〜(^o^)丿
ちょびみ
URL
2010/07/28 08:31
ちょびみさんへ♪

先ほど、いただきに行ってきました〜
うれしい
ららハハ
2010/07/28 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日暑いぞ☆ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる