きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院7月

<<   作成日時 : 2010/07/10 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨夜はすごい雨だったけど
すっきり晴れてる、ららちゃん地方
あっついです





画像





さ〜て今日は、毎月恒例ですよ。






画像






ま、そう言わずに

初めて、女性の獣医でしたよ。
主治医じゃなくなってから、全身チェックやお尻絞りとか
見せてもらえないのよね。
なーーんかなぁって感じです。

とりあえず今回も特に問題なしということで
混合ワクチン接種。

土曜日のせいか病院も混んでて、どのワンもハァハァしてて大変でしたよ。

はいお疲れさま。







画像







ワクチン接種したから、今日は大人しくしててね〜









 備忘録 
 診察料500円
 フィラリア1400円
 心臓内服2800円(28日分)
 6種混合ワクチン9000円


毎年思うけど
都会ってワクチン料金高い






読んでくださって ありがとうございました









【動物病院へ行こう!】【診療・接種代】犬 9種混合ワクチン
本間アニマルメディカルサプライ
●ワクチン接種および、フィラリア予防薬の処方につきましては、必ず飼い主様はワンちゃんを連れてきてくだ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【診療・接種代】犬 9種混合ワクチン
総合病院ペットセンター名越
※ご注意 【総合病院へ行こう】の商品は、発送は致しません。総合病院ペットセンター名越で受ける医療行為

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【診療・接種代】猫 5種混合ワクチン
総合病院ペットセンター名越
※ご注意 【総合病院へ行こう】の商品は、発送は致しません。総合病院ペットセンター名越で受ける医療行為

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ららちゃん、注射お疲れわん♪

動物病院ってイロイロだけど、
ちょびみも、診察中はどんなことしてるかとか見たいから
診察室に入れてもらいたいな〜(~_~;)

ホントだ!
フィラリアのお薬も結構高いですよね!?
ちょびみ
URL
2010/07/10 13:12
ららちゃん 病院お疲れ様でした
ららちゃんは病院怖がるかな?
エリは 入っただけでブルブル震えます〜〜〜

ワクチンって病院?市?県?によって値段が違うんですかね…
確かエリは8種受けていて¥8000だったような…
人間のインフルエンザワクチンも市によって違いますものね
内容が同じ物なら…って思う私です
ららちゃん今日は安静だね
ゆっくり お休みしてね
エリママ
URL
2010/07/10 14:45
こんにちは〜
ららちゃんお注射してきたのね〜
そうそうゆっくりしておかないと
あず2年前に調子悪くなってから
もう1本反応を緩和する
注射まで打たれています
歳とともに注射もしなくても
いいのかと思いますけど・・・
ららちゃんは診察台の上では
いい子かな?
あずはぬいぐるみ状態で
されるがまま子ちゃんです(笑)
粒あん
URL
2010/07/10 15:05
ちょびみさんへ♪

ららの行ってる病院、見せてくれる獣医と
見せてくれない獣医がいるんですよ。
見せてくれい獣医だと、違う獣医がしてるのか?
って思っちゃいます

フィライラも高いですか?
都会料?って、そんなのあり??

こんにちわーん
ららです
ちっくんがんばったよ〜
ご褒美ぽちぃ
ららハハ
2010/07/10 17:12
エリママさんへ♪

こんにちわ〜ん
ららです
病院も注射もがんばった〜
病院怖いけど
一応、ぷるぷるしないでがんばってるよ
そんなとこかーさんに見せたら
何言われるかわからないもん
暑いからね、ずーっと大人しく寝てたよ。
珍しいって、言われちゃったぁ


自治体によって値段が違うのと
病院個々で違う部分とありますよね。
内容が同じでも、ぼったくりもあるし。
どこも、良心的になって欲しいと思いますよ。
ららハハ
2010/07/10 17:13
粒あんさんへ♪

こんにちは〜
幸いなことに暑かったので
だら〜んなららでした(笑)
ワクチンって、毎年じゃなくてもいいと言う話もありますね。
調子悪くなるのなら、相談してみてもいいかもしれませんね。
狂犬病も混合ワクチンも、してなかったワンちゃんいましたよ。
具合悪くしてまでって、思っちゃいます。
あずちゃん、病院でも大人しいんですね〜
ららも基本的には大人しいんですけど
気が向かないと、爪切りで怒ります
ららハハ
2010/07/10 17:14
ららちゃん、獣医さん、お疲れ様でしたね。

獣医さんへの支払い、本当に高いですよね。

フィラリアと血液検査で、17000円でした。

特に我が家のララが、体重30kg以上なので、高くなるようです。

ワンちゃんの保険も考えたのですが、それも体重で、値段が決まるようで、毎月5,000円以上支払うようなので、やめました。

我が家のララは、獣医さん、大好きで、ナニされても、大人しくしてるので、助かります。

ララちゃんママ
URL
2010/07/10 20:56
ららちゃん、チックンされたのね〜
んん??高い〜〜!
フィラリアって、一か月分???
1400円もするの〜!?
ワクチンは6種混合で9000円ですか〜
クゥは、9種混合で5000円くらいです
うちの方でも、動物病院によって、値段全然違います〜

cooco
URL
2010/07/11 00:57
ララちゃんママさんへ♪

保険、年齢体重によって料金違いますね。
うちはずっと小型なので、保険には入っています。
入院・手術の時には助かりましたよ〜

血液検査が入ると、高くなりますね。
年に1度だと思えばそうでもないんでしょうけど。
ララちゃん、獣医さん大好きなんですね〜
きっと、優しい獣医さんなんでしょうね
ららハハ
2010/07/11 05:31
coocoさんへ♪

フィラリア、1ヶ月分ですよ。
これを8回もらいます。
あ、今年から1回少なくて済む〜

えーー、9種で5000円??
この差はひどいー
24時間対応ですから、こういうところで上乗せするのかなぁ
ららハハ
2010/07/11 05:32
動物病院の料金、色々ですね。
うちは8種混合で8000円で
フィラリアは1錠400円です。
でも、心臓のお薬は20日分で3000円。
お薬が違うかもしれないけど
フィラリアはお値段違い過ぎですネ。

ららちゃん、お疲れ様〜(^^♪
るう・りんママ
URL
2010/07/11 13:47
病院でしたか〜
特に異常なくてよかったですね
うんうんワクチン、高いと思います〜〜

今日はおとなしくしてようね
お疲れ様でした
ラルの家来
URL
2010/07/11 17:31
るう・りんママさんへ♪

病院料金は、ほんと色々ですね。
えーー
フィラリア400円ですか??
それは、大助かりですね〜
ららの心臓内服は、1回半錠なんですよ。
単純計算で、1個200円ですかね。
どーれも、高いですー

ららでーす
今回お尻にちっくんされたから
お尻痛いの・・・
ららハハ
2010/07/12 05:20
ラルの家来さんへ♪

なんとか異常なく済みました〜
やっぱり、ワクチン高いですか・・
ため息出ちゃいます

ららでーす
おとなしくしてたよ〜
ってか、お尻痛かったんだけどね
ららハハ
2010/07/12 05:21
おはようございま〜す
強風だぁ〜〜〜ハハさん無事のお帰りを〜(笑)
ららちゃん チックンお疲れ様♪
うちは良心的な病院って評判でフィラリア800円でもワクチンは7000円でそんなに変わりないですね
心臓はエナカルド系一種類?一日100円なんですよね〜
むっつはそれになんやかやと追加されていましたけど
ななもお薬を飲んでて発見しました
心臓のお薬より 痛み止めの方が高いのを
ななかーちゃん
URL
2010/07/12 08:58
こんにちは、ららちゃん
チックンがんばってきましたね
あらあらぁ、全身チェック、
目の前でしてくれないのぉ?
んん〜 いろいろ質問しながら
診てくれるものだと
思うんだけどなぁ
なんでかな?
ワクチン、高い!!w(゚o゚*)w
うち、8種で8000円
フィラリア1200円/月だよ
ららちゃん、ワクチンの後、
しんどくなかったかな?
ららハハさん、
ワクチンの後、お財布が
風邪ひかなかった(;^_^A?
こまいぬ
URL
2010/07/12 13:51
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
すごい風ですねー
傘壊れそうでしたけど、無事に帰りましたよ〜
ららは今のところ、咳が出なければ心臓内服だけ。
ポポは、咳止めにステロイドの水薬使ってました。
どうしたって、保険の効かないお薬は高いですね。
わたしの薬を、使いたかった〜(笑)

ららでーす
ちっくんがんばったよ〜
でもまだ、お尻が痛いの・・・
ららハハ
2010/07/12 14:44
こまいぬさんへ♪

ららでーす
チックンで特に変にはならないんだけど
今回お尻だったんで
ブラッシングっが痛いのーーー


ワクチン、高いでしょ。
フィラリアはあまり変わりませんね。
今まではお話ししながらチェックしてくれたんですけど
最近、見せてくれません。
何されてるんだか・・・
たくさん獣医がいるのも、善し悪しかも。

あはは、お財布は
ず〜っと風邪引きですー
なおることあるのかなぁ??
ららハハ
2010/07/12 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院7月 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる