きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS カニと遭遇

<<   作成日時 : 2010/07/31 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 20

涼しかったのもつかの間
朝から気温が上がってる、ららちゃん地方です。

今朝は風もなく、ムシムシしてましたよ。
おかげで、蚊に3箇所も刺されてしまった

こっちの蚊ってパワーが協力で
必ず、ぷっくり腫れてしまう・・・
北海道じゃ、蚊に刺されることもなかったのにぃ




画像





太陽が出てないのに、蒸し暑いこと。

いつものように川に到着して、堤防をえっちらおっちら歩いてたら
目の前に、動くもの発見。

??でっかいクモ???
と思ったら、カニだった〜





画像





どっから来たのぉ?
この川って、カニがいるのぉ??
それとも、鳥さんが落として行ったぁ???

いずれにしても、元気に生き延びてね。

カニに心を奪われ(笑)
川で写真撮るの忘れちゃった

しばらく担架散歩を楽しんだ後
残りは家まで歩こうね〜と
公園に寄ります。




画像






いやいや、そうじゃなくてー
さ〜、歩くよー





読んでくださって ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
かに・・・ですね
これは川にいるものなのかなぁ〜
どこかに移動中??
暑くって茹でかにに
ならなければいいけどね〜(笑)
ららちゃんも休憩しないと
暑くって大変よね〜
こちらも暑いです
せみがワシワシと鳴いてうるさかぁ〜
でもせみも必死ですよね
粒あん
URL
2010/07/31 10:42
おぉ〜蟹っ!!!
大きいのかなぁ?スゴイですね
うちの近所のホタルが住む川には蟹がいますよ
もしかして川の蟹かなぁ?
あまり詳しくないので何とも言えませんが…
でも嬉しいですよね〜こういう出会い
お散歩途中ならでは ですねっ

今日はホント朝から暑いです〜〜
雨上がりだし蚊 多いですよね
私も昨夜刺されました
やんなっちゃいますね〜〜〜
エリママ
URL
2010/07/31 12:18

おおっ〜 蟹だぁ!
ウチの近所には川がないから
川の側をワンコとお散歩って憧れます。

次は豊平川の側にでも
引っ越そうかな〜♪
花火大会も見れるしねっ(笑)
@るんた
URL
2010/07/31 16:43
おおお〜〜!
カニだ!
ラルちゃんが遭遇したのより
でっかい!!
やっぱり川にすんでて、岸にあがってきたりするんですかね
ラルの家来
URL
2010/07/31 17:09
粒あんさんへ♪

こんにちは〜
カニですー
歩いてる川っぷちは作られた護岸なので、
どっから来たんでしょ。
涼しいうちに、ちゃ〜んと移動出来てたらいいんですけどねぇ
蝉も短い命ですからね〜
がんばってますけど、うるさいですー
ららハハ
2010/07/31 17:50
エリママさんへ♪

いやいや、この状態で10センチくらいのカニさんでした。
もっと浅くてきれいな川ならわかるんですけど
こんなところに??って感じです。
初めて会いましたけど、うれしかったです〜
変なモノ見つけやすいんです、わたし。
つぶれたゴキとか・・・

蚊も生きるためでしょうけど
遠慮したいー
今朝は風がなかったから、蚊がしつこくて。
ららの虫よけ、わたしに使おうかな(笑)
ららハハ
2010/07/31 17:51
@るんたさんへ♪

川のそばを歩くのは、気持ちいいですよ。
次は、豊平川沿いですね〜
遊べるところが多くて、いいですよね。
花火だけなら、それほど近くなくても見れるかも〜
うちは、音だけ(笑)
ららハハ
2010/07/31 17:52
ラルの家来さんへ♪

いえいえ、そんなに大きくはないんですよ。
どこにいるんでしょうねぇ
海が近いから、色んな生き物がいるのかな。
ららは、興味なかったですよ〜
ららハハ
2010/07/31 17:52
おはよう、ららちゃん
あらあら〜カニさん!
岸に上がっちゃって
お家に帰る道、
わからんように
なってしもたかなぁ
(^。^;)
ららちゃんは
カニさん平気かしら?
北海道には 蚊が
いないんですかー
(^o^)?
確か ゴキさんも
見かけないと聞いた
ことがあるんだけど…
蚊に刺されることの
少ない人は 免疫なくて
刺されるとひどく
腫れやすいって
聞きますよ
掻いちゃダメよん
(^w^)
こまいぬ
2010/08/01 08:33
こまいぬさんへ♪

こんにちわーん
ららです
カニ?
わっせわっせ歩いてたから
あんまりよく見えなかったの
だからね、平気かな〜


北海道にも、蚊はいますよ。
フィラリアの薬、1ヶ月短く飲みます。
ゴキはね、ススキのにはいるらしいです。
でも、一般家庭では見ませんよ。
なので、遭遇したことはなかったです。
蚊に刺されて腫れるのって
免疫ないからなんですねぇ
同じところに2〜3個ブチブチになってて
ものすごーーーく痒い
イライラするーーーー
ららハハ
2010/08/01 17:31
担架散歩??
ウマいこと言いますね(笑)
うちもポコが歩かないとき
担架散歩します(^_^;)

カニさん、散歩中にまさか遭遇するとは!
ビックリしますね!
ららちゃんの反応はどうでした??

蚊、嫌ですよね〜。
ついつい掻いちゃうけど、掻くと痕になって残っちゃうし。
ちょびみ
URL
2010/08/01 22:08
ちょびみさんへ♪

歩かなくなると、抱っこになりますからね〜
これが、担架です(笑)
担架がラクなのは、ららだけですけど〜

ららのは、カニが関係なかったみたいです。
まったく気にもせず、止まって写真撮るのも
なんで?みたいでした。

虫さされ、掻かなくても痕が残りますー
今年は、最悪・・・
ららハハ
2010/08/02 05:48
おはようございま〜す
うぎゃっ!
ほんと 蜘蛛みたいなカニさんだ〜
こんなに暑いのにそんな所歩いちゃって
どうしたんでしょうね〜
そう言えば今年我が家は蚊があまりいません
暑すぎるからかしら〜
それとも玄関に
♪虫コナ〜ズゥ〜〜〜♪を置いたからかな?
ハハさんもいかが?(笑)
ななかーちゃん
URL
2010/08/02 06:51
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
げげっと、思うでしょ
もそもそ歩いてたので、クモだと思ったんですよ。
こちらのクモはお上品ですけど
田舎のクモは、でっかいですから〜(笑)

蚊、いないんですか?
まーうらやましい。
わたしが狙われるのは、ほぼ散歩です。
虫コナ〜ズゥ〜〜〜って、殺虫剤ですよね。
ななちゃんには、影響ありません?
わたし、持って歩くかな・・・・
ららハハ
2010/08/02 17:37
カニさん、歩いてますね〜
川辺の散歩はカニにも出会えてしまうの?
いいな〜♪
ららちゃんはどんな反応だったんだろう?
うちの2ワンだったら
腰が引けると思いますが・・(≧ω≦。)プププ


るう・りんママ
URL
2010/08/02 19:53
カニさんがいたんだ〜♪
お散歩中にカニさんに会ったら嬉しくあんっちゃうな〜(=^▽^=)
その川、カニさんいっぱいいるのかな〜?
いいな〜♪
cooco
URL
2010/08/03 00:54
るう・りんママさんへ♪

カニさん、ワシワシ歩いてましたよ〜
カニとは、初遭遇でした。
いると思ってませんでしたし。
ららは、まーったく無視
よく見えなかったみたいです
ららハハ
2010/08/03 05:40
coocoさんへ♪

は〜い、カニさんに会っちゃいました〜
山育ちなので、こういうのは嬉しいです。
カニさん、いるんでしょうかねぇ
初めて会いました。
また会えたら嬉しいです〜
ららハハ
2010/08/03 05:41
川に行くとサワガニはよく見かけるけど…
なに? 
このカニさん、ちょっとデカイような…(^^;)

蚊に刺されると痒いよねぇ…
コソっと血を吸っていくのがニクらしい!
私、普段あんまり刺される事ないけど…
たまに刺されると結構腫れちゃいます
ららハハさん、掻き毟っちゃダメですよ〜
チロ姉
URL
2010/08/03 11:43
チロ姉さんへ♪

見た瞬間、タランチュラ想像しましたよ
そんなわけないのにね

先日は風もなく蒸し暑かったんですよ。
コソコソどころか、堂々と!
必死で振り払いましたが、負けましたー
掻き毟ったわけではないんですけど
ただいま、ケロイドみたいになってます。
ひどすぎー
ららハハ
2010/08/03 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カニと遭遇 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる