きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気なころの ブラッシング

<<   作成日時 : 2010/05/17 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 16

お外から戻ったら、必ずブラッシング。
らら父と一緒に外に行ったら
らら父がブラッシング

めったに見れない(いつもわたしがブラッシングしてるから)
ららの顔〜(笑)




画像




らら父大好きなのに、ブラッシングはだめなの・・・





画像





がしがしブラッシングして、ずいぶん毛を抜いてました
そんなことも、当分できうそうもありません

あれこれweb記事読んでみると
ヘルニアが当てはまるのかなって、思うようになりました。
首なら、コルセットはどうだ?と、ふと思い
獣医に相談してみました。

原因が首だとはっきりしてるのなら、効果はあるかも。
はっきりしていないから、効果の期待はないと。
で、今頃になって
獣医の犬だったら、ケージでおとなしくさせていると言いました。

なんですと
じゃ、先日の健診の時になぜそう言ってくれなかったのよ
散歩しちゃったわよ

ケージかぁ
置いてきちゃってるから、ここにはないのよ。

仕方がないので、段ボールで大雑把なサークル用意しましたよ。
ららちゃんには、ブーイングですけど







読んでくださって ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お外から戻るたびにブラッシングなんて、
偉いです〜!
ららちゃん、それはちょっと怒ってるお顔ですか〜?
超いい子じゃないですか〜!
ちっとも怒ってるように見えな〜い

ららちゃん、ヘルニアかも?
お手製サークル作ったんですか〜
ららちゃん、大人しく入るんですね〜!
もう痛みが出ないといいな〜!
cooco
URL
2010/05/17 22:44
coocoさんへ♪

あれ、みなさんブラッシングしませんか?
ごみだの埃だの虫だの・・・
色んな物くっつけて戻りますよね??
って、ららだけかしら
これ、かなり怒ってますよ。
ガウガウわめいてま〜す(笑)

サークルと言っても、行動範囲制限するためなんです。
放牧で留守番させておくと、ソファーに乗っちゃうのでね。
ソファー禁止中です。
ららには、これが一番のストレスかも〜
ららハハ
2010/05/18 05:25
おはようございま〜す
お手製段ボールゲージ ハハさんお疲れ様でした〜♪
お留守番の時 そこで暴れて崩壊でしょうね〜(笑)
はぁ〜い♪うちもお散歩から帰っても何もしませ〜ん(笑)
アンヨだけは洗いますが 葉っぱやら何やらは手でむしっておしまいでぇ〜す♪
毎回やってるららちゃん それでもやっぱり暴れちゃうのネ ガオォ〜
アンヨとかを引きずる事はないようだから 首や何処かをひねっちゃった痛みかしらね〜
悪化しないように 安静安静だよ ららちゃん♪
ななかーちゃん
URL
2010/05/18 06:36
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
あはは、作りがボロくって
暴れる前に、崩壊しました〜
で、今度はしっかりと作りましたよ(笑)
あ、やっぱりそんなにお手入れはいないんですね。
ららって、色んな物持って帰ってきちゃんですよ。
やっぱり、チェックはしなきゃ〜
元気に歩いてる時もあれば
ポメ二十歳!みたいな、のったり歩きもあります。
安静にしてくれることを願いつつ
ストレスも少なくなるようがんばりつつ
段ボールハウスで、暮らしてもらいます〜
ららハハ
2010/05/18 14:38
こんにちは〜
散歩って言ってもあずは家の周りを
回るだけなので足だけ拭いて終了
みくは必ずブラッシングします
いろんなものくっつけています(笑)
ららちゃん安静にしてないと
いけなかったのね
ではではおとなしくしていましょうね

粒あん
URL
2010/05/18 15:54
あ!写真が若い!
かわいい〜〜

そうかぁ〜〜
でも、おとなしくしてたら治るってこと?
早く痛みが取れるといいですね
ラルの家来
URL
2010/05/18 16:24
粒あんさんへ♪

おはようございます〜
あずちゃんは、くる〜っと探検にお出かけなんですか〜
それでもいいですよね
ここは草がないので、近くても公園になっちゃいます。
みくちゃんも、くっついちゃいますか〜
ブラッシング、大変ですよね

本来は、安静なんだそうです。
早く言ってよね、って気分です。
ららハハ
2010/05/19 05:26
ラルの家来さんへ♪

あら、若いですか〜
あ、らら父が?(笑)

安静にしてると、なかなくなるかも
ってことみたいです。
なくなら、検査しろってことなんでしょうね。
でも、ずいぶん静かになりましたよ
ららハハ
2010/05/19 05:27
おはよう、ららちゃん
お散歩から帰ったら
きちんとブラッシング!
おかあさんもおとうさんも偉い!
うち? パパパッて
体をはたいて、濡れタオルで
サッと拭いたら おしまい
あっ、アンヨの先は洗うよ
それも、部屋の中に
入っちゃってから(^w^) プッ
いいのか、こんなんで?!
そっかぁ、
ららちゃん、安静に、なの…
なかなかそんなのって
難しいよね
ほんと、先にそれを言ってよ
って感じ(〃´o`)=3 フゥ
ダンボールで囲い作ったんですか?
どんなのか見せて〜
こまいぬ
URL
2010/05/19 07:27
こんにちは。

安静にしてたらいいんですね!
早くよくなるといいなぁ〜

カカはケージがあるけど
お留守番も出来ないから滅多に使いません(汗
ジャマなんです(笑)

段ボールだと使わなくなったら
処分出来るし 名案ですね!
@るんた
URL
2010/05/19 15:28
こまいぬさんへ♪

都会じゃあんまり、汚れないんじゃないかしら。
田舎暮らしだと、泥とかゴミとか
大変なんですも〜ん
長年の、習慣です
ららもね、ちょっと待たせておいたら
いつの間にか後ろにいたりします。
ま、いいんじゃないでしょうか〜

ねー、日々の注意点言って欲しいと思いません?
犬飼ってないのかなぁ
前の主治医、色々アドバイスくれて良かったのに。

段ボールハウスですかぁ?
ぼろくて、お見せできるようなものでは・・・
ってか、仕事から戻ると倒されてて、
意味ないみないです(笑)
ららハハ
2010/05/19 17:40
@るんたさんへ♪

こんにちは〜
ちょっとは良くなったみたいで
あまりなかなくなりました〜

カカちゃん、お留守番嫌いなんですね〜
ケージって、結構じゃまですよね。
我が家は、トイレ覚えたら放牧です(笑)

引っ越し用に、段ボールたくさんあるんですよ。
たまーに、活用します
ららハハ
2010/05/19 17:41
うちはブラッシングは毎回主人の仕事です。
夜寝る前にするのが日課になってます。
でも、これが結構荒っぽいから
2ワンともヴーヴー言いながら
やってもらってますよ〜(゚m゚*)プッ

ららちゃんの痛みの原因が何か
早くわかるといいですね・・
安静もなかなか難しいかもしれないけど
なるべくおとなしくしていて欲しいですネ。
ららちゃん、頼むよぉ〜
るう・りんママ
URL
2010/05/19 18:06
ららちゃんが、ブラッシングの時に見せるお顔が先代犬そっくり!!
そうそう、こーゆー顔してたなぁ
獣医サンはヘルニアっていう診断はしてないのですか?
ららちゃんなら、ケージがなくてもおウチで
大人しそうだけど、、、慣れてないとブーイングかもね(笑)
まつき
2010/05/20 01:22
るう・りんママさんへ♪

優しいだんなさまですね〜
うちは、わたしの方が荒っぽいかな(笑)
毎日奮闘してると、どんなにわめいてても
気になりませ〜ん

原因を突き詰めるには、検査するしかないんです。
検査方法がねぇ
悩みどころです。
囲われるのにも慣れてきたようで
ずいぶん静かになりました
ららハハ
2010/05/20 05:34
まつきさんへ♪

ねねちゃんと、そっくりさんですか〜
ということは、ブラッシング嫌いだったのね(笑)
みんな嫌いよね〜

後から電話した時に、ヘルニアもありだと言われましたよ。
最初に言われたのかもしれませんが
記憶に残ってないんですよ。。。

いやいや、家の中だとハイパーばーさまで
おとなしいなんてことは、ありません。
だいぶ慣れてきまして、昨日は壊れてませんでした〜
ららハハ
2010/05/20 05:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気なころの ブラッシング きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる