きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月 病院

<<   作成日時 : 2010/05/14 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 18

前回の尿検査の結果が届かないけど
フィラリアのお薬もらいがてら、今月の健診に行ってきました。

今日は、ベストハーネスでお出かけ〜
 (と言ってもキャリーでですが・・・)




画像





尿検査の結果が出てて、特に問題はないと。
じつは、、、、、、、
ここ数日ららが変になっています

ららって、チャイムとかに興奮して吠えまくるタイプです。
吠えてる最中どこかに痛みが出るようで
ワウワウ吠えてたのから
虐待でもしてるんじゃね??
と言うくらい、キャインキャイン ヒンヒンのなき声に変わっていました

自分でびっくりしてなき声が止まり
ベッドに逃げて行く状態でした。

でも、すぐに元に戻るんですよ。
それを獣医に言ったら触診してくれたんですけど
うんともすんとも言わない・・・

治まったのか??
いや、今朝もちょこっとなってたし。

考えられるのは、水頭症や脊髄の異常だとか。
レントゲンには沈静麻酔使って、脊髄にも負荷がかかるとか。
悪くなかったのに、負荷のせいで悪くなることもあるとか。

それか、MRI検査だそうです。
この病院ではできないとか。

今のところ、どうこうするよりは静観して
落ち着くのかひどくなるかによって、対応考えた方がいいと。
と言うことで、今日はなにもせずに帰ってきました。

興奮しないと、なんてことないんですけどねぇ
お出かけ続いて、疲れちゃったかしら

興奮しないよう、チャイム鳴らさないで〜って貼っておいたけど
効果あるかなぁ

家に戻ったら、ふつーに元気なららです



画像






うれしいことも、ありましたのよ

最初にフィラリアの薬をもらった時の体重が
2.94キロ。




画像





今日の体重が
2.7キロ。

やったね
おやつ減らして、がんばったかいがありました〜

リバウンドに気をつけないとね〜(笑)







読んでくださって ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜ダイエット成功!ですね
ピンポ〜ンなっても、
おとなしくしてると元気なわけだ・・・
何が原因なんだろうね
ラルの家来
URL
2010/05/14 17:18
こんにちは〜
ららちゃん病院お疲れ様でした♪
ダイエット頑張りましたね〜 オヤツ一生懸命我慢したもんね♪
でもららちゃんどうしたのでしょうか・・
検査でも麻酔ですもんね 私も考えちゃう・・
あの声を聞くのは辛いですもんね いつものららちゃんに回復してくれるのを祈ってます
だからベストハーネスなんですね♪ハハさんはいろいろな物をご存知で勉強になりますぅ〜
どっから捜してくるのですか?(笑)
チャイム 鳴りませんように♪
ななかーちゃん
URL
2010/05/14 17:39
ラルの家来さんへ♪

あっさりダイエットできたってことは
おやつ食べさせ過ぎってことですよね
気をつけねばー

なにが原因なのか
病院から戻って寝てばっかりなので
静かです(笑)
ららハハ
2010/05/14 17:48
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
ダイエット、がんばりましたよ〜
ららもわたしも、おやつ我慢しました(笑)
けど、成功したのはららだけ・・・

脊髄を、ぐにゃっと曲げて広げてレントゲンだそうです。
広げたせいで、おかしくなることも。
でも、この検査はずいぶんしてるそうです。
今日は落ち着いてるので
このまま治まらないかなー、なんて思っています。

ベストハーネスは、ワン友さんからです
病気ワンちゃん抱えてましたから、
色んなこと教えてもらってま〜す
ららハハ
2010/05/14 17:49
言葉喋らないから、どうなのか、分からないので、心配しますね。

ららちゃん、体重が、減って、良かったですね。

我が家のララも、ダイエットしないといけないのに。。。。ちっとも、減りません。


ララちゃんママ
URL
2010/05/14 22:21
そのベストハーネス、色んな模様があるんですよね♪
クゥも買おうかな〜?ってずっと思ってたんだけど、
でもほら・・クゥはデデンだから似合わないよね・・って
買わなかったんだ〜
ららちゃんはとっても似合ってますよ〜

ららちゃん、どうしたのかと思ってました。
う〜〜ん・・なんだろう・・
クゥもチャイムでワワワンと吠えだします。
その時に、股関節を脱臼して、「ワワワン」から、
「キャイ〜〜ンキャイ〜〜〜ン」って、
ほんと、虐待でもしてるかのような鳴き声を出した事ありました〜
ららちゃんは脱臼じゃないもんね〜
脱臼だったら分かるし・・
どうしちゃったんだろう〜・・
検査も麻酔なんてイヤですよね〜・・
このまま落ち着くように祈ってますね!
ららちゃん頑張れ〜!

早々にダイエットも成功しましたね!
羨ましい・・
クゥもそろそろ病院ですが、少しは痩せてるといいな〜♪
cooco
URL
2010/05/15 00:52
ララちゃんママさんへ♪

ほんと、どうして欲しいって
言ってくれたらどんなに助かることか

おやつ減らしただけで、元の体重に戻りました。
運動量が落ちてるので、なんとかキープしたいです
ららハハ
2010/05/15 05:29
coocoさんへ♪

あら〜、クゥちゃんの方が似合うと思いますよ
ららは、もうひとつ持ってます。
クゥちゃんはもふもふしてるから、
その感じ消さない方がいいかしらね。

股関節ではないんですよ。
わたしは、首かなーと思ったんですけど
獣医によると、そうじゃないようだし。
このなき声、せつないですよね
ブラッシングがよけい大変になっちゃって
どうしようか、悩んじゃいます・・

クゥちゃんもおやつ我慢したし
ダイエット、成功してるといいですね〜
ららは、元の体重に戻ったんですよ。
また増やさないよう、気をつけなくちゃ〜
ららハハ
2010/05/15 05:30
おはよう、ららちゃん
フィラリアのお薬、
もらってきたのねぇ
病院、お疲れさまでした〜
「ららちゃん、ちょっと体調不良」
なんて文字を見かけてたから
心配してたんだけど…
水頭症?? 脊髄の病気の疑い??
やだぁ、そんなん言われちゃって…
水頭症って、生まれつきの
病気かと思ってたし…
そんなに切ない声で
キャインキャイン鳴いちゃうんだ
どうか、なんでもありませんように
ららちゃん、このまま落ちついて
何ともありませんように
ダイエット成功したんだしさ、
ららちゃん、こんなに
お利口さんなんだもんねぇ
おかーさんもダイエット、
成功させなきゃ((^┰^))ゞ エヘヘ
こまいぬ
URL
2010/05/15 10:12
ららちゃん、ちょっと心配ですネ。
ピンポンで吠えるのって
どうにも防ぎようがないですもんね・・
(うちもスゴイですから(;^_^A アセアセ・・・)
どこからの痛みなんでしょうね・・。
貼り紙読んでそっと声をかけてくれると
いいですね。

ダイエット成功おめでとう♪
りんも300グラムくらい減ったんですよ〜
うちも、これを保っていかなくっちゃ☆
るう・りんママ
2010/05/15 12:55
こまいぬさんへ♪

こんにちわ〜ん
ららねぇ、時々どこかが痛いのかな。
病気なのかなー
かーさんがね、ババになったからしょうがないって言うの
ババにババって言われたくないよ
でもね、ご飯食べれるんだよ。
お散歩休んで、お遊びも中止中だけど
わりと元気よ〜
心配してくれて、ありがとう
ムフフ
ダイエットはがんばったよ
おやつ少なくて悲しいけど、ほめられてうれしかった。
ね、おかーさんにもがんばれって言ってよ。
きっとさ、隠れておやつ食べてるんだよ。
ずるいよね
 byらら
ららハハ
2010/05/15 15:15
るう・りんママさんへ♪

やっぱり、ピンポ〜ンで反応しますよね。
お仲間がいて、うれしいわ(笑)
どうも、首が痛いんじゃないかと思います。
わたしが触ると大げさになくのに
なぜ獣医には反応しないのか・・・
猫かぶったわんこですわ

りんちゃんも、がんばりましたね〜
300グラムは大きいですね。
がんばって、保持いましょうね〜
ららハハ
2010/05/15 15:16

ウチもインターホンがなったら吠えます(^_^;)
抱っこして出たら大丈夫なんだけど
困ったもんです(汗)

ららちゃん心配ですね・・・
痛いのかな?でも検査も体に負担がかかるなら
考えちゃいますよね
このまま良くなるといいのだけど・・・

ダイエット頑張りました!!
私は自分に甘くて全然駄目です(-_-;)
@るんた
URL
2010/05/15 17:20
こんばんは〜
ちょっとお休みしていましたが
ぼちぼち再開しようと思っています
またよろしくお願いします
ららちゃんすごいダイエット成功
後は興奮し過ぎないようにね
あずも興奮したら気管虚脱なので
ぜぃぜぃ・・静かに暮らして
欲しいものですね
粒あん
URL
2010/05/16 01:01
ららちゃんのベストハーネス可愛いですね!
これはマジックテープで留めるのかな?
カラダの事は心配ですね。。。
とりあえずは興奮させないのがポイントですね☆このまま様子見で落ち着きますように!!
まつき
2010/05/16 02:38
@るんたさんへ♪

うふふ、カカさんも仲間ですね〜
ららはねぇ、抱っこもダメなんですよぉ
閉じ込めるのが、一番(笑)

どうしても痛いようです。
麻酔の検査というのが、どうにも不安で・・・
少しでもラクになるよう、なんとかしたいとは思うのですが。

ダイエット、なんとか成功です
きっかけがあると、成功するかもしれませんよ
ららハハ
2010/05/16 06:24
粒あんさんへ♪

おはようございます〜
復活されたのですね
良かったですね〜
こちらこそ、またよろしくお願いします。

ダイエットは成功しました〜
そう、気管虚脱はぜいぜいしますね。
ここのところは咳も少ないです。
静かに・・・
これが一番難しい
ららハハ
2010/05/16 06:25
まつきさんへ♪

ベストハーネス、大きめのマジックテープが背中側についてます。
着脱はらくですよ
ぐりぐらちゃんにも、いいかもしれませんね。
興奮がねぇ
どうにも難しいですー
ららハハ
2010/05/16 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月 病院 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる