きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月9日 羊山公園

<<   作成日時 : 2010/05/12 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

お出かけ予定がキャンセルとなった次の日
仕切り直して、羊山公園に行ってきました〜

はりきって早朝から出発。
お出かけが続いたせいか、ららも落ち着いてました。

渋滞もなく無事に到着〜



画像





寒さのおかげで、まだ芝桜はきれいでした
期間中は300円だったのに、期間後と言うことで
募金というかたちで、100円で見ることができました。
駐車場も無料だったんですよ。

もうないかと思いましたが、まだまだきれいでしたよ。
まだ咲かずに、緑のところもありました。




画像






ワンちゃんもたくさん来てて
ちゃ〜んとご挨拶




画像






今回はカート持って行ったので
ららは、歩いたりカートに乗ったりして
園内散策しました〜





画像






時間が早かったので、ぶら〜っとお散歩。
カートって珍しいようで
ららちゃん、大人気でした(カートがだけどね)






画像






暑くなってきたので、早々に家路につきました〜

いやー、遠かった
こんなチャンスはもうないので
それでも、行って良かった

北海道だと、芝桜遠いんだもの。
らら父は、仕事で行ったことあるんだよねー
写真だけ、持ってるけど・・・・

今年は、良いお花見でした






読んでくださって ありがとうございました












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
何年か前に、羊山公園、電車で、行きました。見事ですよね。

北海道まで行かないと、広い範囲の芝桜見れないかと思ってたので、すごく感激したの覚えています。そのころは、入場料は、取らなかったです。

ららちゃんのカ―ト、可愛いんですね、その中にちょこんとすわったららちゃんが、また可愛いいので、みんなの注目だったんですね。

ららちゃんと一緒に、芝桜見れて、良かったですね。


ララちゃんママ
URL
2010/05/12 21:55
芝桜、と〜〜〜っても綺麗です〜
かなり広い公園なんでしょうね〜!
芝桜がず〜〜〜っと向こうまで!
綺麗なピンクで本当に綺麗です♪
ららちゃんも気持ち良かったでしょうね!
ららちゃんもカートだ♪
日曜日は暑かったから、スリングだったら
また箱乗りスリングしちゃうとこだったね
カートはらくち〜ん♪
カートに乗ったららちゃんが可愛いから大人気だったんだよぉ〜
cooco
URL
2010/05/12 22:25
ララちゃんママさんへ♪

色んなところに、お出かけされてるのですね〜
ここも、富士芝桜もきれいですね。
今は、維持管理の募金となっていましたよ。
人が増えて、大変なんでしょうね。

ららと一緒に行けて、良かったです〜
高齢の女性に、
我々の頃は、自転車しかなかったとつぶやかれました
お便利グッズが増えましたね。
ららハハ
2010/05/13 05:24
coocoさんへ♪

芝桜自体は、ざっと見渡せるの範囲です。
歩くのはラクですよ〜
なので、ららも結構歩きました。
もうちょっと、芝桜によって欲しかったんですけど
下ばっかり気になって、変な写真ばっかりでした〜
ワンにも人に、カートはらくちんですよね〜
クゥちゃんみたいに、可愛く乗れたらいいんですけどねぇ
ららハハ
2010/05/13 05:25
おはようございま〜す
私ももっと広いと思ってた所です〜(笑)
武甲山の姿の方が感動しちゃったかも♪
ららちゃんカートで歩いたんですね〜
みなさん当たり前にカートをお使いですが やっぱりビックリされるかたも多いですよね〜
だからまだちょっと恥ずかしい私です
北海道の芝桜 見て見たいんですよ〜♪
パッチワークになっててスケールも大きいんですよね〜
ららちゃん暑かったのに ちっとも暑そうなお顔じゃないのね(笑)
ななかーちゃん
URL
2010/05/13 06:35
うわぁ〜 キレイ〜〜♪
羊山公園、一度行ったみたいのですが
うちからじゃ、遠すぎますよね〜
でも、ワンと一緒に芝桜を見ながら
歩きたいな〜

ららちゃんのカート
るう・りんのとお揃いだ〜
荷物も置けて便利ですよね(^^)
るう・りんママ
URL
2010/05/13 11:46
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
ここだけだと、それほど広くないですよね。
公園自体は広いようですけど。
そそ、あのお山はなぁにでした〜
こちらは、カート多いですよ。
北海道はまだまだで
わたしも恥ずかしかったです
北海道の有名どころは、結構広いみたいですよ(行ったことがない)
ニュースで見る限りですけど、きれいですよ〜
ららはラクしたので、涼しい顔してま〜す(笑)
ららハハ
2010/05/13 12:05
るう・りんママさんへ♪

きれいな芝桜でしたよ〜
うちからで、高速使って休憩取りながらも2時間半。
遠いなーと思いましたよ。
こちらより、富士山方向の方が近いですね〜
でも、るうりんちゃんが入れないか・・

カート、お揃いでしたか〜
荷物も置けますし、日よけもできますし
便利ですね〜
ららハハ
2010/05/13 12:06
わぁぁ〜芝桜〜
キレイですねぇヽ(*^^*)ノ
何とも言えないぐらいキレイな
花色の濃淡ですぅ
アタシ、花が満開になる前の
芝桜の公園しか
見たことがなくてね、
はやく、こんな満開のところを
見てみたいんですよぉ
ららちゃんとこで
ほんと、きれいなのを
見せてもらっちゃった
カートの中のららちゃんも
お花の傍のららちゃんも
すごいいいお顔、可愛いよぉ☆
こまいぬ
URL
2010/05/13 13:25
お花キレイですね〜〜〜
ららちゃんも、楽しそうじゃないですか!
いいお花見が出来てよかったね〜〜
ラルの家来
URL
2010/05/13 17:23
まだまだ芝桜が楽しめるんですね〜!!
北海道は寒くてまだだけど(笑)
ららちゃんは、カートの中でご機嫌サン♪
疲れたら休めるからお気に入りかな?
こちらでも、ワンコカートって珍しいみたいですよ〜
まつき
2010/05/13 17:30
こまいぬさんへ♪

きれいでしょ〜
感動しましたよ
満開のタイミングって、難しいですよね。
今年は、とってもラッキーでした。
フルルンナちゃんが、芝桜に埋もれたら
とっても可愛いでしょうね〜
来年は、タイミングがあうといいですね。
ららにしては、可愛く写ってますか?
ありがとうございます
ららハハ
2010/05/13 17:45
ラルの家来さんへ♪

芝桜って、きれいですよね〜
とーっても良かったです。
良いお花見になりました
ららハハ
2010/05/13 17:46
まつきさんへ♪

そろそろ草が伸びてきて、緑が増える芝桜です〜
それでも、まだきれいでした
そそ、雪道のカートって
案外バランス難しいんですよ
だから、あんまり使ってないのかもしれません。
道路もガタガタだし・・
でも、カートはらくちんですよ〜
ららハハ
2010/05/13 17:47
こんにちは

こちらだと滝上町の芝桜が有名ですよね
かな〜り昔に見に行きましたが
きれいだったなぁ〜
札幌からは遠いのが難点(^_^;)

実家の花畑に母が芝桜を植えていて
大事にしてるので
芝桜大好きなんです♪
@るんた
URL
2010/05/13 18:07
@るんたさんへ♪

滝上か藻琴村ですよね。
らら父は滝上だったかなぁ
きれいですよね〜
札幌から日帰りは、きついですね。

母の庭にも、芝桜あるんですよ。
かってに広がっちゃって、変になtってます。
でも、きれいで好きです〜
ららハハ
2010/05/14 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月9日 羊山公園 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる