きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 段ボールは便利〜

<<   作成日時 : 2010/05/20 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ここのところ、からだが痛いららさん。

獣医から言われたように、ケージで大人しくしてるのがいいんだろうけど
ケージが
ないーーーー

と言うことで、段ボールならたっくさんあるので(笑)
これで、ゲート作ってみました。

とは言っても、ちょっとした騒ぎで
倒され破壊されますが





画像





我が家は基本、どの部屋も開けっ放しです。
で、放牧なのでどこにでも行っちゃう。

一応、わたしのベッドの足もとにららのベッドがあり
寝る、定位置です。

見ていられない時、留守にする時
うんちスペースを広めにとり
お水・トイレも置いておきおます。

でもねー
お帰り〜の歓喜で
ほぼ、倒されます

それでも少しは安静にできたようで
からだの痛みもなくなってきたみたい

吠えるようになったし、咳もするようになりました。
あまりにも痛々しかったので
咳が元気のバロメーターみたいで
うれしいです〜

ご心配いただきましたみなさま
ありがとうございました




今日は雨が降っていて、家の中がムシムシでした。
それでも、こんなところで寝ています〜




画像







読んでくださって ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ららちゃん、痛みが、あるとは、可愛そうです。

ゲージに入れて、大人しくしてるようにいわれても、無理な話ですよね。

話さないから、具合悪くても、どうしてやることもできないのが、せつないです。

痛みが、和らいで、ららちゃん、もっと、楽になること祈ってます。



ララちゃんママ
URL
2010/05/21 00:54
さっきコメントしたらエラーになっちゃいました。
もしコメント出来てたら2回もコメントでスミマセン〜

ずっと自由にしてたから、急にゲージじゃ可哀想な気もしてたけど、
かなり広いですね〜♪
それならららちゃんも広々スペースでのんびり出来ますね♪
でも、歓喜の舞なんかしたら、すぐなぎ倒しそうですね
クゥもなぎ倒しそう〜・・
痛くて吠える事も出来なかったなんて可哀想です・・
でも、吠えるようになったとは、痛みが引いたって事ですよね〜
このまま治っちゃおうね!

今日はムシムシしてましたね〜
でもららちゃん、そんな暖かそうな所でネンネして(≧▽≦)
ゴロンの横顔が可愛いです♪
cooco
URL
2010/05/21 01:01
ララちゃんママさんへ♪

今まで放牧でしたから、囲われるよ嫌でしょうね。
でも、ケージに入れないわけではないんですよ。
ほんと、どこが痛いって言ってくれたらいいですね〜
ご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました〜
ららハハ
2010/05/21 05:37
coocoさんへ♪

エラーがでてしまいましたか。
ごめんなさいね。

本来のケージではないので、
今いる場所での、お留守番って感じです。
いないとウンピー爆弾落とすので
このスペースは欠かせないんですよ。
まーったく、あっという間に倒してしまって
えーーー!って言うと
すごすごベッドに戻ります(笑)
ふふ、クゥちゃんも倒しますかね〜

ご心配ありがとうございました。
ずいぶん良くなったようで
ボール持って走ってきましたよ。
でも、まだボールは禁止ですー

今日も暑くなりそうですね。
早々に、エアコン始動かしら。
ららハハ
2010/05/21 05:38
おはようございま〜す
段ボールで囲いっていっても
これくらい広ければららちゃんも納得するのでは?
そりゃ 歓喜の舞をすれば倒れちゃうよねららちゃん♪
だって ザックリした作りだもん(笑)
ららちゃん元気になってきましたね
うちもぉ〜♪吠えなくなったらもう気が気じゃないかもしれない
もうちょっと大人しくねららちゃん
今日は暑いってよ〜!延期していたバラ園に行ってきま〜す♪
ななかーちゃん
URL
2010/05/21 06:37
段ボールのゲート、いい方法ですネ。
普段自由にしているららちゃんには
ケージはちょっと可哀想かもしれないけど
このくらい広ければ
ららちゃんもストレスたまらないだろうし
安静も保たれますもんね♪
痛みが治まってきているようでヨカッタ☆
このまま、治るといいネ〜(^^)
るう・りんママ
URL
2010/05/21 13:55
こんにちはららちゃん
ほほぅ、なかなかこれは
おもしろい仕切りじゃないですか〜
これだけ広いスペースを
確保してもらってたら
ららちゃん、嬉しいよね
何よりもららちゃんが
少しずつでも 体の痛いのが
マシになってるのなら
言うことなしだよね
大きな声でワンワン言えるなら
良し良し(o^-^o)
ムシムシ暑いのに毛布!?
フルルンナもそうよ〜
アタシがジトッて汗かいて
あっつーって思ってるときに
ふかふかクッションに
埋もれてるよ〜
なんでだろうね(・・∂)オヨ??
こまいぬ
URL
2010/05/21 14:52
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
もっと狭めようかとも思ったんですけど
散歩してないので、留守番させるとウンチ出しちゃうんです
ららってトイレに出さないので、別スペースが必要なんですよ。
で、こ〜んな広いサークルです(笑)

ね、ね、
やっぱり、どんな状態でも吠えてて欲しい気はしますよね。
静かに寝てて欲しいけど、外の音に反応して欲しい(笑)

昨日の雨で、バラも潤ってますね〜
レポ、楽しみにしていますね
ららハハ
2010/05/21 15:16
るう・りんママさんへ♪

本当は、園芸用とか100円ショップとかで
ジョイントして作れるの買おうと思ったんですよ。
でも、タイミング悪くらら父が忙しかったので
たくさんある段ボールで(笑)
この中にいてくれたおかげで、だいぶ良くなったみたいです
ソファージャンプしない分、負荷が少ないんでしょうね。
このまま、元に戻って欲しいです〜
ららハハ
2010/05/21 15:17
こまいぬさんへ♪

こんにちは〜
あはは、おもしろい仕切りですか〜
あるもの使おうと思ったら
ガムテープと段ボールになりました(笑)
頭ぶつけて背中ぶつけて
くるくる回ってのトイレじゃ落ち着かないだろうし
いつものトイレスペースよりは、先には行けないけど
安静な留守番になったようです〜
今日は、もっと騒いでますー

そそ、わたしも汗かいてるのに
ふっついてくるんですよ。
毛がぺたぺたくっついて、夏は嫌なんですけどねぇ
フルルンナちゃんも、ふかふかがいいのね。
床に近いから、寒いのかしらぁ
ららハハ
2010/05/21 15:18
こんにちは〜
間仕切りして安心スペースが
出来たかな〜
興奮しないでゆっくり過ごして
欲しいですよね
あずも行き放題・・ソファにも乗れますが
時々お腹からぶつかっています
どこが痛いって言ってくれたら
いいけどね〜
吠えたら元気な証拠
確かに・・・黙ってるほうが
心配ですものね
元気になってるようで
安心しました〜
粒あん
URL
2010/05/21 15:57
痛いの治ってきてよかったね〜〜
ウチも家全部、犬小屋になってます
ウチのラルだと、ダンボールすぐ壊しそうだな・・・
ラルの家来
URL
2010/05/21 17:37
粒あんさんへ♪

おはようございます〜
とりあえずこっから出られないよってしておくと
そこにいてくれるので、少しは安静になったと思います
あずちゃんも、ジャンプよりはスロープや階段がいいかもしれませんね。
今は、痛いと言うより
出して!!って吠えてるみたいです〜(笑)
すこし戻ってきたみたいですけど、まだまだのんびりさせておきます。
ご心配いただいて、ありがとうございました
ららハハ
2010/05/22 05:24
ラルの家来さんへ♪

少しずつですけど、痛みも減ってるみたいです。
ありがとうございます〜

ラルちゃんも、お家全体自分のお部屋なんですね〜
うふふ、お荷物段ボールだと思っちゃうかもしれませんね。
チェック!で、バラバラ??(笑)
ららハハ
2010/05/22 05:25

とってもいいアイディアですよね〜
広げたり狭くしたり出来るもんね!

歓喜の舞いの時は倒すのは仕方ない(^_^;)
それだけ嬉しいんだもん♪

早く良くなるといいですね
@るんた
URL
2010/05/22 17:30
@るんたさんへ♪

いいアイディアでしょ〜
決してケチとは言わず、エコと言うことで(笑)

最近は、歓喜の舞いプラス誰か来た!です
それでも痛がらなくなったので、安静は良かったみたいです。

ご心配いただいて、ありがとうございました〜
ららハハ
2010/05/23 05:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
段ボールは便利〜 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる