きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤を見に行ったけど・・・

<<   作成日時 : 2010/05/03 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

とってもお天気が良かったGWの土曜日
藤を見に、あしかがフラワーパークに
姉夫婦が連れて行ってくれました

素晴らしく朝早く迎えに来てくれたので
渋滞にまきこまれることもなく
8時前に到着

駐車場で地元のおばさまに声をかけられ
まだ咲いてないから、料金もったいないよって言われました・・・

せっかくだから、ご入場〜(笑)
が、、、、
ほんとに咲いてませんでしたよ

桜が長いこと咲いてたんだから、藤も遅いのね。
大藤はまったく咲いてませんでしたが、ふつーの藤はぼちぼち。




画像
画像
画像







他に咲いてたお花の方が、きれいだったかも






画像
画像






ここはペットと入場できないので、ららはお留守番。
らら父に朝ごはんも頼んで出かけましたの。

帰りも渋滞に巻き込まれなかったので、早かった。
らら父よりも、早く帰っちゃった


安心したららは





画像





おやすみモードになりました〜(笑)







読んでくださって ありがとうございました









宝塚トンネルってなんで渋滞するねん?
扶桑社
ラジオ大阪・夕刊フジ特別取材班

ユーザレビュー:
こりゃオモシロイ!渋 ...
お盆の渋滞で役立ちま ...
渋滞の理由がわかって ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
それは残念でしたね
こっちでも咲き始めがすごく遅かったようですよ、今は咲いてるみたいです
他にもお花があってよかったですね
ららちゃんも、気持ち良さそうに寝てていいですなぁ〜〜
ラルの家来
URL
2010/05/03 17:06
足利フラワーパーク、2回行きました。

1回は、白が、まだ咲いてませんでした。

満開を見るのは、難しいですね。

地面に届くぐらいまで、垂れさがり、良い香りで、見事でした。

渋滞にも、合わずに、行ってこれて、良かったですね。

ららちゃんは、お留守番だったんですね。
ララちゃsんママ
URL
2010/05/03 17:44
こんにちは

朝、8時前に到着とは 
結構早い出発だったのですね!
でも 渋滞に巻き込まれるよりは
ずっといいですよね♪

大藤は残念でしたが
他のお花はキレイに咲いてたんですね

ららちゃんはパパさんとお留守番
楽しかったかな?
@るんた
2010/05/03 17:59
今年はお花の咲く時期が、少しづつズレてるんでしょうか?
ぐりぐら市も、例年ならとっくに桜が満開なのに今年はまだ蕾のままです。。。GWにお花見はできないかな〜?
まつき
2010/05/04 02:47
ラルの家来さんへ♪

去年よりも、相当遅いみたいです。
この辺の方が、きれいに咲いてます〜(笑)
つつじがいっぱい咲いてて
ま、それはそれでヨシってとこですね。

暑くないのかと心配になるほど
今でもフリースで寝ています
ららハハ
2010/05/04 05:31
ララちゃんママさんへ♪

はやり、お出かけされてますか〜
遠いですね
地面に垂れさがる写真だけは、いっぱい展示してましたよ〜(笑)
また来いってことでしょうね。
キャリーでもカートでも入場できず
残念な場所でした
ららハハ
2010/05/04 05:32
@るんたさんへ♪

おはようございますー
ここ出発が6時前でしたので
渋滞避けられたみたいです
ただ、姉は相当眠かったみたい・・・

藤はいまいちでしたが、
つつじやシャクナゲ、ルピナスはきれいでしたよ〜

あ、らら父は仕事だったんです。
なので、ららだけ留守番でした〜
ららハハ
2010/05/04 05:33
まつきさんへ♪

寒い日が続いたりしたので
お花も、調子悪いのでしょうね〜(笑)
まだ、八重桜咲いてますもん。
GWに入ると、開花ですよね。
今年は遅いのでしょうか。
なんか、一気に咲きそうですね
ららハハ
2010/05/04 05:33
おはよう、ららちゃん
今回はお留守番だったのね〜
ららハハさんは 花を
満喫してきたんですね〜
大藤はまだとはいえ、
この藤棚だけでも 
きれいに咲いてるように
見えるんだけどなぁ
これぐらいの房があれば
いい匂いがしてたのでは
近畿地方、まるで「夏」の
ような日々ですよ
ららちゃん地方もかな
こまいぬ
URL
2010/05/04 07:28
こんにちは〜
藤の花まだだったのですね
こちらも開花がちょっと遅いと
言ってましたが
5月になって夏日〜
これで何もかも咲きほこることでしょう
でも藤ってとってもいい匂いがするでしょう
蜂飛んでこなかったかな
連休も終盤になりました
もう少し楽しみましょうね
粒あん
URL
2010/05/04 16:28
やっぱりこの気候で
藤も遅れているのですね。
とてもキレイに咲いているように見えますが
これでまだまだと言う事は
咲き始めたら見事なんでしょうね〜(^^♪
ららちゃん、お留守番御苦労さま(o^∇^o)
るう・りんママ
2010/05/04 21:14
お返事が遅くなりました<(_ _)>


こまいぬさんへ♪

おはようございます〜
この藤も、数ある中のほんの少しです。
咲いてると言っても、5分咲きくらいでしたよ。
陽が当たって、きれいはきれいでした〜
甘い匂いに、ハチがぶんぶん飛んでて
怖かったです。
暑かったですね〜
こちらも、夏日になったようです。
汗かいて、遊んできました〜


粒あんさんへ♪

おはようございます〜
行った時はまだでしたが
連日暑くなりましたので
結構咲いたんじゃないかと思います。
甘い匂いに、ハチがすごかったですー
連休が終わってしまいましたね。
が、わたしは連休です♪


るう・りんママさんへ♪

咲いているとは言っても
まだまだ色が薄かったです。
もっと濃くて、大きくなるんだそうですよ。
甘い匂いは、漂ってましたけどね。
お留守番のご褒美に
昨日は、ららと一緒にお出かけしました(^_^)
ららハハ
2010/05/06 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤を見に行ったけど・・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる