きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ池公園に行ったよ〜

<<   作成日時 : 2010/04/07 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は
朝より気温下がってます。
なんなの、この天気。

姉夫婦に、お花見ツアー誘ってもらった次の日
らら家は、県立三ッ池公園にお花見散歩に行きました〜

ここって、桜百選なんだそうです。
らら父の休みとタイミングが合わず、今回初めて桜見に行けました。

朝6時過ぎに出たのに、着いたら駐車場満車
みなさん考えることは同じなようで
無料の時間帯に、入りた〜い(笑)

公園の山自体、もう桜だらけ
驚いたわ〜
ずーーーっとピンクなの
いや〜、すごかった

こちらのご近所の方に、すごいとは聞いていましたが
これほどとはーーーー

ふたりで感動してましたが、ららには伝わらなかったようですけど〜





画像




ぢつは、ちっこタイムです

ぶらぶら歩いて、ららもお疲れしたので
やっぱり、担架です




画像





お天気はいまいちでしたが
大満足の桜でした〜

写真をまとめてみましたので、お時間があったら見てくださいね
音が出ますので、ご注意ください。














水面の桜もきれいで、見とれました
いつもと同じように散歩してる人がいましたけど
カメラ持ってる人も、多かったです。
そして、お花見のブルーシートも

そしてーーーーー
なんといっても、ここのトイレが汚い
初めての時で懲りたので、その後は入らなかったけど
この後、どうしても長距離移動の予定だったの。
やっぱり、コンビニ行けば良かった
ここのトイレは、遠慮しましょ〜


 


読んでくださって ありがとうございました〜












平成の名水100選?見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)
主婦の友社
主婦の友社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

水辺が都市を変える?ため池公園が都市空間に潤いを与える
技報堂出版
和田 安彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

池公園のかりん
新風舎
Kelly Mango

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、ワンコって
桜はあんまり関係ないみたい
ウチのラルも、見てないですもん
キレイな桜、本物を見たいですね〜〜
いいないいな
ラルの家来
URL
2010/04/07 17:38
こんばんは〜
そうなんですよ〜
桜百選っていうから へ〜〜そうなんだ〜
じゃあ行ってみたいな〜って思ったんです♪
うんうん凄いです!結構樹齢の長いような大木じゃないですか?
よかった〜ハハさんに見せてもらって(笑)
東京で小さい時から当たり前のように桜並木をあるいていましたが
こちらに来て この季節は東京もなかなか捨てたもんじゃないな〜って思います
故郷は遠くにありて・・ってトコでしょうか
ららちゃんお疲れ様〜♪日曜日ちょっと寒かったよね〜
ななかーちゃん
URL
2010/04/07 17:52
三ッ池公園、去年、お花見行きました。

今年も、見事に、満開ですね。

しだれ桜、大好きなので、ここの1本のしだれの見事さに、大満足しました。

音楽入りのスライドショーで、見せていただき、行った気分になり、楽しませていただきました。ありがとうございます。
ララちゃんママ
URL
2010/04/07 18:19
こんにちはー

スライドショーすご〜く良かったです!
音楽も良かったし 
枝垂れ桜も綺麗だったし
とっても楽しめました♪
ありがとうございます!

トイレが汚いのとってもダメです!
東京に行った時にトイレが汚い所が
多いなぁ〜と思った記憶があります(-_-;)
こちらは公衆トイレも結構綺麗ですよね?
@るんた
2010/04/07 18:50
こんばんは〜
わぁ〜桜風景見とれてしまいました
綺麗ですね
日本の風景に桜はとても似合います
桜の見事な枝ぶり・・・素敵

トイレって最近は綺麗ですけどね
まだまだきちゃない所もあるんですね
粒あん
URL
2010/04/07 20:48
見事な桜ですね〜!
桜百選、頷けます。
やっぱ朝早くから駐車場は満車なんですね〜
それだけ見事な桜だもん、しょうがないんでしょうけど。
ららちゃんは花より団子だもんね〜
抱っこされて満足そう〜

cooco
URL
2010/04/08 01:08
いやはや〜、、、お見事な桜ですね
とってもキレイだわぁ!!
素敵な景色を見せていただいて、ありがとうございました☆
ららちゃんは、花より団子だもんね(笑)
・・・ワタシもだぞ〜
まつき
2010/04/08 01:41
ラルの家来さんへ♪

そそ、ワンはふんふんとちっこ(笑)
仕方ないですね〜
今年はいっぱい桜見れたので
大満足です〜
ららハハ
2010/04/08 05:46
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます
そう、ここが百選って知りませんでした〜
すごいですよねー
山全体桜です。
来年にでも、ぜひに〜
8時過ぎくらいまでなら、駐車料金無料ですよ〜
結構な大木が多く、山切り開いて公園にしたのかな?
なんて考えながら歩いてました。
桜並木って、田舎にはありませんでしたよ。
都会の方が、あったりするのかな。
ららも、楽しんだと良いんです
ららハハ
2010/04/08 05:48
ララちゃんママさんへ♪

見事にきれいに咲いてました。
枝垂れ桜も大きくて、見事ですね〜
こんな大きいの、初めて見ましたよ。
写真見ていただいて、ありがとうございます
ららハハ
2010/04/08 05:48
@るんたさんへ♪

おはようございます〜
写真見ていただいて、ありがとうございます
枝垂れ桜、りっぱでした〜
こんな枝っぷり、見たことなかったです。

そう、こちらの公衆トイレって汚いんですよ
なので、公園のトイレは遠慮してます(笑)
この違いは、利用者の多さでしょうかねぇ
ほんと、北海道のトイレはきれいだと感じますよ。
ららハハ
2010/04/08 05:49
粒あんさんへ♪

おはようございます〜
とっても大きくて
りっぱな桜の木ばっかりでした。
これだけ桜がたくさんあるの、初めてみました〜

室内トイレはきれいですけど
公園等屋外は、汚いとこ多いと感じます。
これも、都会のせいでしょうか。
ららハハ
2010/04/08 05:50
coocoさんへ♪

見事な桜なんですよ〜
もうね、山が桜なんですー
さすがに、この時だけは人も多いってことですね。
ららには、らら父抱っこが一番みたいです
この後、しっかりご飯も食べました〜
ららハハ
2010/04/08 05:51
まつきさんへ♪

すごい桜ですよねー
こんなの、初めてです
北海道では、こんなたくさんの桜はないですね。
わたしにとっても、素敵な時間となりました。

あはは、わたしも花より団子
しっかりと、公園でららと朝ごはん〜
ららハハ
2010/04/08 05:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三ッ池公園に行ったよ〜 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる