きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度病院へ

<<   作成日時 : 2010/04/24 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

やっと晴れたのに
朝散歩ができなかった、ららちゃんです

捕獲して、再検査にへ向かいました。




画像






前回数値の高かった尿素窒素
29から21.4に下がってましたので、問題なしということになりました。
ご心配いただきまして、ありがとうございました

が、胸部・気管支レントゲンの結果
気管虚脱が進んでいて、状態としては2〜3段階だと。
半分近い細さになってるそうです。
確かに、素人目にもわかる細さでした・・・
咳が止まらないのは、仕方ないこととなってしまうのかな。

今後もレントゲン撮りつつ、要チェックです。
そして、体重管理が大事だと。

好き嫌いが多いから、主食はあまりがっつかない。
なのに、体重が減ることはない。

だんだん動かなくなってるから、人間同様
代謝が悪いってことなのかな。

どうしようねぇ、ららちゃん
せっかく採血したので、追加で検査お願いしてきちゃいました。
結果は、また後日。


昨日から、なんか落ち着きがなくなってる。
なんだろー
座っていられなくて、うろうろ。
それでも、今日は座ってる時間が長くなってる。

帰りのバスでも動いてしまったので
バス停2つ手前で降りて、川沿い歩きながら帰ってきました。




画像





出だしは良かったんだけど・・・・・
病院が満員御礼で、持って行ったおやつも食べなかったし
お水飲んだだけだったので、力でないよね
すぐに





画像







はい、5分で捕獲
結果、わたしの散歩になりました〜(笑)









読んでくださって ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
腎機能のほうは問題がなかったのですね
よかったですね〜〜
気管虚脱・・・あずも私が見てわかるほどですが
いまのところはなかなか元気です
時々咳こんではいますがすぐ治まります
ららちゃんちょっと疲れちゃったね
病院で待たされるとそれだけで疲れちゃうものね
でもでも家でゆっくりしてたら大丈夫だよー
無理なくすごしてね!!
粒あん
URL
2010/04/24 15:09
粒あんさんへ♪

こんにちは〜
問題はなかったと言っても9歳ですから
100%ではないんですよね。
仕方ないですけどね。
気管虚脱は、ポメ多いですもんね。
ららの咳は、しつこいんですよ。
薬飲んでも止まりませんしね。
これも、仲良くつきあっていくことですね。
ららは、帰ってきてから
ぼーーっと寝てます(笑)
ご心配ありがとうございました
ららハハ
2010/04/24 16:45
こんばんは〜
おっ 絶食して朝一で行かれましたね♪
ららちゃん頑張ったね!腹ペコでのゲボは大丈夫だったかな??
数値は下がっていて一安心♪
でも 気管虚脱の方が心配ですね
ららちゃんそんなに太っていないのに やっぱり減量しなくちゃダメなんですか・・・
気管だけスースー通りが良くなるといいのにね〜
落ち着きがないのはどうですか?
何てことない事だけど お腹かな?腰かな?
いつもと違うと何か気になっちゃいますよね
でもハハさんがいるからきっと大丈夫〜♪
お天気が良くても寒かったですね〜〜
ららちゃんお散歩気持ち良かった??
えっ? お腹が減って楽しめなかったの・・
明日は元気に行こうね〜♪

ななかーちゃん
2010/04/24 18:00
こんにちは ららちゃん
尿素窒素の数値、
ちゃんと下がってて良かったね
一時的なものだったみたいね
咳がとまらない気管虚脱…
これ以上、症状が進まないよう、
何か手だてはないのかなぁ
ららちゃん、お散歩してるし、
太ってなんかいないし、
おやつ減らされちゃったら
つまんないよね
落ち着きがなかったのは…
病院の気配を感じてたとか??
ともあれ、ひと段落ついたら
美味しいご飯、食べちゃおう♪

こまいぬ
URL
2010/04/24 18:57
数値が下がっていて良かった〜〜
それでも、ららハハさんの心配は続きますね。。。どうしても加齢的なコトなので
気管虚脱に関しては、お薬とのお付き合いが
必要ですね(先代犬もそうでしたから)
病院って行くだけで疲れますよね?!
ららハハさん、ららちゃんお疲れ様
まつき
2010/04/25 04:19
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
腹ペコゲボはなかったんですけど
どこか不調で凹んでました
良い結果と不安材料、同時に来なくても良かったのに。
太って喉に脂肪が増えると
ますます細くなって、呼吸困難になるってことなんでしょうね。
インプラント手術もあるそうです。
が、1度で終わらない可能性も高いとか。
心臓に爆弾抱えて、手術はできませんし
リスク高すぎです。

夜から落ち着いて、ご飯も食べずに爆睡してました
何だったのか、結局わからずです。
でも、復活したのでヨシとしておきます。
ご心配ありがとうございました。
遅く帰ったらら父に合わせて晩御飯食べ(笑)
今朝は、元気にお散歩してきました〜
ららハハ
2010/04/25 09:27
こまいぬさんへ♪

こんにちわ〜ん
良いことと悪いこと、いっぺんになっちゃった
呼吸が苦しいから、咳が出るんだよね。
おかーさんに言わせると、ずいぶん動作が鈍くなったんだって
らら的には、俊敏だと思ってるんだけどね。
おやつが減らないよう、家の中で暴れてやる〜
なんかねぇ、座ってても気持ち悪かったの。
寝られなかったから、落ち着いたらぐーすか寝ちゃった。
ご飯も食べたし、もうだいじょうぶ!
ありがとうです
 byらら
ららハハ
2010/04/25 09:29
まつきさんへ♪

ご心配おかけしました〜
気管虚脱は、ポメに多いですから
今まで言われなかったのが、おかしかったのかも。
今のところ、お薬はないんだそうです。
咳がひどくなったら、咳止めの種類が変わるとか。
先代ワンは水抗生剤だったので、週1でもらいに行ってました。
ほんと、行くだけで疲れますね。
ららハハ
2010/04/25 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再度病院へ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる