きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が残ってる

<<   作成日時 : 2010/04/19 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 16

やっと暖かさ実感できてる、ららちゃん地方です。
太陽のご機嫌がいいと、あったかいわ〜

らら家がここに引っ越してきたのが、2007年のちょうど今頃。
雪の北海道からこっちにきたら、すでに桜は終わっていた。
八重桜も、終わりに近かった。

なのに、今年の桜はまだ残ってるのよ。
開花宣言から、1ヶ月近くになるよね。
八重桜は、今頃咲きはじめましたよ。



お散歩公園の桜


画像





薄暗いので、色がいまいちですが
結構咲き残ってます。

つつじの方は、しっかりと咲きはじめましたよ。




画像





今朝はそれほど寒くなくて、お散歩も気持ち良かった
明日から雨予報だし
いっぱい歩いてきて
ららと一緒に、朝寝してしまったーーー

変な時間に寝ると、頭痛くなっちゃう・・・






読んでくださって ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんににち、ららちゃん
北海道から越して来てちょうど
3年になんですね(*^^*)
今年はホント、桜が長いね
アタシのところでも
葉が出てきたとはいえ
花もまだまだ残ってるんですよ
変な天候のせいでしょうけど
なんだか「お得」なような
気もするよねo(*^▽^*)o~♪
朝から楽しくお散歩して
ららちゃんと一緒に
2度寝しちゃったんだ
うふふ 気持ち良さそう☆
こまいぬ
URL
2010/04/19 14:14
こんにちは〜
北海道からこしてきたんですね
そうしたら随分気温や空気が
違ったでしょうね
今年の桜はよほど頑張ってるの
でしょうかね
こちらは葉桜になって普通の木に
なっちゃいました
二度寝〜って気持ちいいですよね
粒あん
URL
2010/04/19 16:09
こんにちは〜
今年は変な天気で困りましたけど
桜は長く楽しめていますよね♪
北海道の桜はまだまだでしょうね〜
こちらもお散歩で綺麗なみつばつつじを見ました♪
今日は気持ちが良くってななも頑張って歩いたので
ららちゃんに負けないように明日も頑張るよ♪
でも雨なの??また雨?・・・
二度寝わかるぅ〜 私も具合が悪くなります〜
でも今の季節いくらでも寝れちゃう♪
ななかーちゃん
URL
2010/04/19 17:16
こんにちは

今年は変な天気だから
そのぶん桜もながく楽しめるのかな?
北海道もながく楽しめるといいなぁ〜

私も変な時間に寝ると頭痛がします
が、やっぱり寝ちゃうの(笑)
やっぱり、春だからって事でねっ(爆)
@るんた
2010/04/19 17:33
こまいぬさんへ♪

関東生活、4年目突入です
最初の年は桜見れなかったのに
そちらも残ってるなんて
ほんと、変な気候ですね
お得と言えば、お得ですね〜(笑)
2度寝って幸せなんですけどぉ
起きると、頭痛くなるんですよ
寝るなってことなんでしょうけど
休みは、だらけてしまいます〜
ららハハ
2010/04/19 17:33
粒あんさんへ♪

こんにちは〜
我が家は全員、道産子です
みーんな初の道外進出で、とまどいましたよ。

ずいぶん気温が低い日が続きましたから
桜も長くがんばっちゃったんでしょうね。
葉も出てますが、花も結構あるんですよ。

二度寝は気持ちいいです〜
時々、ここはどこ?になりますが(笑)
ららハハ
2010/04/19 17:35
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
変な天候のおかげで
桜は楽しめましたね
北海道は、これから良い季節になります。
みつばつつじも、ぼちぼち咲いてきてます。
きれいですよね〜
ななちゃんも、お散歩がんばったんですね〜
じゃ、一緒に寝ましょ(笑)
なーんか、とっても眠いです。
急に暖かくなったせい??
ららハハ
2010/04/19 17:36
@るんたさんへ♪

こんにちは〜
寒い日続きましたから
桜、がんばってくれたみたいです(笑)
きっと、そちらも楽しめるのではないでしょうか〜

そそ、わかってて寝ちゃうんですよねー
気持ちいいし。
春だから〜
ですよね
ららハハ
2010/04/19 17:37
いいお天気で、暖かかったのは
一日だけでしたね
こっちではもう雨が降ってます
なんだかスッキリしない春ですね〜
ラルの家来
URL
2010/04/19 17:44
桜、今年は長く楽しめてるみたいですよね〜♪
今日くらいのお天気だと、お散歩もゆっくり楽しめていいですよね♪
アハハお昼寝じゃなくて朝寝しちゃったんですね〜
今の季節、横になってテレビ見てるとすぐウトウトしちゃいます

やっと暖かくなったと思ったら、明日から雨なんだ〜
お散歩行けな〜い
cooco
URL
2010/04/19 23:41
桜が長く見られるのは、気温が低いせいですね〜。。。
儚い桜を堪能できるのは嬉しいけど、寒いのはちょっとね
ららちゃん、たくさん歩いて・たくさん寝て元気復活〜〜〜!だね
まつき
2010/04/20 01:25
ラルの家来さんへ♪

そちらは、すでに雨ですか。
こちらも夜には降りそうです
ほんと、すっきりしませんね。
いつまで続くのかしら。
ららハハ
2010/04/20 05:40
coocoさんへ♪

こんなに長く桜楽しめるのって、初めて。
今まで、これほど寒いことなかったですね。
なーんか眠たくて、気持良く朝寝しました〜

雨は夜になるようです。
暖かいし、お散歩はだいじょうぶみたいですね
ららハハ
2010/04/20 05:40
まつきさんへ♪

桜が咲いて、こんなに寒いなんて・・・
変な気候です。
長く堪能できたのは、うれしいですけどね
ららと一緒に、わたしも復活しました〜(笑)
ららハハ
2010/04/20 05:41
今年は開花宣言が早かったから
あっという間に桜の季節も終わると思っていたのに
長い間楽しめましたね〜
コレってうれしいけど、今年の春はやっぱり
寒いです・・o(@.@)o

でも、ららちゃんとゆっくりお散歩楽しめて
よかったですね〜♪
るう・りんママ
URL
2010/04/20 08:38
るう・りんママさんへ♪

開花は早かったですよね。
そこから、満開まで長かったですけどねぇ
うれしいですよね〜
でも、寒い春はイヤですね。

寒くはないですけど
雨降ってます。
ゆっくりお散歩は、しばらくだめかも〜
ららハハ
2010/04/20 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜が残ってる きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる