きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬ですかぁ?

<<   作成日時 : 2010/04/17 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 16

いやー、まったくひどい寒さでしたねぇ
ららちゃん地方が止んでが出てきました。
昨日よりは、暖かいですね〜

あまりの寒さに、昨日、フィラリアの薬を忘れてしまった
今夜、忘れずに飲ませなきゃ。




画像






あまりの寒さに、また服を着せちゃいました〜




これからは、蚊対策も忘れずに〜
と言うことで、大活躍するのがこちら




画像

 *お写真お借りしました




「レニーム」です。
夏は虫よけ、冬は乾燥防止。
散歩の時には、服の上からシュッシュー
ブラッシングでは、直接スプレーします。
ダニ防止に、ベッドにもスプレーします。

以前使ってたのと違ってにおいが弱いので
ららも嫌がりませんよ。

我が家の虫対策、これだけです〜
蚊にさされたことないし、蚤がついたこともないです。

あとは、マメにブラッシングですかねぇ
これが、大変ですけどね。

先日のトリミングで
毛葺きがいいですね〜、って言われましたが
一瞬、毛深い
と、勘違いしました〜






読んでくださって ありがとうございました









帯電防止スプレー(スタティックガード) ZC-26 [その他]
エンジニア

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ジョイペット フン尿防止 スプレー 230ml
JoyPet(ジョイペット)

ユーザレビュー:
これはいいっ!!おス ...
おすすめです!バイク ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




パール金属 電磁調理器用焼け焦げ防止ガラスプレート?240mm(クリア) H-7993
パール金属

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

Coppertone(コパトーン) UVカットスプレー SPF30 UV-A UV-B 紫外線防止
Coppertone(コパトーン)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
関東は本当に寒いみたいですね
埼玉の相棒から朝一で雪の写真が
送られてきてびっくり
ららちゃんも風邪引かないでねー
フィラリアの季節ですね
みくもあずも5〜11月です
薬を一気にもらうとすごい金額に
私もいたーーい季節です

こちらは今日暖かです
ららちゃん明日は暖かくなりますよー
粒あん
URL
2010/04/17 16:15

確かに毛噴きがいいと毛深いにてるかも(笑)

関東は寒いみたいですね
ニュース見てビックリしました(^_^;)

風邪などひかない様に注意してくださいね。

ウチは虫よけに北海道名物はっかスプレー
使ってます!
天然のだしにおいもいいしねっ!
@るんた
2010/04/17 18:23
こんばんは〜
あれ?そちらは雪降りませんでした〜?
朝はあられやら雪やらど〜ゆうこっちゃのななちゃん地方でした(笑)
なるほど〜 これがスプレーなんですね♪
先月ワクチンをうったので フィラリアの検査は血液検査もあるし来月にしようと思っています
ななはダニさんと仲良しなんですよね・・
もしかしたらもうお連れしているかもしれません この寒さで今年のダニが少ないって望んでいま〜す♪
ららちゃんはスプレーで万全だね♪
明日はポカポカのお散歩に行けるかな?
ななかーちゃん
URL
2010/04/17 18:55
寒かったですね。みぞれも、降りました。

ダニ、ノミは、我が家のララは、今まで、いたことありません。

「フィラリア」5月になったら、薬もらいに行かないと。体重が、30kg以上だと、高くなるので、以内に、ダイエットしないといけないララです。

ララちゃんママ
URL
2010/04/17 20:40
寒かったですよね〜
こちらも朝は雪でしたよ〜
あられみたいのも降ってたな〜

ららちゃん可愛いお洋服着てる〜♪
可愛いのいっぱいありますね〜

蚊対策のスプレーですか〜
うちもお散歩の時に虫よけスプレーするけど、
いつも安売りのとか買っちゃってました
cooco
URL
2010/04/18 00:16
随分な寒さだったようですね〜
こちらは日曜雨予報です
ららハハさんも、ららちゃんも体調の変化にはお気を付けくださいな♪
このスプレー、、、良さげですね!
まつき
2010/04/18 02:39
粒あんさんへ♪

おはようございます〜
関東、雪降りましたね。
気がつきませんでしたが(笑)
こちらは、4月からお薬飲みます。
ららは毎月病院に行くので
その都度もらってきます。
ある意味、分割払い〜

今日は、暖かかくなるかしらね(^_^)
朝から、太陽はご機嫌です。

ららハハ
2010/04/18 06:54
@るんたさんへ♪

一瞬、自分のこと言われてるかと思いましたよ。
はい、毛深いです(笑)

関東の冷えは、50年ぶりだとか。
まだ桜残ってますもん。
ご心配ありがとうございます

あ、わたしもはっかスプレー持ってます。
いいですよね〜
夏のお散歩には、いっぱいふりかけてます〜
ららハハ
2010/04/18 06:55
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
夕方みぞれは降ったみたいです。
外見なかったので、わたしは気がつかなかったんですよ
朝は、雨でしたよ。
あれま、ダニさんと仲良しですか・・
どんな病気持ってるかわからなにので
ダニさんには、寄ってきて欲しくないですね。
フィラリアは、4月からと獣医に勧められましたよ。

今朝は、まだ空気がひんやり。
でも、お散歩してきましたよ〜
ららハハ
2010/04/18 06:56
ララちゃんママさんへ♪

寒かったですねー
わたし、みぞれも見てないんですよ。

ダニ、蚤、いないにこしたことないですね。
フィラリアは、体重なんですよねー
ララちゃん、30キロ超なんですか?
ダイエット、成功しますように〜
ららハハ
2010/04/18 06:57
coocoさんんへ♪

寒かったですねー
なんでしょ、この寒さ。
みぞれにあられ、風邪引きませんようにーー

お洋服、いただき物が多いんです。
似合ってます?
ありがとうございます

できるだけ、自然成分がいいかなと思ってます。
殺虫剤というわけではないので、完全とは言えないとは思いますが
ワンの負担にしたくないですしね。
ハーブ物、大好きです
ららハハ
2010/04/18 06:58
まつきさんへ♪

ひどい寒さだったんですよ。
気持は4月なので、体がおいつきません。
ご心配、ありがとうございます〜

自然成分のスプレー、ワンも人も負担にならないので
とっても重宝しています
ららハハ
2010/04/18 06:59
雪なんか積もったりしたんでしょ?
本当に四月なんですかね?

レニーム!ウチでも使ってます〜〜
去年小さいのを買ったら、よかったので
今年はでかい方を買おうと思ってます
ラルの家来
URL
2010/04/18 17:38
今日はようやく暖かい日でしたネ。
るう・りんは草むらに頭を突っ込んでは
クンクンする事が多いので
これからの季節はダニに注意です。
ダニ・・気持ち悪いです・・(゚-゚;)
レニームっていうんですか?
スグレモノですね〜♪
メモっとこう(^^)
るう・りんママ
2010/04/18 22:33
ラルの家来さんへ♪

この辺は積もらなかったんですよ。
千葉方面、結構降ったみたいです。

お、ラルちゃんも使ってますか〜
いいですよね、これ
大きいの、使ってますよ〜
ららハハ
2010/04/19 06:31
るう・りんママさんへ♪

やっと暖かくなりましたね。
こうなると、くんくん増えますよね〜(笑)
るうりんちゃんも、要注意ですか
初代ワンがダニ育てましたので
それ以来、注意しています
これ、結構いいと思いますよ
ららハハ
2010/04/19 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬ですかぁ? きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる