きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月 病院

<<   作成日時 : 2010/02/11 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 16

また寒くなって予報が出てる
ららちゃん地方です。

ららの病院、本当は先週だったのよね。
おでかけしちゃったので、今週に変更。

でも、今日は気温が低いし
降るかも?って予報だったので
昨日、仕事終わってからダッシュで病院行ってきました。

おかえり〜の歓喜のまま、捕獲(笑)





画像






ここのところの気圧の変化で、咳姫になってるらら
できれば、病院は避けたかったねぇ
絶対、心音悪いもの。

案の定、心音が変化してると言われましたよ。
でも、咳が治まったら違うかもってことで
様子見です。

爪切ってもらったら、内側だけ減ってると言われました。
歩き方おかしい
こちらも、今すぐどうこうではないので
様子見。

しばらくレントゲン撮ってないので、撮るのもいいかもと言われましたが
この獣医も、来月だけだし。
そう考えたら、新しい主治医が決まってからがいいかなとも思います。
悩むわぁ





画像






おつかれさま

午後診って初めて行ったけど、空いてる〜
けど、らら父がいれば車の方がラクだし・・
これまた、悩みどころだわ(笑)


足のこともあったので、今日のお散歩は
後ろから眺めてみました。

うーーーん、内側に重心かかった歩き方かも。
でも、足は外側向いてるような

やっぱり、歩き方変かなぁ??










読んでくださって ありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ららちゃん病院がんばったね!
2〜3日前に16度とかになったのに
今度は雪ですか!!
体がついていかないね・・・
人もワンコも(^_^;)

新しい先生になってから 診てもらった
ほうが、やっぱりいいかもしれませんね。

ららちゃん美味しいおやつ貰ったかな?
@るんた
2010/02/11 15:06
@るんたさんへ♪

こんばんは〜
あの暑かったのは、きっと嘘です(笑)
冷たい雨が降ってますー
ホント、体がついていきませんよね

ねー、獣医と検査は悩みどころです。
ららの好きなチーズ、あげましたよ〜
ららハハ
2010/02/11 17:49
ららちゃんエライぞ!
ごほうびのおやつちゃんともらうんだよ!
ポメは足弱いから、気になりますよね
なんだか気温も変化が大きくて
人間だってまいちゃいそうだもんね

あ、そうそうリンクさせていただいてもいいですか?
ラルの家来
URL
2010/02/11 19:03
ららちゃん、ららハハさん病院お疲れ様でした!!
獣医サン代わってしまうのですね〜。。。
咳のこと・心音・歩き方、、、目を光らせないとイケナイ事がたくさんですね!!
でも、ららちゃんは話せないからハハさんが
判断したり、先生にお話したり!!
悩むお気持ち分かります。。。
だけどしっかりーーーファイトォ
まつき
2010/02/11 23:06
ららちゃん
病院 おつかれさんだったね
咳、コンコンだったの?!
大丈夫かなぁ
寒暖の差が激しいから
ワンも人間も
調子くるうよねぇ
爪の減り方で
歩き方のクセがわかるのね
ちっちゃな爪なのに
たいしたものですね
ららちゃんの歩き方って
どんななんだろ
こまいぬ
URL
2010/02/11 23:53
ラルの家来さんへ♪

は〜い、ららはちゃんとおやつもらったよ

ポメの足はねぇ
急になることも、あるんでしょうねぇ
ほんと、この気温の変化
なんとかならないのかと思いますよ。
ストーブ欲しい〜

リンク、ありがとうございます
ららハハ
2010/02/12 06:04
まつきさんへ♪

今診てくれてる獣医が
4月から別院に行っちゃうんだそうです。
そちらは行きずらいので、追いかけれないんですよ
今は、せめて咳だけでも止まればいいんですけど。
はい、しっかりとららと向き合って
がんばりますね〜
ららハハ
2010/02/12 06:05
こまいぬさんへ♪

元々気管支が弱く、咳はいつも出てるんですよ。
気温・気圧の変化で
さらにひどい咳になってます
晴れると、乾燥で出ちゃうし
まいりますわ。
ねー、ららってどんな歩き方してるんでしょうね
ひとり散歩だと、なかなか確認できなくて
そんなこと考えもしませんでしたよ。
O脚がにまた??(笑)
ららハハ
2010/02/12 06:06
おはようございま〜す
咳姫ららちゃん 具合はいかがですか?今日も寒いもんね〜可哀想に咳も出ちゃうよね
ほぉ〜爪かぁ〜とななのも見ました♪
ななは外側が減ってたわ!アンヨは後ろから見ると見事なX脚です♪もう正常なアンヨがどういうのか 忘れました(笑)
様子見でいいと思いますし 特に変化がなければ新しいDrになってからのレントゲン そういうザックリしたららハハさん(笑) いいわぁ〜♪好きだわ〜♪
ななかーちゃん
URL
2010/02/12 08:44
こんにちは〜
また寒くなったのではないですか〜?
そうなったらららちゃんは咳出やすく
なるのでしょうか
気温の変化は気になりますね
爪の減り方も問題があるんですね
わぁ〜考えたことなかった
歩き方はもともとの癖かなーで
済ましちゃいそうな私
気をつけなきゃー
咳は止まるといいですね
粒あん
URL
2010/02/12 13:44
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
今日も寒いですねー
ららは、夜中からずっと咳姫です。
今温めてるので、ちょっと落ち着いてます。
ななちゃんは、X脚なんですね〜
どのアンヨもふつーだと思ってたんですけど
違うのかしらね
あはは、大雑把代表
気に入っていただけましたか〜(笑)
面倒なこと苦手なんです。
できるなら、なんでも1度で済ませたい〜
ららハハ
2010/02/12 14:55
粒あんさんへ♪

こんにちは〜
すごく寒いですよー
朝雪かと思ったら、降ってませんでしたけど(笑)
気圧の変化も影響しまして
咳が出やすいんですよ。
温めても、途中で逃げられるし
歩き方って、そうそう考えもしませんよね。
言われても、ららがどう歩いてるか
わかりませんでしたもん
一度、後ろから御観察を〜
ららハハ
2010/02/12 14:56
今日、御殿場に言ったら
雪が降っていました。
暑かったり寒かったり
身体がおかしくなりそうです。
こんな陽気で、ららちゃんの心臓も心配ですね・・
早く咳が治まりますように!

爪の減り具合で
足の状態もわかるのですね。
気を付けて見た事なかったので
急いで見てみたのですが
よくわからなかったワ・・・(゚-゚;)
るう・りんママ
URL
2010/02/12 19:48
犬種により、かかりやすい病気が、あるのでしょうか。

ららちゃんは、お咳ひどくならないといいですね。

獣医さんも、相性がありますね。

我が家のララは、獣医さん、看護師さんたち大好きで、病院も喜んで行くので、助かります。

足の爪の減りかたで、歩き方が。。。。考えもしませんでした。ララも良く後ろから見て、観察してみよう。
ララちゃんママ
URL
2010/02/12 23:30
るう・りんママさんへ♪

御殿場雪でしたか。
今朝、こちらは雪降ってますー
寒いですよ。
おかげで、ららの咳は止まりません

以前から、爪を切るところと切らないところがあったんですよ。
それが、歩き方によるものとは
考えてもみませんでした。
癖じゃ、だめなんでしょうねぇ
ららハハ
2010/02/13 09:13
ララちゃんママさんへ♪

犬種によっての病気、色々あるんですよ。
ポメは、気管支・骨・心臓注意です。
獣医が大好きって、いいですよね〜
ららは、獣医が変わったので
震えてしょうがないです

ララちゃんは、どんな歩き方なんでしょうね〜
優しい歩き方でしょうか?
ららハハ
2010/02/13 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月 病院 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる