きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS さーーむいこと・・

<<   作成日時 : 2010/02/06 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 16

雪はすっかり消えちゃったけど
結構寒さが続いてる、ららちゃん地方です。

今日も風が強いー
でも、がんばって川まで行ってきましたよ



画像




今日は近くに鳥さんがいなくて
分岐まで行っちゃいましたよ。

ららはご機嫌で歩いてたけど




画像





川の分岐まで来ちゃったので、1本遠い道を帰ってきたら
途中、頭の上から
もーーのすごく吠えられちゃった




画像





ビビったのは、アタシだけでしたけど〜(笑)






みなさんのお宅では、豆まきしましたか〜
我が家は、ここのところはずっと
エア豆まきです(笑)

と言うのも、初代マルチーズがとっても器用で
拾い忘れた豆まきの落花生を見つけて
家族が留守中に、殻をぐちゃぐちゃに壊し
中味だけきっちり食べたんですよ。
この事件以来、豆まきはやまめしたよ

人間の視覚嗅覚よりは、ワンの方が優れてるものねぇ
拾い忘れはないと、全員で確認したのにさ。
たいしたものだわ。

ワンはみんな器用なのかと、ポーちゃんにも試しましたが
食べることはできませんでした
枝豆も、中味だけ食べるんですよ。
ららは大豆アレルギーがでちゃうので、
食べさせることはできませんけどね。











読んでくださって ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー

試してないけど、カカも落花生の殻は
剥けないと思います(笑)
今朝は、早くから雪まつりに行きましたが
午後から物凄い吹雪です(-_-;)
もう、真っ暗・・・
ららちゃんの所みたいにおひさまと
お散歩したいな〜♪
@るんた
2010/02/06 16:00
こんにちは〜
こちらは雪こそ降らないものの寒いです
明日からは異常高温??
そのあとまた冷え込み
いったいどんなお天気なんでしょうね
ららちゃん元気にお散歩してる
えらいね〜〜
豆まきしましたよー
大豆だけちょこっと巻きました
一人じゃ寂しいから
わんこにも手伝わせちゃった
粒あん
URL
2010/02/06 16:22
@るんたさんへ♪

こんばんは〜
あら、カカちゃんも無理ですかぁ?
いけそうな気はしますけどね

吹雪ですか・・
そちら冷え込んでますよね。
雪像が融けないの、久しぶりでしょうね。
関東の冬って、太陽のご機嫌だけはいいみたい。
ただ、風が冷たいですー
と言っても、そちらほどではないですよね
ららハハ
2010/02/06 17:26
粒あんさんへ♪

こんばんは〜
え?明日から気温上がるんですか?
それはうれしいですけど、異常は嫌ですね。
久しぶりの長距離コースだったので
はりきったみたいです
でも、担架も多かったです
みんなで一緒に豆まき
いいですね〜
エアですが、一応ららも参加です(笑)
ららハハ
2010/02/06 17:28
今日はこちらも、ものすご〜く寒いです!
でも、川沿いの散歩は気持ちいいですネ。
るう・りんも先日川沿いを散歩して
ご機嫌でした♪

うちも豆まきはしなかったのですが
翌日一粒ずつ皮を剝いてあげてみました。
りんは匂いも嗅がずにポリポリ・・
るういはクンクンしただけで
そっぽを向かれてしまいました〜
あくまで反応の違う2ワンですよ〜(*^m^)
るう・りんママ
URL
2010/02/06 17:33
こんばんは〜
うわぁ〜〜〜
ららちゃん この寒空にお散歩行ったのですか〜♪
ななは無理無理ぃ〜〜
すっごく寒い一日だったのに頑張ったね〜
頭の上から吠えていたワンコ 今度からななって名前で呼んで下さいネ(笑)
豆まきはしませんでした・・・落花生ですか♪ ブログを始めて初めて知った事でもあります〜
恵方巻きとおそばでお腹いっぱぁ〜い♪
ななかーちゃん
2010/02/06 18:13
ららちゃんが散歩で行った川って「鶴見川」ですか?

我が家のララは、殻付きの落花生そのまま食べちゃいます。ちっちゃいワンちゃんは、お上品でいいですね。
散歩途中で、道路に、豆まきの大豆が、落ちていたら、食べていたので、あわてて、引っ張って帰りました。

食いしん坊なララには、困ってしまいます。



ララちゃんママ
URL
2010/02/06 19:27
今日も寒いですよね〜
冷たい風がピューピュー
でもクゥもご機嫌で歩いてました〜♪

落花生を殻付きのまま豆まきするんですね〜
私も初めて知りました!
うちは普通の豆巻いたけど、でも、家の中は同じく、まくフリです〜
だってクゥが全部食べちゃいますもん〜
cooco
URL
2010/02/06 21:36
どんなに風が冷たくても
ららちゃん元気で
お散歩だね
気持ちよさそー
むかーしね、実家では
ピーナッツで豆まき
してたよ〜
今は食べるばっかりです
来年は、豆まきしようかな
フルルンナ、どうするだろう?
こまいぬ
URL
2010/02/06 22:43
それでなくても寒いのに、風があるとそれ以上に寒く感じます!!
ららちゃんは吠えられても動じないんだね♪
ウチのぐらに爪の垢を煎じて飲ませてあげたい
初代のマルちゃんは、凄い技を持っていたんですね
誰が教えたワケでもないのにね!!
まつき
2010/02/06 23:03
るう・りんママさんへ♪

ひどい寒さでしたね〜
今日は、気温上がるでしょうか・・
川沿いは、気持いいですね。

やっぱり、反応はそれぞれなんですね〜
るうりんちゃんの反応も、楽しいですね
ららは食いしん坊なので、出されればよっぽどじゃなきゃ
拒否しませんよ〜(笑)
ららハハ
2010/02/07 06:02
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
もちろん、お散歩行きましたよ
北海道なら、氷点下でも行きますよ。
もうちょっと年取ったら、行かなくなるのかも。
あはは、このワンちゃんのななちゃんね。
了解です(笑)
おそばも食べるんですか?
節分でも、細く長く??
ららハハ
2010/02/07 06:03
ララちゃんママさんへ♪

はい、ここは鶴見川です。
川沿いよりも、川への往復が長いんですけどね(笑)

ララちゃんは大きいから、殻をむく必要ないですもんね。
喉詰まりもしないのかしら。
ポメは、マメは喉詰まりするから厳禁ですー
お外のマメはまきっぱなしですから
要注意ですね〜
ららハハ
2010/02/07 06:05
coocoさんへ♪

クゥちゃんも、ご機嫌でお散歩でしたか〜
雪も、元気にお散歩してましたもんね

落花生は拾って、ちゃんと年の数だけ食べるんですよ。
外は拾わないので、玄関外の雪の上には
落花生がころんと、凍ってます(笑)
そうそう、マメは危険ですよねー
家の中は、やっぱり無理ですよね
ららハハ
2010/02/07 06:06
こまいぬさんへ♪

お散歩大好きワンです〜
連れてくこっちが、今日は休む!って言いたいです(笑)
だんだんと、年の数食べるのが苦痛です。
こっちの福豆、美味しくなーい

フルルンナちゃん、喉詰まりに気をつけて〜
ららは咳姫なので、小さくしても無理です・・
ららハハ
2010/02/07 06:07
まつきさんへ♪

風って、体感温度下げますよね。
いらないと思ったダウン、活躍してます〜
近くで吠えられると、反応しちゃいますよ
頭の上だったので、わからなかったみたい。
鈍いんですよ(笑)

マルは、色々やらかしてくれたワンです。
笑い話が、あれこれ
ららハハ
2010/02/07 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さーーむいこと・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる