きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS うわっ 大変! かも・・?

<<   作成日時 : 2010/02/22 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今朝の一大事

もうじき仕事に行くからね〜ってららに言っていたら
ららちゃん、逆くしゃみになっちゃった・・・

ららの逆くしゃみは長くって
最長5分
最短でも2分半

この記録があるので、背中なでなでしながらも
早く止まってーーー
と焦っていましたのよ

そしたらなんと
ものの数秒で止まりました。

あら〜、最短記録更新
よかったよかった。
これからも、手短にお願いしますね。

そうじゃないと、呼吸困難になるんじゃないかと
ハラハラしちゃうんだからね。




画像







もうひとつの一大事

アタクシ、今日は眉をかいて行くの忘れました〜
ブキミだったかも

お会いしたみなさま、失礼しました〜








読んでくださって ありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
グシグシグシッて、前のコがよくなってました
鼻の上の所、モミモミしたりしてましたね
でも、治らない時は治らないけど・・・

まゆ無しでしたか・・・
コワかったかもですね・・・
ラルの家来
URL
2010/02/22 18:00
こんばんは〜
ららちゃん疲れちゃったね〜
ななも最近多いんですよ〜
お水を飲まないので水分多めのご飯なのですが
ガッツキななですから 逆クシャミで大騒ぎです・・
喉元をさするのですが これも効果がないですね
ららちゃん すぐに収まって良かった〜
ほんと窒息しちゃうかと心配になりますもん
ハハさんはマロさんでご出勤でしたか♪
くふふっ 気を付けて下さいよ〜
ななかーちゃん
URL
2010/02/22 18:05
こんばんは〜
わぁ〜苦しかったね
いつもは長い時間
止まらないんですね
でも早くとまってよかった〜
ほんと色んなことがありますよね
眉は天然物でかいた事ないんですわ
粒あん
URL
2010/02/22 20:08
ららちゃん、くしゃみが、でて、苦しんじゃったんですね。早くとまってよかったです。

ララママも、ときどき、眉書かないで出かけて、お化粧直しの時、気がついて、あわてたことありました。意外と人には、きがつかれないようです。(笑い)

ララちゃんママ
URL
2010/02/22 23:13
ぐらも、逆クシャミします!!
最初はもう心配で・心配で〜
なんだか苦しそうですよね?
今回は短くてホッとしましたね♪お出掛け間際は焦るから!!
(゜×゜*)プッ、、眉ナシ?!
それは一大事
まつき
2010/02/23 00:32
ららちゃんの逆クシャミ、長いんですね〜
でも、今回は短くて良かったね〜〜♪
クゥも最近、逆クシャミするようになりました〜
クゥはいつも数秒でおさまるけど、ちょっと心配になりますよね
シニアになって、増えちゃいました。

あらら!眉毛書き忘れは大変です・・
私も一度ありますが、帰って鏡見てビックリ
お互い、気をつけましょう・・(〃▽〃)

↓風に吹かれたららちゃん最高〜
毛が、あっちこっち流されて、面白い事になってますね
cooco
URL
2010/02/23 01:34
ラルの家来さんへ♪

ポメって、逆くしゃみ多いですよね。
鼻の上モミモミですか。
今度、試してみま〜す

眉ナシ、怖いでしょうね〜
本人はわかりませんので、おかまいなしで〜す(笑)
ららハハ
2010/02/23 05:44
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます〜
ななちゃんも、なりますか。
ポメは多いですね
ポポもやってました。
喉元は、ららが嫌がってだめなんですよ。
なので、うちは背中なでなでです。
ななちゃんも、あまりならないといいですね。

あはは、、、
今日は忘れずに、かいて行かなきゃーーー
ららハハ
2010/02/23 05:45
粒あんさんへ♪

おはようございます〜
いつもはとっても長くって
不安で心配で、もうもう大変なんです
昨日はよかったですー
あ、わたしの眉もりっぱです
りっぱすぎて、調整してるんですよ(笑)
ららハハ
2010/02/23 05:46
ララちゃんママさんへ♪

これは、見てる方もつらいです
ララちゃんには、ないんでしょうね。

他人の顔って、変だな〜と思いつつ
何が変なのかって、わからないものですよね。
と、自分を納得させたいですー
ららハハ
2010/02/23 05:47
まつきさんへ♪

逆くしゃみって、苦しいんでしょうねぇ
部屋中、走り回るんですよ
あまりにひどいので、抱っこしても暴れます。

むふふ、眉にはお気をつけあそばせ〜(笑)
ららハハ
2010/02/23 05:47
coocoさんへ♪

クゥちゃんは、今までなかったんですね。
ららは、小さいころかです
気管支が弱いせいもあるのかしら。
クゥちゃんも、気になりますね。

眉って、忘れても気がつきませんねー
最後のチェック、忘れずに〜
ですね(笑)

すごいでしょ〜
こんなおもしろいらら、初めて
ららハハ
2010/02/23 05:49
逆クシャミ、りんが時々やるのが
逆クシャミかな?
すごく苦しそうです。
ポメに多いのかしら?

眉なしだったんですね・・・
後で気づくと焦りますね(*^m^)
るう・りんママ
URL
2010/02/23 14:35

ふふふっ 眉毛なしでしたか(笑)
私も書き忘れた事があるので 一応バックに入れてますが持ち歩いてからは一度も書き忘れがありません(笑)

逆くしゃみ?って どんな感じなんでしょう?
カカもよくくしゃみをしますが
もしかして、それがそうなのかな?(^_^;)
@るんた
2010/02/23 15:36
るう・りんママさんへ♪

逆くしゃみって、くるしそうに
ぐぅぐぅしゃくりあげる感じ?
と言ったら、わかるかしら
表現が乏しくて、すみません・・
小型犬に、多いようですよ。

今日は、しっかりチェックしてから出ましたよ(笑)
ららハハ
2010/02/23 17:46
@るんたさんへ♪

普段メイク直ししないので、何にも持ち歩かないんですよ。
今度、持って歩きますわ

逆くしゃみって、正式ではないようですが
くしゃみを吸う?感じかな。
えっと、息の吸い方が変になって
ぶた鼻になることあるじゃないですか。
それが、喉でおこる
みたいな感じです。
説明がうまくなくて、すみません
ららハハ
2010/02/23 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うわっ 大変! かも・・? きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる