きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS ららの思い出ばなし

<<   作成日時 : 2010/02/01 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 16

もしかしたらが降るかも
ららちゃん地方、今日は風がちべたいです。

先日はポーちゃんの骨折話をしましたので
今日は、ららの骨折話を
まったく、どっちも骨折してくれなくてもいいのにねぇ

ららは、わりと骨格がしっかりしています。
なので、骨折の心配はしてなかったんですよ。

2歳になった夏、当時はまだ元気だった父が
気が向くと夕方ららと散歩に行ってました。

その日も、いつもの公園の横の空き地に行き
ロングリードで勝手に遊ばせていたそうです。

父は座ってぼや〜んと眺めていたそうで
急にキャンと言ったきり動かなくなったと。
慌てて担架で家に連れ帰り、渡されたわたしは
そのままダッシュで病院に行きましたよ。
見るからにだら〜んとしてましたから、折れてるのはわかったし・・

ポポ同様そのまま入院となり、プレート入れることになりました。
後日、レントゲンを見ながら獣医に聞かれたんですが

一体どんなことをしたのか?

そう言われても、父はふつーに遊ばせていただけだったし
なんでぇ?と思ったら
ららの骨折は、螺旋骨折だそうで・・・

めったに聞かない螺旋骨折、ひねりでもしないとならないそうです。
穴にはまって、ひねったってことなのかな。
真相は、ららのみぞ知る。
ですがね





画像






後日保険の請求した時も保険会社から電話があり
珍しい症例なので、詳しく知りたいと言われましたよ

おてんばららちゃん、一体何したのぉ

ららは骨がしっかりしてるので、プレートは取っても問題ないと言うことで
ポポよりは長い間隔でレントゲン撮っていました。
そしたら、やっぱり骨を抱えこんでしまってるので
取らない方がいいと言われましたよ。
じゃ、もっとこまめにレントゲン撮ってた方が良かったんじゃないのぉ?
と思いつつも、言えませんけどね。

結局、ららもプレート入ったままです。
でも、ま〜ったく問題なく
走り回るし、お散歩も平気です


骨折の写真探していたら、ららのさる期も発見





画像







ぶ、、、、
ぶしゃいくーーーーーー









思い出話にお付き合いくださり ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様が座っている間に
いったいららちゃんに
何が起こっていたのでしょう?
でも、ポポちゃんで経験済みだったから
ハハさんの対応が早くて良かったのでしょうね。
2才のららちゃん、若いな〜♪
猿期もうちのに比べたら
全然かわいいですよ〜(o^∇^o)
私もるう・りんの猿期の写真
探してみよっと♪
るう・りんママ
URL
2010/02/01 14:16
こんにちは〜
螺旋骨折・・リードか何かに
ひかかったまま
体が反対方向を向いたとか?
考えただけでも痛そう
でも今はプレート入りでも
元気なのが何よりですね
さる期を越えてポメへと
成長するんですね
その頃のあずを知らないんで〜
粒あん
URL
2010/02/01 15:02
こんにちはー

サル期のららちゃんも可愛いですよ!
カカは10か月過ぎてウチに来たので
さる期は見なかったような??

ららちゃんの骨折話し 聞いてるだけで
痛そう(-_-;)
穴にでも 落ちちゃったのかな?(汗)
今は、何ともないようで良かったです!
雪の事故に注意下さいね。
@るんた
2010/02/01 15:32
こんばんは〜
こちら今はまだ雨でございます(笑)
なんとっ!ららちゃんもやっていたのですね!
何故か骨折アンヨを見た事がないので
その瞬間 みなさんしっかりなさっていて凄いなぁ〜と思うばかりです・・・
ららちゃんに何が起こったのでしょうね
プレート持ちさんです♪
結構プレートをそのままという方を聞きますので
ららちゃんも今の元気な姿で証明してくれてるよ♪
おサルららちゃん♪あはっ 何気にハート♪
ななかーちゃん
URL
2010/02/01 17:22
るう・りんママさんへ♪

ららはひとりで、何やってたんでしょうねぇ
穴に、ねずみでもいた??(笑)
2歳って、若いですよね〜
顔が白くない
るうりんちゃんなら
さる期も可愛いでしょうね〜
ららのぶさいくに勝てるポメワン
いないと思いますよ
ららハハ
2010/02/01 17:47
粒あんさんへ♪

こんばんは〜
ららが一体、何したんでしょうねぇ
もう父にはこの記憶がないので
まったくの不明な出来事ですー
ポメの赤ちゃんの頃って、お猿さんですー
すでに換毛で毛がなかったので
貧相すぎ
あずちゃん、今が可愛いので
十分じゃないですか
ららハハ
2010/02/01 17:48
@るんたさんへ♪

こんばんは〜
ららは生後6カ月になっていたので
換毛&さる期で
まったくのぶさいくですわ
カカちゃんは、もう大人顔になっていたんですね〜

整備されてない場所で、遊ぶ方が悪いんですよね。
って、わたしも連れて行ってました

わたしの靴、北海道仕様の冬靴で〜す
でもきっと、役に立たない
ぐちゃぐちゃ雪だと思います
ららハハ
2010/02/01 17:49
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんは〜
こちらも、今はですー
これからですかねぇ

はい、我が家は骨折だらけです
何があったんだか
落ち着きのない証拠ですよ、まったく。
今の状態なら、このままでも
特に問題はなさそうです。
さるらら、ハートですか?
ありがとうございます
でも、ぶさですよね〜(笑)
ららハハ
2010/02/01 17:50
こんばんは!
ポポちゃんだけでなく、ららちゃんも骨折経験ポメでしたか〜
私たちが思っている以上にポメの骨って細いですから折れ易いんでしょうね。。。
ららちゃんのおサル顔、全然可愛いですよ♪
現在のららちゃんの面影が残ってる
まつき
2010/02/01 18:59
ららちゃんも骨折したんですね〜
しかも、螺旋骨折なんて初めて聞きましたよ〜
でも、ちゃんと治って良かったです♪
それにしてもららちゃん若い
猿顔も、可愛いですよ〜♪
あんまりお猿じゃないし〜!
クゥはしっかりした猿だったので、
超ぶ細工でした・・
cooco
URL
2010/02/02 00:41
まつきさんへ♪

ポメの骨折は、要注意なんですよね。
なのに!
ポメ〜ずは骨折しました
さる顔褒めていただき、うれしいですわ〜
ありがとうございます
ぶさでも、育てば変わる〜(笑)
ららハハ
2010/02/02 05:47
coocoさんへ♪

螺旋骨折なんて、ほぼないようですよ。
まったく、驚きましたよ
うふふ、2歳ですからね〜
若いわ
クゥちゃんのお猿さんも、ぶさでしたか・・
いえいえ、ららには勝てませんよ〜(笑)
ららハハ
2010/02/02 05:48
今日はららちゃんの
ポッキンのお話をありがとね
ららちゃんも 痛い思いを
してたんだもんねぇ
不自由な思いを
したんだもんね
螺旋骨折…??
不思議な名前の
骨折ですよねー
骨が2つにポッキン!って
いうのではなくて
骨の周りをグルリっと
裂けたってことなのかな
でも、ちゃんと治って
ほんとにほんとに
よかったよねぇ
ギプスに描いてある、
足あとの絵が可愛い☆
おサルのららちゃんも
とても可愛いよン
おサルというよりは
ネズミさんみたいかも
こまいぬ
URL
2010/02/02 13:29
こまいぬさんへ♪

は〜い、ぽっきりポメーずです(笑)
螺旋骨折って、螺旋階段のように
くる〜り、ぼきぼきーー
みたいです
なんとかうまく戻してもらえてようで
曲がることもなく治って
ほんと、良かったですー
ぽっきりの方が、ラクみたいですよ。

らら、ネズミですか?
新種のポメっこ、
ネズミの子〜(笑)
言われてみると、似てるかも〜
ららハハ
2010/02/02 14:40
わはははサル期
これはこれでかわいいんですよね!
ウチも最初に飼ったポメが、普通に遊んでて
骨折した事があります
ポメは足が細いからね・・・
ギプス、足あと模様?かわいいね
治ってよかった!
ラルの家来
URL
2010/02/02 17:26
ラルの家来さんへ♪

あはは、このさる可愛いですか〜
ありがとうございます
ポメは、やっぱり骨折事故多いですね。
注意しつつも、防げずです
今は問題なしなので、良かったですー
ららハハ
2010/02/02 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ららの思い出ばなし きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる