きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS お耳がねぇ・・・

<<   作成日時 : 2010/01/14 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 25

先週の健診後から、どうにも耳の調子が悪い。
主治医の話でごたごたしてたのでスルーしちゃったけど
確か、耳はきれいですよって言われたような

が、家に戻ってから
頭振るし耳カキカキするし。
ららって、耳いじられるとしばらく落ち着かなかったりします。
なので、ちょっと様子見してましたが、どうにもだめだわ。




画像





はい、行きますよ〜
ってことで、へ。

耳の中のぞいてもらったら、たるんでて
その奥まで見えないって
太ってるってかぁ
(体重 2.85キロ)

ま、それはおいといて・・

少し奥が細くなっているけど
この状態だと、外耳炎とも言えないそうで。

とりあえずお耳洗ってもらって、薬いれてもらってきました。
お薬もらってきたので、これでカキカキしなくなれば外耳炎だと。

治まらなければ、小型カメラ入れて
もっと奥までチェックしましょうって。

また来週行くことになりました





画像







耳って、掃除するより洗うのが一番負担が少ないそうです。
洗浄液入れて、もみもみ。
ららを放して、からだプルプル。
だから、耳の後ろべちゃべちゃよぉ

今は、疲れたせいかおやつ食べて寝ちゃったわ〜





画像













今日は冷えてますねー
氷点下になったのかな?
うちの洗濯竿ってステンレスなんだけど
今朝、拭いても拭いてもすべるのよ。
一番の冷え込みだったってことかな。








読んでくださって ありがとうございました








【8302】耳あて付きアルパカキャップ☆アジアン/民族/エスニック/アミナ
Asianデザイン・民族/東巴
日時指定はご注文日から1週間以内にお願いいたします。商品に関するお問い合わせの際は、必ずフルネームを

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


桂由美 小菊着物風ハンドタオル、耳カキ TKY0809800 〔H550-04〕
景品屋さん
区分中国製 化粧箱サイズ:245×155×40mm(入) 材質:綿100% ハンドタオル(約340×

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ららちゃん心配ですね・・・
お薬が効いて良くなるといいのだけれど
耳の中がたるむとは??
太るとたるむの??
私たるんでたらどうしよう!(笑)
たるんでたら笑い事じゃないかも(-_-;)
@るんた
2010/01/14 13:26
ららちゃん、ハハさん、病院お疲れ様でした。
その後、ららちゃんの様子はどうですか?
このまま、治るといいですね。
耳に小型カメラなんて聞くと
うちの子なら暴れてしまいそう・・・
とか考えてしまいます(;^_^A アセアセ・・・
ハハさんの対応が早いから
きっとすぐに良くなりますネ(^^)ニコ
お大事にね。
るう・りんママ
URL
2010/01/14 13:28
こんばんは〜
病院お疲れ様でした〜
ららちゃんどうしたんでしょうね〜
お耳ですか・・・
でも2.85でたるんでる?太ってはいないよね〜
ななも洗浄液で洗われた事がありますが
結構入るんですよね ビックリしました!
小型カメラもどんだけ小さいんでしょう〜
その前に良くなる事を祈っています♪
ななかーちゃん
URL
2010/01/14 17:26
@るんたさんへ♪

こんばんは〜
薬なのか疲れなのか
ずっと寝てる、ららです〜(笑)
外耳道って、途中から曲がってるそうで
その曲がるあたりが、たるんでるとか・・
普通はたるんでないそうです。
両耳だそうなので、これが炎症ではないだろうと。
炎症じゃなきゃ、他の原因は・・・・
やっぱり、でぶ
ご心配、ありがとうございます〜
ららハハ
2010/01/14 17:52
るう・りんママさんへ♪

ららは、ずーっと寝てました〜(笑)
今は落ち着いてて、耳をかくことも
頭振ることもしないです。
このまま、治ってくれればいいんですけどね。
小型カメラって、人間の内視鏡みたいなものでしょうね。
今回でさえ、途中から嫌がっちゃって。
再検査にならないといいな〜
ご心配、ありがとうございました
ららハハ
2010/01/14 17:53
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんは〜
以前、外耳炎になったことはあるんですよ。
今回、臭わないし汚れてもいないしで
何が原因なのか、悩みましたよ。
そそ、液は結構はいりますね〜
からだプルプルしただけで、出るのか??
って、思いましたよ
ご心配ありがとうございます。
今は、落ち着いて寝てます(笑)
ららハハ
2010/01/14 17:54
風邪ひいて、熱があったりすると頭振ったりすることもあるけど、そんなカンジでも無さそうですね。。。
ウチは液で洗浄したことはないけど、これで落ち着くといいですよね?!
太ってるかどうかはお腹あたりを触って
あばらが触れたら大丈夫なんですけどね〜
ららちゃんはどーかな??
まつき
2010/01/14 20:26
こんばんは〜
ららちゃんお耳がかいかいなのかな〜
みくも耳は長いことかかってようやく
治りました
洗浄液を奥まで入れてぐじゅぐじゅ
耳振って中の汚れを出してから
耳の内耳薬を指す・・繰り返しました
みくはその容器を見ただけで逃げて
いなくなっちゃいましたよー
色々とありますね
可愛いわがこのためかあちゃんは頑張らねば
ですね!!
粒あん
URL
2010/01/14 21:19
ららちゃん、お耳、治りましたか。

洗浄液で、洗う方法も、あるんですね。我が家のララは、たれ耳だから、蒸れちゃうようで、先日は、外耳炎になり、でも、すぐ治りましたが、耳いじられるの、いやがり、薬注すのに、二人がかり、大変でした。

ららちゃんの体重、2.85kgですか、ちっちゃくって、可愛いですね。

家のララは、29.60kg、抱っこしたいけど、無理。

小型カメラで、検査なんてならないように、治ってるといいですね。



ララちゃんママ
URL
2010/01/14 21:55
ららちゃん、病院だったんですね〜
このまま治まればいいですね〜!
小型カメラで検査なんて・・クゥだったらジッとしてないから無理です〜
ららちゃんも嫌だよね!このまま治りますように〜!!
ららちゃん、2・85キロですか〜!
小さいんですね〜!
抱っこが楽で羨ましい♪
今日は寒かったですね〜!
お布団から中々出れませんでした
cooco
URL
2010/01/14 23:25
まつきさんへ♪

ららは耳をかいてたので、風邪ではなかったようです。
落ち着いたようで、頭も振らなくなありました。
心配いただいて、ありがとうございました
お腹は、ぺちゃんこですよ〜
とってもうらやましい(爆)
ららハハ
2010/01/15 06:19
粒あんさんへ♪

おはようございます。
みくちゃんも、がんばってましたもんね。
嫌なことの後には、お楽しみもつけて
飴と鞭の世界ですよね〜
ららは小さいから、逃げても捕獲はラクなので
助かります。
カイカイは止まったようなので
薬どうしようか、悩みます・・
ご心配ありがとうございます
ららハハ
2010/01/15 06:21
ララちゃんママさんへ♪

たれ耳さんも外耳炎になりやすいですね。
蒸れてくちゃくなっちゃうし
嫌なことはしたくないですが、どちらも我慢ですね。
どうやら、耳が落ち着いたようです。
ありがとうございました
ララちゃん、らら10個分ですね〜
ららハハ
2010/01/15 06:22
coocoさんへ♪

ららも途中まではいいんですけど
だんだんとイヤになり、じたばたしてました
落ち着いたようなので、再発しないといいなって思います。
ご心配、ありがとうございました
抱っこすると脱力しますから、
肩こっちゃいますよ。
今朝も寒いですねー
仕事に行くので、ららには寒いお留守番かも
ららハハ
2010/01/15 06:23
ららちゃん、お耳大丈夫?
どうしちゃったのかなぁ
ワンコの耳の中に
小型カメラなんか入れたり
できるんだねぇ
でも、痛そうだぁ
そんなことになりたくないよね
お耳の洗浄、初めて見た時、
びっくりしちゃったよ
「ええーッ!直接入れるのー」って
器用に頭振って、
お水、はじき出しちゃうんよね
もうこのまま、良くなりますように
おやつおやつのららちゃん、
大きなお目目が可愛いです☆
こまいぬ
URL
2010/01/15 12:27
こまいぬさんへ♪

耳の中診てもらうのも、結構小さいですよね。
ららのたるみがじゃまするそうで(笑)
その奥となると、もっと小さくないと無理らしいです。
洗浄って、すごいですね。
わたしもびっくりしましたよ。
このまま良くなってくれたらいいな〜
と思いつつ薬入れたら
入れすぎたようですー
ご心配ありがとうございました
今日もおやつもらって、満足して寝てます(笑)
ららハハ
2010/01/15 15:06
マ裲? <a href="http://moskow-sun.ru">moskow-sun.ru </a> ?粱?褪?? ????鉅粹 ?A?K ? C瑰? 鈞聰. マA? ?粱?褪?? ?頏籵LH 頌褌H @裝???? 蒻 鈞聰, ? ?裝珞???? @?鞣?? G褊?? 珮 ??M?. ホ磅裲鞣B G褊I ? ?褞糒? H褞裝? 蒡鞳瑯? ? ?K¬?? 籵? C鍄粽? ? G褊I 蒻 鈞聰.
Genencown
URL
2010/07/29 07:48
琺 @? 糂ク? 粢? <a href=http://lampara.ru>?</a>
Indedadum
URL
2010/07/31 01:02
マ鞣褪糒? ツ瑰 ? 珞?A??. フ? ?裝璢瑯? F?K頸??? ? 矜鉋? 珞?@齏裨, ?CA?? @M粱?褪?? ?? 褂裝D粹?. フ? 裝韲 鈞 ??D鵁韲? ?A?? ?B? 竟褞褪? ? 糺礪瑯 ? 粡肭?? 齏? 籵鞨 ? CM襠G? 褝/?璞褥?.
<a href=http://auto-finder.ru>?GA韭 珞?@齏裨</a>



sweensemogs
Optoteody
URL
2010/08/01 08:13
erolagorp
ム琺? ? ?瑣琿BK 珞?@齏裨 瑰A瑙 ?? 裙??.
<a href=http://tradeautoland.ru>ハ瑣琿B 珞</a>
LaveSheer
URL
2010/08/01 22:00

ヌ粽M??璢褊????M胛 韈?
- モ 籵?褥 "テA?韃 ?裘??
- タ聰, - ?胛???
tourist
URL
2011/07/07 16:36
マ頷蒻?ハ璋??鉋K璢珸竟, 粨蒻?- ? ????聰???褪? 鞴? ヘ? ハ璋??頌????竟?- ?C琺 萵 ?C琺. タ ?竟 - D? ?? ? ??? C竟 ?? ツC 褸, 胛粽??? ??聰鴦???? 碯蔘?裔 ??趺 ??聰? ハ璋????蒟?? 褞?D??糅褌?糺粽蒻??D胛 ? ?頽 - ?裨? ????? ? - M G CM胛 ??聰? ハ璋??頷C頸 ??聰鉅?聰?, ??竟:- ホ??鈿?, ?顆? ? 胛蔘 ??, ?? 鈞 D?褂? ???!タ ??聰?韈 ?褪?:- ハ璋?蔘? ハ璋?蔘?..ハ璋??蔟C頸 ??褪?:- ヘ?, , ??蔘? ????? ?? タ , ? - ?B頸? 粢 メ礪? 鈞糘 鋺褪!!!
popugai
URL
2011/07/14 22:21
テ??蒻鈞鳫褞A 鈕瑰?蒻鈞鳫 ?D? 蓁?ツ璧裙?E頌? 蒡? ?瑩頏 ?ム瑙?-マ褪褞碯肄.
蒻鈞鳫 竟褞褞??瑩?裘I : http://www.lestnitsa-art.ru
interior
URL
2011/07/17 11:46
http://dematom.com/images/2008/12/28/3028-tolika_mertvyi_negr_niidet_igrati_f_baskitbol.jpg





_________________
ヌ珮頏琺 趺 ?碚???, 糺? 韈 ?肚頷 ?I褥?????粽?E褥?裹 ?趺粽, 鈞礪琺??碚?糂??粢褥韃 葢韆褊?, D B珞? 頷 蒡肄, D ?蕘? ??
rowAduddy
URL
2011/09/07 09:51
チ頏赳 矜L褞Z??蓿肛 I T&M.
-
11 粨蒡??瑟?

http://w717.com

ミ裲?? 裔, 蓿???鈞珮? ???D 鈿瑯????
ハ齏 ?瑟?鈞 1 蒡?瑩 -?C琿 鈞 2-3..

http://w717.com

ツ 11 粨蒡??瑟?= 1 $ 鈞 1000 モG??Z??襄蒡?
ネ 10-? ??マI珸A 鈞 ??蒟[肛.

マ?テ鉅? モ釿裲頌瓔R 1000 韭. ?襄蒡??韭A =0,10$
BodyClick,Banner,PopUp.


---

http://izovol.in

ムH?褞鞨? ネ鉋粽?( Izovol. Isover) ??. 蓿腋D.
ヒ瑟? ?褞胛砒裙??粢C韶蓖.フB?? ?フB??
ヘ踴Z ト齏褞? モA? ム褞!

--


マ萵?瑙? 2?37,2?36, BFT125, BFT90,1タ660,5?28,6?12,6?10,?褥?3537 ?蓿.
モG??Z?ヘ瑰B? ヘ褞赳? 褌??ハ瓔Z. ヘ瑰B?
http://1541.ru

マI? ?? 瑩 瑙? ムムムミ ?韲?,
ホ碚蒡籵G?瑩D ??@珮瑣籵?裹 ???肛褥D
ネ? ?碚?モG??M? 裝D,蒡胛?
マ萵?ツ璧? チ?磊 竟褞褥?.
RMGary
URL
2011/09/14 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お耳がねぇ・・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる