きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 川辺でお散歩

<<   作成日時 : 2010/01/10 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

とっても良く晴れてる、ららちゃん地方です

珍しく気が向いたようで
いつもなら曲がるところを、直進
川までお散歩に行きました〜




画像
アタシの陰になってるし(^_^;)




あまり見たことなかったけど
今日は釣り人がたくさん?
いや、竿は出てるけど、人はいないなー

と思ったら、ひとりで何本も出してるのかな。
で、何が釣れるのかと思ったら
ボラだと聞こえてきました。



画像





ボラだからってさぁ、踏んづけることはないような・・
そんなことに気を取られてたら
ららのリードが、マックスに伸びちゃった

ご迷惑おかけして、失礼しました

ゆったりのんびり、1時間もお散歩しました〜
あぁ、疲れたぞ










無病息災を願い、食べる七草。
我が家は、らら父の好みにより
おかゆではなく、お雑煮にします。
今年も、みんなの無病息災を願い
大雑把主婦が作りましたよ(手抜きともいう)
わたしとららは、一病息災だけどね。




大雑把主婦のお便利七草





画像







ドライ七草です
当日買いに出なくて済むし、とっても便利で〜す










読んでくださって ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
いいお天気ですね
川があるんだ〜いいなぁ〜
この辺は山に囲まれてるので
川がある風景にあこがれます
ららちゃんも気持ちよかった〜〜
あずは今用をたすためだけにお外へ
行っています
暖かくなったらまたお散歩しなくっちゃー

ららちゃんのブログリンクさせてくださいね
よろしくお願いいたします
粒あん
URL
2010/01/10 15:07
こんにちは

こんな便利なものがあるなんて!
大雑把主婦 北海道代表の私にもピッタリ!
知らなかった〜来年買ってみます。

ぽかぽか陽気のお散歩いいなぁ♪
北海道の川は凍ってるかも?(笑)
春よ早くこ〜い♪



@るんた
2010/01/10 15:26
粒あんさんへ♪

結構幅の広い川があるんですよ。
気が向かないと行かないんですけどね(笑)
わたしは山育ちなので、水辺は憧れでした〜
同じですね

あずちゃんだいじょうぶですか?
気温が下がってきたら、おうちでヌクヌクしてくださいね。

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします
ららハハ
2010/01/10 17:53
@るんたさんへ♪

こんばんは〜
お友だちに教えてもらった、お品です。
なんたって面倒くさがりだし
家事全般好きじゃない主婦なのでね

北海道は、湖も凍りますよね。
川には、雪捨て場ができたりね。
戻っても、近くに川があるんですよ〜
ららハハ
2010/01/10 17:54
川辺のお散歩、いいですね〜
一時間もの〜んびり歩いたら
気持ちいいだろうな♪

七草雑煮って美味しそうですよね。
旦那様がお粥がキライっておっしゃる方に
勝手に勧めちゃいました〜(゚∇^*) アハッ
るう・りんママ
URL
2010/01/10 18:57
川辺のお散歩は気持ち良さそうで本当羨ましいです♪
ららちゃん、今日はいっぱ〜い歩いたんですね
せっかく釣れたボラ、踏んずられちゃってたんですか?
可哀想に・・
ドライ七草なんてあるんですね〜!
それは便利!
来年は買おうっと♪

私もリンクさせて下さい〜
cooco
URL
2010/01/10 20:55
お天気の良い水辺のお散歩が気持ち良さそうです!ららちゃんもご機嫌ですかね(笑)
の〜んびり1時間・・・良い運動になりますよ♪

ドライ七草って知りませんでした!!
お粥が嫌いな夫にもお雑煮なら大丈夫ですね〜
来年は、ららハハさんの真似します
まつき
2010/01/10 21:11
ららちゃん、1時間もお散歩、小さい体で、良く、頑張りましたね。

「ドライ七草」便利なものが、あるんですね。

こちらでも、売ってるのか、探して、見ます。

七草粥は、余り好きでないので、雑煮なら、食べれるかもね。

無病息災で、今年、おくれますように。



ララちゃんママ
URL
2010/01/11 01:04
るう・りんママさんへ♪

川までは早く着くんですけど
川べり歩いて家に向かうと
ずいぶん遠回りになっちゃうんですよ。
晴れてると気持はいいんですけど
たったか歩いてくれないんで、時間がないと行けないんですー

七草雑煮、ひそかに広まるかしら〜(笑)
仲間が増えると、うれしいわ
ららハハ
2010/01/11 05:37
coocoさんへ♪

気分が乗ると、だらだらでも
結構長いこと歩くんですよ。
ついて行くこっちは、疲れますけどね
ボラって、美味しくないみたいです。
そのまま川に戻せばいいのにと
ボーっと見てました。
ドライ七草、便利ですよん

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします
ららハハ
2010/01/11 05:38
まつきさんへ♪

外に行けるだけで、ららはご機嫌になるんですよ。
1時間歩いたと言っても、だらだらですから
運動にはなりませんわ

具合が悪くないのに、おかゆ食べたくないって言うんですよ。
お正月のお餅余ってるしってことで
我が家は雑煮になりました〜
ららハハ
2010/01/11 05:39
ララちゃんママさんへ♪

元々、ららの散歩時間は長いんですよ。
大きな公園が近くになく、歩くだけなので
こちらの散歩は短いんです。

おかゆ食べたくないって人、多いのかしら。
雑煮ならみなさん食べるだろうし、いいかと思います

ララちゃんママさんご一家も、無病息災に過ごせますように
ららハハ
2010/01/11 05:40
おはようございま〜す
いいなぁ〜川をみながらのお散歩♪
お天気がいいとららちゃんも喜んで歩くのね〜
でも一時間はすごいっ!
七草もドライがあるのですね
売っている草(笑) 二人分では多いので七草って食べた事ないんです〜(汗)
お雑煮にするのもいいかもしれないですね〜♪
来年はドライを捜してみようかな〜
ななかーちゃん
URL
2010/01/11 06:47
ななかーちゃんさんへ♪

おはようございます
昨日のららは、ごきげんでした〜
1時間は、それほど長くもないんですよ。

生草って、二人だと多いですよね。
ドライは二人分もありますから、良いかもしれませんね。
わかめみたいには広がらないので
お雑煮だと、多くても平気です
ららハハ
2010/01/11 07:32
ららちゃんちの近所にも
こうして川があるんだね
河川敷のお散歩は
気持ちいいよね〜
1時間もあるいてるんだー
すごいなぁ
きっとららちゃん、足強いね
七草お雑煮、おいしかったですか〜
アタシもどちらかというと
お粥や雑炊よりも
お雑煮がいいなぁ
あ、ららハハさん
アタシもリンクさせてください
ヨロシクです
こまいぬ
URL
2010/01/11 18:08
こまいぬさんへ♪

水辺のお散歩は、気持いいですね
1時間と言っても、だらだらですからねぇ
足が強いかはどうか。
骨折前科者ですから、気を使いますよ
おかゆだと、七草の味がしっかりしちゃいますよね。
お雑煮だしドライだしってことで
食べやすいですよ

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします
ららハハ
2010/01/12 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川辺でお散歩 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる