きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットカーペットの切りどき

<<   作成日時 : 2009/12/11 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は寒いね。
冷たいが、朝から降り続いてます。

わたしと一緒にホットカーペットの上にいたららちゃん
アタシ仕事だから、切ってもいい?



画像





地球温暖化対策と言うわけでもないんだけど
エアコン暖房は、めったにしません。
不慣れで、エアコン暖房好きになれません。
なので、スーカスーカ寒いんです・・

でも、電源入れたまま出られないし
ってことで、ぶちっと切っちゃう〜




画像





そうだね、寒いよね。
でもさ、いつも帰ってきた時
そこにいないじゃん

じゃ、これでどう?




画像





ソファーで、フリースにくるまった
ららで〜す

でも、帰ってきたら
やっぱりそこにはいませんのよ。

ひとりで何してるんでしょうね









読んでくださって ありがとうございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も温風がニガテです。。。
だからコタツでしのいでます
ぐりぐらにも服を着てもらってエコに一役かってもらってます!
ららちゃん、フリース暖かそう♪でも途中で暑くなっちゃうのかな?
まつき
2009/12/11 18:21
今日は一日雨でしたね〜
ららちゃん、ホットカーペットの上で
まったりしてたのに、切られちゃったね
でも、フリースに包まれるのも気持ち良さそう♪
留守中、一人で何してるんでしょうね〜?
ジッとはしてないんでしょうね〜
cooco
URL
2009/12/12 00:36
まつきさんへ♪

温風って、乾燥してしまいますよね。
これ以上干からびないよう
保湿もしなきゃ〜(笑)
そちらでこたつだと、寒くないです?
ららも、服は着ていますよ(^_^)
ららは落ち着きないので
単に、うろうろしてるみたいですー
ららハハ
2009/12/12 06:33
coocoさんへ♪

やっと雨やんだみたいです〜
留守にする時は、電源切ります。
どうせ、そこにはいないんですもの(笑)
絶対落ち着いてなんかいませんね。
大暴れした残骸、ほぼ毎回あります〜
ららハハ
2009/12/12 06:34
ホットカーペットのぬくぬく感、
アタシも大好きです
そのうえで寝転がると
もう起き上がれませんね
(*^m^*)
うちの2チビは
暑いのも寒いのも
まだあまりよく
分かってないみたい
ほんとにね、留守中の
行動をビデオに
撮って見てみたいですよね
こまいぬ
URL
2009/12/12 13:05
こんにちは

私もホットカーペット大好き!
エコ?(節約)のために半分しか
つけないんですけどね(笑)
カカはあまり好きじゃないみたいで
熱くなってきたら カーペットから降りちゃうの。最高に気持ちいいのになっ
@るんた
2009/12/12 15:49
こまいぬさんへ♪

お尻が暖かいうえに、そこで寝ちゃったら
もうもう極楽(笑)
若いうちは、あまり寒暖に関係ないかもしれませんね。
年取ったら、ワンも寒さが身にしみるのかも
ビデオに撮っちゃいます??
気絶しそうなことしてるかも(爆)
怖いもの見たさは、ありますね〜
ららハハ
2009/12/12 18:00
@るんたさんへ♪

こんばんは〜
ホットカーペット、気持いいですよね〜
うちも、座ってるシーンに応じて
暖かい場所が違います
ワンは、本当はこういうの好きじゃないっていいますよね。
カカちゃんが、本来なのかもしれませんよ。
ららハハ
2009/12/12 18:01
おはようございま〜す
ららちゃん ホットカーペットでヌクヌクなんですね
ななは頭だけホットカーペットです
寒さが解らなくなってるのでしょうかね〜
私もエアコンの風が苦手です〜
希望としてはガスがいいかな でも灯油の生活 これも匂いがね・・・
って そんなのどうでもいい話ですね 失礼っ(笑)
今週は寒くなりそうですよ〜
ななかーちゃん
URL
2009/12/13 08:19
ららちゃん、かわいいですね!
寒いのは、ワンちゃんも嫌なんですね。
ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました!
なないろぱれっと
2009/12/13 11:39
ななかーちゃんさんへ♪

こんにちは〜
エアコンの風苦手な方、結構いるんですね。
なんか、安心(笑)
ここって、ガスも灯油も使えないんですよ。
電気に頼るのみ。
夏よりも、冬の電気代の方が
すごいんですーーー
北国のストーブは大きくて
灯油でも外に排気します。
なので、臭わないんですよ〜
今日も、風がピープーで寒いですね。
ななちゃん共々、暖かくして過ごしてくださいね。
ららハハ
2009/12/13 15:36
なないろぱれっとさんへ♪

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
み〜んな、寒さは嫌いですよね。
今日も、ヌクヌクしております
ららハハ
2009/12/13 15:36
うちはファンヒーターを使っていま〜す。
ホントは私は対面式のストーブの上で
お豆を煮たり、お芋を焼いたりしたいのに
ファンヒーターの方が温かいって家族に言われ
出してもらえませんでした(T∀T;)
ららちゃんは、フリースにくるまって
温かそう(o^^o)
明日からまた寒いのかな?
寒さに負けず頑張ろうね〜ヽ(*^^*)ノ
るう・りんママ
URL
2009/12/13 17:57
こんばんは〜
我が家もとーーっても寒いんですよ
なんてたってこたつはあるものの
ほとんど電源offだし、ヒーターも
ストーブもまだでていない
あずはベッドで丸々しています
今週は寒くなるとかです
風邪ひかないようにしましょうね〜
粒あん
URL
2009/12/13 20:34
るう・りんママさんへ♪

そそ、冬のストーブは大活躍です
煮れるし蒸せるしってことで
部屋中美味しい匂いがしてること、多いです。
ファンヒーターは臭いで頭痛になるので
わたし、だめなんですよ。
(今は臭わないそうですが・・)
急に真冬になった感じですね。
暖かくして過ごしましょうね〜
ららハハ
2009/12/14 06:07
粒あんさんへ♪

おはようございます〜
こちらのお家って、寒いですよね。
うちのこたつも、ほとんど電源入ってませ〜ん
ららは、ふっついて丸まるの好きなので
立ち上がる時に、ひっくり返してしまいます(笑)
ほんと、風邪引かないように過ごしましょうね。
ららハハ
2009/12/14 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホットカーペットの切りどき きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる