きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩便利品 足カバー

<<   作成日時 : 2009/11/07 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

北海道は、雪が降る頃・雪が解ける頃
ひじょーに道路がきったなくなります。
今は排雪事情が良くなったので、雨上がりや根雪前は汚いです。

我が家の初代ワンは、マルチーズでした。
この白い毛を洗うのが大変で・・
で、見つけたのが足カバーです。




画像





これが、歩いてる最中にスポンスポン抜けるんですよ
途中に着けると嫌がるし・・・
ってことで、ゴム縫いつけました(笑)
これで、爆走して抜けても探さなくていいし
自分としては、大発見したと思ってま〜す(爆)

なので、代々愛用し続けています
最初は赤を買い、今は黄色になりました。





画像







細いので、履かせる時は爪に引っ掛からないように注意ですけどね。







読んでくださり ありがとうございました









Lovely&Sweet!桑田佳祐カヴァーJazz&Bossa Compilation ALBUM[ラブ・バラード編]
徳間ジャパンコミュニケーションズ
KENNY JAMES TRIO

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ららハハさん すごいすご〜い♪
これ大発見ですよ〜〜
とってもいい仕事しています(笑)
元々ワンコの泥よけとして販売されていたものなのですか?
初めて見ましたけど これだったら 
ななの前の飾り毛(ジュディーオング)もドロンドロンになりませんね♪
ゴムをつけるなんて 発想が豊かで素敵♪
さっそくのアップありがとうございました〜♪
ななかーちゃん
URL
2009/11/07 19:33
へ〜♪足カバーなんてあるんですね〜
ゴムを入れて落ちる事もないし、雨上がりのお散歩だと、
↑ななかーちゃんの言うジュディオング(笑)の所が汚れちゃうから、
良さそうですね〜
ららちゃん、カメラ目線で可愛い〜
cooco
URL
2009/11/07 21:54
こういうモノがあるなんて知りませんでしたよ!
ウチはどんなに汚れてもひたすら洗ってるので、もう慣れちゃいましたけど
コレって装着するのは前足だけなんですか?
まつき
2009/11/08 00:10
これは ペット用品店で売っているのかな?
寝雪になるまでと雪解けは本当に汚れちゃう
毎回ジャブジャブ洗うけど大変でした(汗)
とってもイイ感じ〜♪
@るんた
2009/11/08 13:01
ななかーちゃんさんへ♪

ふふ、いい仕事してます?(^_^)
これ、ちゃんと足カバーとして売ってたんですよ。
足洗うのラクになって、我が家にはうけました〜
そそ、ジュディーオング(笑)が汚れませんよ(*^m^*)
おほめいただき、ありがとうございます〜♪
ららハハ
2009/11/08 14:12
coocoさんへ♪

買ったのはずいぶん前なので
今でも売ってるのかどうか・・
ジュディオング(笑)汚れないって、いいですよね〜

ららのカメラ目線は、めったにないです。
難しいんですよぉ
クゥちゃんは可愛いカメラ目線で、うらやましいですー
ららハハ
2009/11/08 14:14
まつきさんへ♪

ポメの前足の飾り毛に泥がささると、洗うの大変ですよね。
雪解けのきったない泥を防げるので、これは大受けしました(^_^)
ちゃんと4枚あります。
でも、後ろ足って汚れないので
前用洗い替えにしちゃいました〜
ららハハ
2009/11/08 14:15
@るんたさんへ♪

最初に見つけたのが、ペットショップのやまがみでした。
そのあと、ホーマックでも見たような。
ずいぶん前ですから、今はあるかどうか。
雪解けの泥ってベタベタしてますから、ほんと大変ですよね。
こちらは朝露が多いので、重宝しています(^_^)
ららハハ
2009/11/08 14:16
こんにちは〜
遊びに来ました〜
ららちゃん、お目目クリクリで
とっても可愛いですねぇ
なんとなくね、先代ポメのチャコに
面影が似てるんですよ、
お耳とかお鼻の形とか
ポメのアンヨにこんな足カバーなんて、
初めて見ましたが便利そうですね
ヒモ付きってとこが ナイスです
こまいぬ
URL
2009/11/08 19:07
雪対策、大変なんですね〜
私の住む所は
年に一、二度ぐらいしか雪が降らないので
雪が降るとみんな大喜びします(*^-^)ニコ
この足カバー、うちには無縁のものですが
なんかカワイイですね〜♪
るう・りんママ
URL
2009/11/08 22:11
こまいぬさんへ♪

遊びに来てくださって、ありがとうございます
先代チャコちゃんに似てますか?
じゃ、チャコちゃんもお目目くりくりだったのですね
マズルが長いと、な〜んかみんなきょうだいみたいですよね(笑)
ポメのふさふさの飾り毛が、ドロドロになりましてねぇ
考えた末の、ゴムです〜
ナイス、ありがとうございます
ららハハ
2009/11/09 13:28
るう・りんママさんへ♪

最初は、雪玉だらけになって歩けない
マルチーズのために、あれこれ探したんですよ。
結局は、泥除けに一番になりましたが(笑)
こちらは雪は、雨交じりですよね。
さらさらの雪が、懐かしいです。。
ららハハ
2009/11/09 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩便利品 足カバー きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる