きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳が変・・・

<<   作成日時 : 2009/11/20 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

寒さが続く、ららちゃん地方です。

起きた時は、ふつーだったららちゃん。
喜んでご飯食べ始めたら・・・

頭が傾いてる・・
耳をカキカキ
とーーーーくまでご飯持って行って、食べずに戻る。

うーーん、耳掃除決定。

お耳って、あんまり頻繁にお掃除するもんじゃないそうですね。
こっちにきて、獣医に言われました。
なので、気にならないうちはしないことに
(単なる手抜きともいう)



画像





片方だけ、結構汚れてましたー
はい、すっきりしましたね〜

すっきりしないのは、この方だけ〜(笑)




画像







このあと頭の傾きはなおったので、耳の汚れが原因ね。
炎症じゃなくて、よかった











読んでくださって ありがとうございました









ミミカキスト必須★黒いティッシュ1個★耳掃除の必須アイテム黒いポケットティッシュ
みみかきんぎょ
>原材料:バージンパルプ100%枚数:20枚(10組)寸法:(たて)197mmx(よこ)205

楽天市場 by ウェブリブログ

本場神戸中華街の味YOKOきくらげ100g【木耳】
テクノネットSHOP
違いが分かる本格派キクラゲ。歯ごたえが全然違います!鉄分はレバーの3倍!ビタミンDいわしの8倍!カル

楽天市場 by ウェブリブログ

グリーンベル 「匠の技」最高級スス竹耳カキ2本組 G-2153
生活便利創庫スーパーキッド
「匠の技」最高級スス竹耳カキ2本組 G-2153\ 525 (税抜 \ 500)【長さ】:143mm

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
耳の炎症じゃなくて良かったですね!
私は、耳掃除だけは苦手なので旦那にやって
貰います!
ららちゃん スッキリして良かったね♪
@るんた
2009/11/20 17:43
こんばんは〜
あらまっ テキパキとお耳掃除もされるのですね〜
これも私出来なぁ〜〜い
ななもここ2年ほど湿度が高い時期に汚くなります 点耳薬のお世話になっています
立ち耳でも汚れるのですネ〜
ななの汚れはどこからか さっぱりわかりません
頭を傾かせながらと〜〜くへ
あははっ良く解ります♪
ららちゃん スッキリしてもらえてよかったね♪
ななかーちゃん
URL
2009/11/20 17:45
なかなかの汚れ具合でしたね!これで、ららちゃんのお耳の中はピッカピカだね〜
私・・・ワンコの耳掃除してて、耳垢の状態が犬にもかかわらずネコ耳ってどうなの?っていつも思っちゃいます(笑)
まつき
2009/11/20 19:13
@るんたさんへ♪

耳の炎症になると、通院になっちゃいますからねぇ
助かりました。
パパさん、マメでいいですね〜
やっぱり、パパさん欲しいです(笑)
ららハハ
2009/11/20 21:26
ななかーちゃんさんへ♪

こんばんは〜
耳掃除・爪切り、何でもこい!
と言いたいところですけど、お尻は絞れません
立耳でも、思い当たることなくても
結構汚れますよね。
なんでしょうねぇ
ななちゃんも、とーーくに行きます?
いろ〜んなことが、一緒ですね(^_^)
ららハハ
2009/11/20 21:27
まつきさんへ♪

お耳、今はピカピカですよん
耳垢って、ネコもワンも一緒なのかしらね。
これがくっしゃくなるとーーーー
病院行きですね
ららハハ
2009/11/20 21:29
耳のお掃除 いまだにできません
なので トリマーさんにお願いしてます

我が家にきて最初
耳ダニの死骸一匹も 同伴してきたので
しょっぱなから
病院にお世話になりました
その後は 大丈夫みたいですが
大泉まち
URL
2009/11/20 22:47
ららちゃん、お耳がスッキリして良かったね〜♪
耳掃除もちゃんと出来るんですね〜!
クゥは病院行く度、お耳も見てもらうけど、
いつも「綺麗です」って言われて、
耳掃除、した事ないんですよ〜
もしかして、トリミングでやってくれてるのかな〜?
ららちゃん、炎症じゃなくて良かったね〜
cooco
URL
2009/11/21 00:04
大泉まちさんへ♪

ららはトリミングに行ってないので
自分でするか、健診の時にチェックしてもらってます。

耳ダニもご一緒でしたか〜
ぐしゃぐしゃがひどくなったら
外耳炎も疑わなくちゃならないですもんね。
その後だいじょうぶで、良かったですね〜
ららハハ
2009/11/22 10:47
coocoさんへ♪

クゥちゃんのお耳、いつもきれいなんですね〜
うらやましいです。
何するのか、ららは結構汚れるんですよ。
最初がたれ耳のマルチーズなので
そこで、耳掃除もしっかり覚えました〜
ららハハ
2009/11/22 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳が変・・・ きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる