きまぐれ(ポメラニアン)

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2009/02/03 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さまのお宅では、今日は豆まきでしょうか〜
我が家では、豆まきは禁行事です

とりあえず、恵方巻は食べました


画像




なぜ豆まきをしないかと言うと
まだマルが元気だった頃には、豆まきしていたんですよ。
北海道だけかな?
豆まきに落花生使います。

ある年の豆まき後、まいた落花生をちゃんと回収
したはずでした
(マルに拾われて食べられて、喉つまりしたらまずいからね)

次の日出かけて帰ってきたら、おザブのところに落花生の食べカスが・・・
誰が散らかしたのよーーー
しかし、全員一緒に出かけていた。

ふと見ると、マルの顔に落花生のカスが
なんと、ちゃんと殻を残し
中味だけ、しっかりと食べていました〜
いや〜、マルの特技発見<そうじゃないって

ま、単なる食いしん坊な犬だったんですけどね
落花生だけじゃなく、枝豆も同じように中味だけきれいに食べてましたよ。

豆は喉つまりするから、家族総出で拾っていたのに
この年には、拾いこぼしがあったってことなのよね。
なので、この事件以来我が家では豆まき禁止です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

節分 きまぐれ(ポメラニアン)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる